SSブログ

大白川温泉 「しらみずの湯」 [ちょっと寄り道]

岐阜県 白川と荘川のほぼ中間点にある小さな平瀬温泉街。
日帰り温泉の「平瀬温泉共同浴場」が2005年5月に「しらみずの湯」として
リニューアルオープン。

このあたりのお湯は以前から湯当たりよく、好きな温泉です。
秋のツーリングなど冷えた身体を暖めるのに重宝します。


源泉100%掛け流し。


入浴後はお約束の「フルーツ牛乳」。

http://www.hokuriku.ne.jp/baien/onsenpage/siramizunoyu.htm


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ビッグフォレスト

お久し振りです。
最近やっと”高岡なる街”をつきとめました。「街」と「町」の違いで
発見できなかったみたいです。
私も6月末にブログを開設いたしました。従来の掲示板は毎日のように
卑猥な画像が送られてくる為閉鎖しました。

取り敢えず毎日更新していこうかと思っていますがいつまで続くことやら。
ホームページから進入できますので一度見に来て下さい。

私も時々コメント入れたいと思います。

早速ですが、私も13年前この温泉の前を通った気がします。
昔は本当に古びた汚い建物のイメージしか残っていませんが
近代的且つ立派な施設に変身したのですね。
by ビッグフォレスト (2006-07-09 14:50) 

ともきち33

オーナーこんにちは。ご来訪ありがとうございます。
すいません曖昧な”街”情報で。皆様お元気でしょうか?
平瀬温泉も変わりました。(世界遺産”白川郷”の影響。)以前はステンレスの浴槽で、地元民ための”お風呂”って感じだったんですが。オーナーの住まいからはまだまだ行きづらい地方ですよね。
なかなか日程が合わず、ペンションお邪魔してないですが(本当は筍の季節に伺いたかったのですが<悲>)夏休みには家族で計画したいと思います。子供の夏の思い出になればと。その時はまたお願いします。
お時間あれば是非高岡にも遊びに来て下さい。お待ちしていまーす。
by ともきち33 (2006-07-09 18:38) 

barbie

ステキな施設に生まれ変わりましたね。原梅園のサイトも見てきました。京都って温泉が貧しいです(悲)温泉の後はお昼寝。仮眠スペースもあればいいな(^_^)
by barbie (2006-07-10 10:54) 

ともきち33

原梅園のページよかったですよね。こんなに立ち寄り湯があるなんて知らなかったです。結構九州の阿蘇、霧島周辺並みかも(嬉)。しらみつぶしとは行きませんがこれから少しずつ寄ってみたいと思います。
ちなみに「しらみずの湯」はフルーツ牛乳の写ってる場所が畳部屋になっていて”爆睡”には最適の空間ちゃーんとありましたよ。
by ともきち33 (2006-07-10 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。