SSブログ

風待茶房 ぼくの細道 [┣Cafe・Bar]

週末の日曜日お昼から「黄砂」降り注ぐなか、天気がいいのでバイクで、、、。以前から気になっていたR156沿いの「奥の細道」ならぬ「ぼくのほそ道」に伺ってきました。

国道の喧騒とはうって変わって、のんびりとした穏やかな空気が流れています。

ここ実はカフェながら、蕎麦屋顔負けのお蕎麦をだしてくれると言うウワサ。

きました。注文受けてから、マスターが打ってくれます。

出汁も関東系の濃い目。いいね〜。

これ、うまっ!辛み大根もぴりっときいてたまりません。 この地区水がいいからお蕎麦も美味しんでしょうね。

ちゃーんと蕎麦湯も。

これでコーヒーがついて、800円。 ちょっと、近隣のお蕎麦屋さんヤバいんじゃない(笑)。

でもうひとつ。カレーも旨いと聞いて(笑)。

これも、粗引き黒コショウときのこの旨みが効いて、うまうま。

ご飯もコシヒカリでうまうま。

フォークで頂く、和製手作りピクルスも相性抜群です。

カレーの美味しいカフェって理想だなぁ〜。

チーズケーキも手作りで、しっとり、なっとく。

「灯台下暗し」とはこのこと。近所に通えるいいお店ありました。

高岡市佐野地区 R156沿い

関連URL

 


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 18

ちゃわ犬

奥の細道ならぬ「風待茶房 ぼくのほそ道」いいですね~
ペンションかと思わせる佇まい、くつろげますね^^
でも蕎麦は意外なメニューです!! 
by ちゃわ犬 (2007-04-02 19:59) 

ともきち33

噂に違わず、とても美味しかったです。高岡に美味しいお蕎麦屋さんがなかったので、ちょっと変ですが次回からは迷わずこちらに伺います(笑)。他くずきりなども美味だそうですよ。手作りなのがまた嬉しいですね。
by ともきち33 (2007-04-02 20:33) 

卯月

イチコロ沿いの美味そうなお店!
素敵です。
カレーおいしそう。きのこたっぷりでいいですね。

しかしカフェで手打ち蕎麦!すばらしい組み合わせ。
意外だけどなんか信用出来ます。
今度富山にかえってチェックします。
by 卯月 (2007-04-02 20:47) 

@いっさん

美味しいのはわかりますが・・・・・・・・・・ちょっと食べ過ぎじゃ?(爆)。
by @いっさん (2007-04-02 20:48) 

m-kurata

バイクでちょっと行くには素敵なところですね~!
ハーレーを駐めておいても、絵になりますね。
しかも、中ではおそばとカレー!! まったりと過ごせそうです。
by m-kurata (2007-04-03 01:14) 

ともきち33

to 卯月さん
意外な組み合わせで??と思っていましたが、美味しかったですよ。
卯月さんチェック!はかなり手厳しそうなので、まだレポ楽しみにしています(笑)。値段も手頃なのがいいですね。

引っ越し準備で大変でしょうが、体調崩されないようにがんばって下さい。

to @いっさん
ダイエット中の@いっさんには恐縮です。
でもちゃーんと他でコントロールしていますから、、、。僕も少しずつウエイトコントロールしてますよ。急なダイエットは老けますからねぇ(笑)。

to m-kurataさん
民家立ち並ぶなんでもない街道沿いのお店なんですが、特別ではないのですが、のんびりできていい雰囲気でした。
そばとカレーどちらも、バイク食ですよね(笑)。お店の方は嫌かもしれませんが「ぼく的に」ライダースカフェとしちゃいました(笑)
by ともきち33 (2007-04-03 03:48) 

風來坊主

うちゃ・・
旨そうやわ。
チェック・チェックやね!
by 風來坊主 (2007-04-03 08:20) 

僕の細道にナイス!!(o^-')b
ガンガンとゲルメレポーターされてますね。。w
しかし食べすぎには注意して下さいね。。。(^-^;
by (2007-04-03 09:17) 

祐太ママ

こんにちは~。名古屋方面から遊びにいらしたバイカーさんとの待ち合わせに一度だけですが、お伺いした事があるお店です。

ログハウスで薪ストーブがあり、まさに自宅が理想なお店でした。
~~■P_o(^-^o) COFFEEを飲んだ記憶があります。

お蕎麦やカレーが美味しいお店だったのですね。今度お蕎麦食べてみたい。

ただ駐車場がじゃりだったように思います。それだけは嫌だ!(爆)
by 祐太ママ (2007-04-03 10:55) 

ともきち33

to 風來坊主さん
ぜひ麺屋徘徊のリストにお加え下さい(笑)。カフェだからといって手抜きはないですよ。カレーもいいし。

to まるロボさん
ネーミングがナイスですよね(笑)。食べるだけが楽しみで、、、(笑)。
初老は代謝も低下してますから、帳尻合わせはしてるつもりです(笑)

to 祐太ママさん
将来伏木方面にも、同様なカフェがオープンするらしいですよ(笑)

手作りなのが嬉しい、美味しいカフェでしたよ。ぜひ次回は食事を。

その通り。ジャリジャリです。(笑)美味しい食事を摂って、お店からでてきたら、バイク砂利にめりこんでいた。なんて笑い話にもなりませんね。重量級バイクの方は、お店入り口のコンクリにお停めになったほうが(汗)。
by ともきち33 (2007-04-03 12:56) 

tanuki

お店の名前がウケました(笑)
キーコーヒーの看板、久しぶりに見ました!!美味しいですよね、ここのコーヒー。
カントリー風の可愛い店内で、お蕎麦をいただけるという意外性が面白いですね。(^^)
カレーもあり、チーズケーキもあり・・・♪
うちの近所にも欲しいお店です!!(^^)
by tanuki (2007-04-03 13:44) 

ともきち33

ネーミング笑えますね(笑)。
あくまでも喫茶店なんですが、お蕎麦もへたな蕎麦屋よりうまいときてますから。
喫茶店(カフェ)に入って、カレーがあるととりあえず注文しちゃいますね。
珈琲屋の加哩は南蛮渡来の香りがして、西洋かぶれ僕にはとても魅かれてしまうみたいです(笑)。
by ともきち33 (2007-04-03 16:31) 

megu

ここ知ってます!!行ったこと無いけどちょっと気になってました☆どれも美味しそう!今度行ってみます♪
by megu (2007-04-03 19:45) 

ともきち33

気になるお店ですよね。靴を脱いでくつろげますよ。休日にまったりとお過ごし下さい。他にカレーうどんなんかもありましたよ。ケーキも手作りで美味しかったです。ぜひぜひ。
by ともきち33 (2007-04-03 20:57) 

Jetstream31

マスター、打ちますか!!
by Jetstream31 (2007-04-04 21:32) 

ともきち33

蕎麦屋の店主真っ青ですよ。
by ともきち33 (2007-04-05 13:57) 

ryuji_s1

素敵なカフェですね
立派な生そばを うれしいですね
by ryuji_s1 (2012-01-10 20:46) 

ともきち33

最近ちょっとお蕎麦の味が変わって伺ってなかったです。また久しぶりに確かめに行ってみます。
by ともきち33 (2012-01-10 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Bistro heureuxめん八 高岡御旅屋店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。