SSブログ
┣おいしいモノ ブログトップ
前の10件 | -

天然の生簀 [┣おいしいモノ]

171208_215955.jpg


黒潮の蛇行で、対馬海流も好調の様子。近海マグロも揚がってます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

天然の生簀 [┣おいしいモノ]

天気はいまいちぱっとしませんが、海の幸を美味しくいただくには良い季節になりました。


171130_210516.jpg


左 鰤とろ 右 迷い鰹


鰤はもちろんですが、この鰹の脂ののったお腹の部分はとても美味しかった~。


今年は11月から鰤もあがっているようで、富山湾、天然の生簀、準備万端です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

伏木のところてん [┣おいしいモノ]

IMG_3472.JPG

先日知人から美味しいところてんをいただきまして、伺うと伏木のお店で作られているとのこと、早速伺ってきました。

続きを読む


お好み焼き・鉄板焼き キャベツ [┣おいしいモノ]

DSCF7039.JPG

広島焼きは、いまやカリほわの「みっちゃん」派か昔ながらの「八昌」派に別れるそうですが、あえてどちらにも属さない?教えたくないお店No.1の戸坂の「キャベツ」さんに伺いました。

続きを読む


洋菓子SAKURAI 釜だしクッキーシュー [┣おいしいモノ]

DSCF6718.JPG

週末、職場に美味しい差し入れがありました。洋菓子SAKURAIさんのケーキ箱。

続きを読む


ロマンベール [┣おいしいモノ]

IMG_2368.JPG

美味しいハード系のパンがいただけるとのことで、ebaさんオススメの高岡・スエヒロードの「ロマンベール」さん伺いました。

続きを読む


Calbee オリーブオイル ポテトチップス 追記 [┣おいしいモノ]

DSCF5646.JPG

最近ハマったCalbee オリーブオイル ポテトチップス。この厚切りチップスの製法が、米国のテラ・チップス社よりとのことで、気になっていましたが。ペンション大垣さんから、「こちらの都会には(笑)テラ・チップス売ってますよ~」と送っていただいました。

続きを読む


Calbee オリーブオイル ポテトチップス [┣おいしいモノ]

P2200078.JPG

最近コンビニでハマっているものといえば

続きを読む


「フリアンさかた」のモンブラン [┣おいしいモノ]

P2110074.JPG

大坪町にひっそり佇む、ここ「フリアンさかた」さんのモンブランが美味しいと聞いて早速伺ってきました。

続きを読む


日清 富山ブラック [┣おいしいモノ]

DSCF5086-1.JPG

ここ最近スーパーで見かけるこの商品。ふだんあまりブラックらーめんは食べないのですが、気になりまして。

続きを読む


前の10件 | - ┣おいしいモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。