SSブログ

Yamori Cafe(ヤモリ カフェ) @ 氷見 [┣Cafe・Bar]

能越道の高岡北(高岡市五十里)−氷見インター間11、2キロが昨日開通しました。
通行料金は高岡西インター〜氷見インター間はなんと無料。

そんなわけで、走り初めを。



快走路です。
皆様、ツーリングマップルのご修正を(笑)。


あっという間に氷見に到着。最初の交差点を右折。


しばらく路なりに走ると、国道160号、氷見市民病院の交差点にぶつかります。
「道の駅・氷見」も間もなくです。


日宮神社前。

海も青い。

今回伺いたかったのが、Yamori Cafe.


氷見市街のアーケード街の北のはずれ、中央町にあります。
「道の駅・氷見」近くです。



明るく、くつろげる店内。
キッチンを囲むようにカウンター席があり、独りでも伺いやすいです。


レギュラーランチメニューにカレー、ハヤシライスなどがあります。
今回は氷見牛スジカレーを注文。


うーんよく煮込まれた、美味しいカレー。
Cafe 加哩ーは好きだな〜。

辛口しょうがジュースに最適ですね。

ランチタイムには食後コーヒーがつきます。

ジェラティも追加。今はイチゴのジェラが季節限定だそうです。



マスターは埼玉ご出身方で、富山をこよなく愛する方。
気が付いたら、家族で移住して富山県人になってしまったそうです。
県人流出が続く状態で、嬉しい話ですね。ぜひ富山でがんばって下さい。


テイクアウェイの米粉入りパンのバーガー。うまっ。
これ能登方面のツーリングの時には、もってこいの逸品ですね。

http://ameblo.jp/yamoricafe/

追伸
今日は三重で地震がありました。皆様大丈夫でしょうか。被災者の方々の一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。


ここYamori Cafeでも 能登震災復興チャリティーバザーが行われます。
4月19日 11:30〜20:00
お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい。
詳しくは 0766ー74ー2231 Yamori Cafeまで。


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 20

tanuki

青い空にきれいな道路、気持ちのいい写真ですね〜♪(^^)
師匠のバイクの緑色が、風景に馴染んでおられますね。
またまたアットホームないい感じのカフェに寄られましたね!!♪
お店の名前を見て、てっきり、長寿食の研究で有名な家森先生がプロデュースされたカフェかと思いました(笑)
お店のヤモリくん付きロゴがアジアンな感じでかわいらしいです。

☆三重の地震はすごかったですね〜。滋賀でもけっこう揺れました。
実家に電話しましたが、伊勢のあたりは特に被害はなかったようです。
揺れの大きかったところで、けが人や建物の損壊がいくらかあったのは残念ですが・・・
あらためて防災意識を高く持っていないと、と思いました。
by tanuki (2007-04-16 09:51) 

またまた良い感じのお店の紹介だ!!
富山に住んでたらグルメになる事間違いないな。。。w

早くバイク乗りたい・・・ヾ(>ε<。ヾ)゚゜・
by (2007-04-16 16:59) 

ともきち33

to tanukiさん
いい季節になりましたね。能越道が延長され、キトキトの魚が美味しい氷見も少し近くなりましたよ。是非ご夫婦でいらして下さい。
ここYamori cafeは県外からの移住の店主ががんばってらっしゃいますので、応援したいです。
家森先生というそんな素晴らしい方がいらっしゃるんですね。ちょっと調べてみます。

☆いや~先日は能登で、今回は三重でびっくりしました。滋賀県も今回は震源地に近く揺れたでしょうね。tanukiさん近辺に被害がなくて何よりでした。いち早い復旧を願います。
日本全国、天災には備え必要ですね。

to まるロボさん
指大丈夫っすか?はやくよくなって下さい。
氷見の民宿あたりで泊まって、美味しい魚たべてってちょーよ(笑)

お店の数が少ないので、いい雰囲気情報がはいるとすぐにかけつけたくなるんですよ。
代謝が落ちてきているので、食べすぎには注意してます。
by ともきち33 (2007-04-16 17:51) 

marutyann-2008

早速、行かれたのですね!入り口付近、混んだりしていなかったのでしょうか?土日は天気もよく、さぞかし気持ちのいいツーリングだった事でしょう!途中で立ち寄られたカフェもとってもオシャレで可愛らしいですね♪女性好みのお店なのでは?また、主人と行けたらいってみたいです。転勤してすぐは、高岡の田舎っぷりに泣きそうでしたが(笑)最近少しずつ良さを発見していけているような気がします。
by marutyann-2008 (2007-04-16 17:55) 

Jetstream31

走り初めは気持ちいいものでw
京都南部と大阪北部をむすぶ第二京阪道を二輪で最初に走ったのは
ワタクシでございますw
by Jetstream31 (2007-04-16 21:29) 

m-kurata

走りやすそうな町並みですね!! 羨ましいです。
特に海沿いの道は良いですねぇ~! 山のなかも好きですが、やはり海!
 昔から、何か思いついたら湘南にバイクを走らせていたのが思い出されます。 不思議と海を(夜の海は不気味ですが・・笑)見ていると落ち着きますね。(お金のない若い時代なので、美味しいものや洒落たお店に入った記憶が全くありません・・・笑)
by m-kurata (2007-04-16 22:02) 

やもりのもり

素敵な紹介
ありがとうございます。
やっぱりバイク
いいですなー。
かくいう私も独身時代、バイクであちこちロング、ショート、のツーリングかなり好きでした。
バイクを手放して10年、
久しぶりに尻がうずきます。
by やもりのもり (2007-04-17 02:43) 

