SSブログ
UDON巡礼 ブログトップ

ちょっとGT(松山~高岡) [UDON巡礼]

DSCF7205.JPG

日本の音100選に選ばれている、本館・振鷺閣からの太鼓の音でお目覚めです。

続きを読む


ちょっとGT(Cafe Veranda~高松~高岡) [UDON巡礼]

DSCF7581.JPG

Cafe verandaでのんびりした後は、漁村のこれまた味のある荘内半島をのんびり巡ります。

続きを読む


高松~ペンション大垣~高岡 [UDON巡礼]

サイン会の会場を後にし、高松市内をホテル駐車場まで

DSCF6889.JPG

高松市街地は緑が多くて綺麗な街ですね。歩道と自転車道もしっか分離されていて、自転車乗りには最適なエリアですね。

続きを読む


国井律子さんと行く『うどんサイクリング自転車輪行ツアー』 2009.9.6 in 香川 [UDON巡礼]

国井律子さんと行く。『うどんサイクリング自転車輪行ツアー』

最近BS2で清水国明さんとのいい走りを魅せていただいたマイブームの「国井律子」さんと大好きな「さぬきうどん」を自転車で一緒に走り、食べる。そんな幸せなツアーの募集を見かけ、「まぁどうせクジ運の悪い僕のことですから、当たるわけない」と思いつつ、応募したのがきっかけでした。

ところがなんと、当選[わーい(嬉しい顔)] 。それはいてもたってもいられなくなく、「輪行」?なんてしたことなく、ネットで調べてみると、袋に入れた自転車は列車や飛行機持込OKだそうで。早速市内を「輪行袋」も求めて自転車屋を数軒まわりますが、いずれも在庫なし。さすが高岡(笑)。こんなときネット通販はありがたい。「輪行袋」注文し、翌日に到着。

せっかく国井さんにお会いできるので、いままでの国井さんの出版物を読み漁ろうと近所の文○堂さんへ伺うが、一冊もなし。さすが高岡(笑)。 ところが高岡イオンにある全国チェーンの喜久屋書店。さすが国井さんのコーナーがありましたよ。そこで数冊のクニイ本を購入。

で、多才な国井さんがデザインやプロデュースを手がけているブランドがあるそうで。これは自転車ツーの際に羽織れば、国井さんも喜んでくれるハズ。と、あさはかに早速オーダー(笑)。これでにわかクニリツファンの出来上がり(笑)。

と前置きはこれくらいにして、早速出かけてきましたよ。

続きを読む


神戸~高松へ [UDON巡礼]

DSCF6715.JPG

今週末は西へ、北陸道を南下しました。

続きを読む


ちょっとGT 1日目 (大垣~徳島) [UDON巡礼]

FBMTGのあと、四国・徳島を目差しました。

DSCF1976.JPG

いつのもペンション大垣の「朝麺」(笑)。冷やしたぬきそば、絶妙に旨い。岐阜市民会館の裏にある「更科」という蕎麦屋の冷やしたぬきそばを彷彿させてくれます。

続きを読む


UDON 巡礼(最終日) [UDON巡礼]

ペンション大垣で爆睡のあと、いい天気でいい目覚め。

31.jpg
「ペンション大垣」恒例の朝の麺(笑)。本日はにしん蕎麦。
今回もごちそうさま。いつも突然でごめんなさい。

続きを読む


UDON 巡礼(2日目) [UDON巡礼]

2日目も朝から雨。
まず向かったのが、おばキャラが有名な綾歌郡綾川町の「赤坂製麺所」へ。
a1.jpg
a3.jpg
お客さんはゼロ。

続きを読む


UDON 巡礼(1日目) [UDON巡礼]

以前から伺ってみたかった、讃岐うどんの聖地、中讃地区。
少しお休みをいただけたので、伺ってきました。

続きを読む


UDON巡礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。