SSブログ

XIV鳴門 [宿]

今回初めてXIV(エクシヴ)系リゾートにお世話になりました。


敷地内をシャトルバスで移動するほどの広大なリゾートです。




重厚で贅沢な造りになっていて、落ち着けます。

料理は和食、中華などが選べるそうですが、今回は「ルッチコーレ」でイタリアを。


デコレーションプレートなんて、なかなか。

オヤジたちの夕餉。


吉野川天然桜鱒のアッペーナコッタ 阿南産筍とアスパラのサラダ

フェデリーニで徳島産抜き海老とルッコラからすみ風味

これは+1050円の 阿波牛フィレ肉ステーキ

ひな鶏胸肉のロースト パルマ産コッパと牟岐米茄子

鳴門鯛の海藻蒸しバジルの香り

さちのか苺のパシュラン

いつもとは違った本格イタリアコースに大満足。

スパ


とても清潔でゆったり癒されます。


リゾートトラスト。
過去リゾート系ホテルが破綻する中、コンセプト揺らぐことなくリゾート経営を維持されたのは素晴らしいです。スタッフの応対もよく、また伺いたくなるリゾートでした。
非日常を堪能させていただきました。

次はどのXIVかな〜(笑)。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

barbie

ちゃんと食材の産地とお料理の内容を覚えてられる!!さすがグルメなともきちさんですね。私はすぐにわかなくなってしまいます(笑)
やはりXIVは裏切りませんね。当初は桜の時期に八瀬離宮に行く予定だったのですが、来月になりそうです。早く行きたいな。
by barbie (2007-05-11 09:04) 

ともきち33

いえいえこれはメニューリストが添えられていたので、、、(笑)。
XIVリゾートは初体験でしたので、このような世界もあるのだなぁと思いました。さらにエグゼティヴなクラスの方専用のエリアもありましたね。IT関連などの時代を活躍されている方の社交場なんでしょうね。
by ともきち33 (2007-05-12 10:59) 

tasty-3

リゾートバブルを乗り越えたエクシィヴは今こんな凄いことになってるですか‥バブル期以上の豪華さ?にも見え、セレブ生活に縁遠い私は画像にもうビックリ・ウラヤマシイ 笑い
by tasty-3 (2007-05-13 12:50) 

ともきち33

いや〜この世界もまだまだ続いていたんですね。
名古屋を中心にして、都会では景気回復の勢いが、こう表れているんでしょう。
僕の周囲では厳しいハナシばかりで、この世界は驚きでした。間違いなく世の中2極科してきているんでしょうね。
by ともきち33 (2007-05-14 00:25) 

Jetstream31

出発するのがイヤになりそうですねw
by Jetstream31 (2007-05-23 22:21) 

ともきち33

非現実は早く抜け出さないと「ヤバイ」事になりますね(笑)。
by ともきち33 (2007-05-24 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。