SSブログ

焼肉 とんぼ [┣焼肉・鉄板焼き]

高岡でおいしいお肉の店といえば「とんぼ」。
南星町からこちらに移転してきて、ますます舌好調の様子。


店内

塩タン

サガリ、カルビ

てっちゃん

ほかサイドメニューもいろいろ

体調崩しがちなこの季節、スタミナつけて乗り切りたいものです。

高岡市和田1225
0766-31-6129


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

barbie

「ナショナル」・・・懐かしいロゴを見つけてしまいした。年齢がバレますね(^_^;
焼き肉は久しく食べてません。内蔵系がダメなんで、ロースとバラしか食べられないんです。ロースと一緒にシャキシャキ キャベツを山盛り食べるのが好きです。同級生の男子が今月は焼き肉!って言ってたのに、仕事が忙しくて中止になってしまいました。ここでいただいて帰りますね(笑)
by barbie (2006-07-27 00:34) 

dearblythe

ワタシの大好物の塩タン~~とっても美味しそう~♪カルビもいいな~♪そしてチラッと見えてる生ビールが又たまらないです。
そういえば最近焼肉を炙りに行ってない・・・・やっぱり夏はガッツリお肉食べて元気出さないといけないですねっ(*^^)v
by dearblythe (2006-07-27 00:45) 

ともきち33

barbieさん、こんにちは。
そっか、いまや「ナショナル」も「パナソニック」ですからね。若い子は「ナショナル」って何?って感じなのでしょうか。ぜんぜん違和感ありませんでした(笑)。barbieさんとご一緒させていただく時はキャベツ大盛り、別注ですね。
この年齢になると、こういったスタミナ系を食べて”夏を乗り切る”って美味しい暗示をかけているんです(笑)。
by ともきち33 (2006-07-27 08:42) 

ともきち33

ぴのこさん、こんにちは。
ここの塩タンはフレッシュでとても美味しかったです。生に合いますよ。”焼肉を炙る”、いい響きですね。今度焼肉を誘う時”焼肉炙りに行かない?”って聞いてみます(笑)。
そごう(微笑)には焼肉屋さんないですか?臭うからだめかな?(笑)。
オリーブオイルにバルサミコ酢僕も好きな食べ方です。解ってるねーイルピさんと思いました(嬉)。
by ともきち33 (2006-07-27 09:09) 

m-kurata

焼き肉!! やはり夏バテ解消には最適ですねぇ(まだ夏本番ではないのに、夏バテ気味です 笑)
いやー! 本気で食べたくなりました。
by m-kurata (2006-07-28 09:27) 

ともきち33

ほんとですね~。夏が来ていないのに夏前バテ(笑)。こう梅雨が長いと、さびるしかびるしですね。
今日はお誘いがあって魚で有名な「氷見」のほうに「焼肉」を食べに行く予定です(笑)。一応「氷見牛」ってブランドがあるのですが、氷見市民に聞いても氷見市内のどこに牛がいるのかはなぞだそうです。
m-kurataさんもスタミナつけて夏前(笑)を乗り切って下さい。
by ともきち33 (2006-07-28 18:28) 

chico

こんばんは~。「とんぼ」美味しそう!近々行ってみたいと思います。
氷見の焼肉って「た○か」ですか??
県外からもはるばるやって来るとか・・。
氷見の焼肉は「唐島」も美味しいですよ~
by chico (2006-07-29 00:00) 

ともきち33

chicoさんこんばんは。
高岡では、 桐の木町の「鉄木真(テムジン)」、ウイングウイング1Fの
「一徹」と同じくらいの良質なお肉が戴けると思います。
「唐島」は伺った事はないですが、お話はよく聞きます。「た○か」は始めて聞きました。○が気になりますが、どのあたりのお店なんでしょうか?
今日伺ったのは氷見マックスバリューを国道はさんで向いの6月オープンの「たまりん」い行ってきました。お肉も良質で、サイドメニューもたくさんあって美味しかったですよ。残念ながら酔いが回り過ぎて、リバースしてしまいましたが(すいません。)。ダイエットにはいいですよね(笑)。氷見は魚も肉も美味しく、いい処ですね。
by ともきち33 (2006-07-29 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

そば 天満沢ラーメン スパロー  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。