SSブログ

ステーキハウス 源平 [┣焼肉・鉄板焼き]

淡路島のもっとも明石海峡よりの岩屋の海沿いに立地する
ステーキハウス 源平


比較的いいお値段で明石海峡、大橋を望みながら淡路牛のステーキがいただけるとの事、
伺わない手はないですよね。


前菜
豆腐のステーキもつけ合わせが美味しく絶品でした。
もちろん淡路特産玉ネギは甘くて美味しい。


お約束、フランベ。火は拳銃型ライターで付けます。
スパイスをかける手さばきも、さながら”海外テッパンヤキ”風に演出入ってます。


ステーキ。


ハンバーグ。

感想
どれも素材良く、焼き加減もよく美味しくいただけました。
ただし料理に見合うだけの素晴らしい景観がカウンター越しの窓にはあるので、
できれば静かに景色と料理をゆっくり味わいたかったです。雰囲気がもったいないなぁ。

ステーキショウは目の越えた日本人には少し滑稽に見えるかな。控えめが素敵だと思います。
シェフが大旨若く、少し大人気ない態度が垣間見れる時が散見されたので残念でした。

ちょっと辛口ですが、伺う価値はありますよ。

http://www.geocities.jp/genpecom/steak/


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

Jetstream31

淡路島たまねぎ狩りツー、またやってください。・゚・(ノд`)・゚・。
by Jetstream31 (2006-10-22 22:59) 

ともきち33

たこせんべい食べに行くツーならいいですよ(笑)。
by ともきち33 (2006-10-23 12:45) 

見晴らしも良いところで、美味しいステーキとは。。う・・羨ましい。。
by (2006-10-28 09:11) 

ともきち33

恐縮です。これが生き甲斐ですいません。でも水郷楽人さんのとれとれ新鮮野菜はお金を出しても味わえない贅沢ですから、個人的にはかなり羨ましいですよ(笑)。
by ともきち33 (2006-10-29 00:17) 

ステーキハウス源平

ご来店有り難う御座います!これからも、皆さんに愛されるような店作りたいので、また淡路に来る機会がありましたら
お立ち寄り下さい・・・

店長はじめ、STAFF一同心からお待ちしております。
by ステーキハウス源平 (2007-04-02 12:46) 

ともきち33

コメントありがとうございます。

辛口コメントですいません。
とてもいいロケーションなので、美味しい料理と景色をのんびり楽しみかっただけですので、、、。大人でいきましょうよ(笑)

はいもちろん、次の淡路の際も伺わせていただきます。前回はご馳走様でした。
by ともきち33 (2007-04-02 15:20) 

marutyann-2008

初めまして!去年の9月に大阪から、こちら高岡に転勤して来ました。いつも、本当に美味しそうな店に沢山、行かれていますね!主人と愉しく拝見させて貰ってます。又、遊びに来ますね♪
by marutyann-2008 (2007-04-12 18:53) 

ともきち33

こんばんは!
ご来訪ありがとうございます。高岡には慣れましたか?風土の違いに戸惑われているのではないですか?今年は暖冬で雪が少なくてよかったですね。
美味しい処がなかなかないですが、少しでも参考になれば幸いです。これからも美味しい情報お願いします。
大阪からといえば、読んでるブログに登録させて頂いています、卯月さんも大阪発ですね(笑)。
by ともきち33 (2007-04-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。