SSブログ

ジンギスカン・蒙古 [┣焼肉・鉄板焼き]

時々無性に喰いたくなる、ジンギス。
夏疲れの身体にはもってこい。
時々お世話になっています、高岡駅前「ジンギスカン・蒙古」。



決して広くはない店内ですが、ほどよい空間です。

小上がり、テーブル2、椅子テーブル1、カウンター6席くらいかな〜。


野菜たつぷり。

このタレがね。+にんにくで旨味倍増。次の日、ヒンシュク(笑)。


ラム。ほかマトンのみ。残念ながら生肉ではありませんが、十二分に新鮮。
臭みもありません。


なんぼでも入ります(笑)。
高タンパク低カロリー低料金(笑)。美容にもね。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 11

風來坊主

この店
高岡店勤務時代の通勤路にあって
ラム好きの不肖としてはとっても気になっていたのでした。
行きたかったけど現実的には北海道から松尾ジンギスカンをお取り寄せして店の休憩室で宴会してました。
最近ジンギスカンといえば「やまや」の冷凍パックです。安くてまあまあ許せる味です。
by 風來坊主 (2007-09-13 23:44) 

NJ

高岡にも美味しそーな、ジンギスカン店があるんですねー。
信州新町ジンギスカン街道って所のジンギスカン店に、昨年行って来ましたが
中々旨かったですよ、お試しあれ。
トモさんの紹介で、高岡には美味しそーな、店たくさんありますねー。
by NJ (2007-09-14 05:32) 

oz900r

NJさんの言われるように長野の信州新町のジンギスカンは
うまいですよ~
ラムチョップ(骨付きの奴です)最高ですよ~
また信州にジンギスカンツーでも来てくださいな♪
うまい店紹介しまっせ(☆∀☆)
by oz900r (2007-09-14 11:16) 

卯月

このお店行ってみたかったのです。
だからレポート!すごく嬉しい。

美味しそうなお肉じゃありませんか。
ジンギスカン食べたくなったら行こうかな?

あ、すでにお腹空いてきました(笑)。
by 卯月 (2007-09-14 17:27) 

イナテツ

えっ、美食家のともきちさんでもラム肉食べられるのですか。(驚
そういえばオーストラリアがお気に入りでしたね。
自分はUSA駐在でしたのでやっぱお牛ちゃんです。
現地言葉も福井弁訛りでしたよ。(爆
by イナテツ (2007-09-14 19:40) 

亀

私は幼少の頃、焼き肉で、ラムかマトンしか食べたことがありませんでした。
最近は、全国チェーンの焼き肉屋etcがたくさん出来て、色々な種類の肉を食べるようになりましたが、今でも殆どの家で、ジンギスカンの鉄板を持っていて、当然、ラムかマトンの肉で焼肉をします。
by 亀 (2007-09-14 19:58) 

三国のスー

こんにちは ブログに寄せてもらいました。

先日、未来館でお会いした
「ほやとことの」のスーです。

遠いところをおいでいただき
その義理堅さは感動もんでした。

また、読ませてもらいます。

伏木は三国と親類のようなもんですね。
ときどき高岡へも行ってます。
by 三国のスー (2007-09-14 23:40) 

ちゃわ犬

北海道へ行くと何故か食べていた気がします、
ジンギスカン料理^^ ビールが合いますよね?!
by ちゃわ犬 (2007-09-15 18:22) 

ともきち33

to 風來さん
松尾ジンギスを御存じで。クールで取り寄せ、BBQでよく食しました。生肉とタレの具合がいいですね。「やまや」の冷凍パックきになりますね。スーパーに売ってるのでしょうか。
ここ『蒙古』もオススメです。

to NJさん
信州新町ジンギスカン街道ですね。ありがとうございます、うまそ〜な街道です(笑)。街道マニアとしてはぜひ伺なければ(笑)。街道全体がジンギスの香りなんでしょうね。あ〜お腹が空いてきました。

to ozさん
いや〜たまりませんえね、信州新町ジンギスカン街道。ラムチョップもあるんすか、しゃぶりつきたいです。ラーメンもいいですが、ジンギスツー企画したいです。仕上げにメーランで(笑)。

to 卯月さん
さすが卯月さん、よく御存じで。決して今風な様子ではないですが、脂がじっとりして美味しい雰囲気はありますよ(笑)。コストパフォーマンスは抜群です。ぜひ訪れてみて下さい。

to イナテツさん
決して美食家ではありませんよ。羊いいじゃないですか。実は羊を実験に使用してまして、しばらくは羊ダメだったんですが、今はもう過去の事に(笑)。

to 亀さん
反応ありがとうございます。へ〜北海道だけじゃなく、長野もジンギスなお国なんですね。お家でジンギス、いいですね〜。食すると昔が思いおこされるんじゃないですか?こちらではなかなか食肉店に羊売ってないんですよね。食べる時はここか、お取り寄せです(笑)。

to 三国のスーさん
ご来訪、コメントありがとうございます。三国ラビリンスの魅力にとりつかれた1人です。確かに、伏木もラビリンスなんですよね。雰囲気がそっくりですね。高岡にいらっしゃる時はぜひご連絡下さい。地元ネタ少ないですがまた読んでやって下さい。また三国湊伺います。

to murasawaさん
ビールに最高ですね。韓国のプルコギもそうですが、野菜一杯で食べるのがいいですね。北海道ジンギスはまた格別ですね。
by ともきち33 (2007-09-16 13:07) 

Jetstream31

お肉の臭みさえ・・・(--;)
by Jetstream31 (2007-10-02 22:34) 

ともきち33

臭みないですよ、以外に。ラーメン好きならハマると思うなぁ。
by ともきち33 (2007-10-03 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。