SSブログ

高岡餃子考 [┣中華]

高岡餃子といえば

高岡市坂下町 金龍 
ここは薄皮小ぶりな餃子でファンも多い。実家が近所で昔から食べていたので餃子のスタンダードかな。★★★★☆

高岡市大仏裏 三好
ここも薄皮小ぶりな餃子で野菜多め。酢多め餃子のタレに合います。★★★★☆

高岡市鴨島町 将来軒
やや厚めの皮にバランスにいいあん。いまどき¥310でこの味と大きさ。★★★★☆

高岡市横田 ありがとう
薄皮小ぶり、封印していないタイプ。餃子ダブル(12個?)で¥500しない価格に納得。油が少しよくないのか、ぱりぱり感のわりにはすこし油っこい。★★★☆☆

高岡市清水町 北京原人
ジャンボ餃子の代表。かなり前に1回食べにいったが、あまりあわなかったのでそれっきり。
でも店の代表料理なので好きな人には病みーなのかな。★★☆☆☆

高岡市SATY前 ホワイト餃子
全国的に有名なホワイト餃子(通称 ホワギョウ)のブランチ。ホワギョウ好きなんだけど、僕的には岐阜ホワイト餃子>金沢の第七餃子>高岡ホワイト餃子なので最近行ってません。なんで店によって味が違うの?★☆☆☆☆



タイトルに関係なく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。