ともきち33

to marutyann-2008さん
GWな混みそうですね、幸い当日はそれほど込んでいませんでしたよ。氷見ICが以外に山間部にあり、氷見地元の方の評価はイマイチのようです(笑)。落ち着いた感じのお店です。お二人でされていたので、お昼時は忙しそうでしたよ。小上がりがないので、小さなお子さんは、ベビーカーでお休み最中がお二人でのんびりできるかもしれませんね。
せっかく田舎にお住いですから、いましかできない田舎ライフを楽しんで下さい。子供を育てるのにもいい環境ですよ。

to Jetさん
開通式に並ぶといろいろ商品、グッズがもらえるみたいですね。Jetさんは何もらいましたか?新道は気持ちいいですね。

to m-kurataさん
富山は海、山が小さくコンパクトにまとまっていて、比較的短時間に両方いけるのがウリでしょうか(笑)。
海は癒されますよね。時々山酔いするので、空気の濃い海抜0メートル付近が僕も好きです(笑)。
ぜひお時間あれば、車検の終わったデュースで北陸へ(毎回お誘いしてますね:笑)。

to やもりのもり店長
先日はご馳走さまでした。職場でも何人かにPRしておきましたよ。以外に氷見っ娘でも知らない人がいて、強烈プシュしておきました(笑)。
店長元ライダーだったんですね。少し落ち着かれたら是非またご復帰を。ここ富山はツーリングには最適な環境だと思いますよ。冬は、、、。
ではバザーの時また伺わせていただきます。
by ともきち33 (2007-04-17 16:45) 

ボリューム満点のカレーですね。。こちらまで香りが伝わってきそうです。。
by (2007-04-17 18:49) 

ともきち33

次はハヤシライスを頼んでみたいと思います。「氷見 道の駅」の近くの商店街の中にあります。氷見にお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい。
by ともきち33 (2007-04-17 22:35) 

卯月

これは美味しそうなカフェですね。
煮込みハンバーグ・・気になります。

氷見は大好きなので是非足を運んでみたいです。
(^_^)v
カフェ飯ってあなどれませんよねえ。
by 卯月 (2007-04-17 23:37) 

だいちゃん

うちと違って清潔感あふれるCAFE♪
いい感じですね~。

ネーミングもすごい!

氷見といえば、このあいだ買って帰った氷見うどんがまた食べたくなってきました。
by だいちゃん (2007-04-18 10:50) 

ちゃわ犬

高速道路の開通したて、走るのワクワクしますよね~ 
海沿いの真っ直ぐな道、走っていて気持ちよさそうです!!
by ちゃわ犬 (2007-04-18 17:14) 

ともきち33

to 卯月さん
引っ越し御苦労さまでした。落ち着かれましたか?
夜も気になりますね。基本は今のところ煮込み料理がメインのようですね。個人的にはかりかりのウエッジのポテトフライやパスタメニューやスイーツの充実があると嬉しいですね。
ぜひぜひ卯月さんの御評価を。高速でぐっと近くなりましたね。

to だいちゃん
同業ですね(笑)。
だいちゃん家の加哩ーも食べてみたい。美味しそうな、スイーツも。

今度伺う時、氷見うどん持ってきますね〜。夏に冷やしで「うまっ!」。

to murasawaさん
新しい道は、時間短縮でワープしたみたいで楽しいですね。朝夕の混雑解消や災害道路としても有益な道路は有益ですね。
海岸線とバイクは切っても切れない光景ですね。ここでスピードレーダー測定されたらかなりヤバいですね(笑)。
by ともきち33 (2007-04-18 23:10) 

Indy

ヤモリカフェっていう名前は・・・ですが、美味しそうなカレーですね。

追伸の地震ですが、ビルの最上階に居たので、ホント怖かったです。
by Indy (2007-04-20 20:48) 

ともきち33

被害ありませんでしたか? とても驚かれたことと思います。大地が揺れると精神的にも心揺れますね。
氷見特産の氷見牛を煮込んだカレーだそうです。三重県も松坂、伊勢牛と、牛肉好きにはたまらない土地ですね。
震災復興がんばって下さい。
by ともきち33 (2007-04-21 01:43) 

marco

能越道は爽快の一言ですね!
国8号線も富山市街から抜けると、黒部あたりまでかなり飛ばせそう(^^
僕的には、カレーとコーヒーがあれば、一日OKです・・・ビタミンC欠乏症にならない程度に・・・(^^ゞ
(^。^)
by marco (2007-04-21 20:10) 

ともきち33

車の交通量も少なく、走りやすい道ですね。ぜひ走ってみて下さい。
カフェのカレーってついつい食べたくなりますね。僕もカレーとコーヒーがあれば半日(笑)OKです。
by ともきち33 (2007-04-21 23:57) 

QBK

はじめまして。
「I LOVE 高岡」というブログをやってます。はじめ、ともきち33さんのようなカッコいいブログを目指して始めたんですが、いまやグダグダの中身になってますが良かったらたまに訪問してみてください。

ところで、ヤモリカフェは一度行ってみたいと思っていた店なので今回の記事、大変参考になりました。
by QBK (2007-04-22 23:07) 

ともきち33

ご来訪ありがとうございます。
同じ高岡を愛するものとしてよろしくお願いします。
いよいよ御車山祭りですね。いい季節を迎えます。
「I LOVE 高岡」リンクさせていただきました。
I love Taky's !

ヤモリカフェぜひ応援したいですね。
by ともきち33 (2007-04-23 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春乃色食堂レ・サヴール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。