SSブログ

岩国国際観光ホテル [宿]

この旅の宿泊先は「岩国国際観光ホテル」を選びました。

お部屋も落ち着け、和室二間のひろびろ空間。

なんといっても、「錦帯橋」の眺めが素晴らしい。

こたつもあり、しばしリラッ〜クス(笑)。

「いつつばしの里」 お風呂もいいですね。

「錦帯橋」架け直しの際の廃材を利用し、「錦帯橋」を模した長い廊下を歩いて行きます。

殿方は、夜は「夕霧の湯」でした。夜、朝入れ替えですね。

湯あたりもいいですね。

こちらの露天からは「岩国城」が眺めることができます。

しばし湯船につかり、天を眺めながら、身も心も「しわしわだなぁ〜」(笑)。

 

温泉で温まり、ホカホカのままいつのまにか入眠。
快適な朝を迎えました。

外はみぞれ混じりの雨。お城付近は積雪している様子。

早速朝風呂へ。

朝霧の湯。いい眺めです。

朝食会場からも

「錦帯橋」。(笑)

不思議と食べられるんですよね、朝から(笑)。家ではそれほど食べないのにね。

旅の疲れを癒すにはとても良いお宿でした。

ホテルで見つけたお土産。


曲ったパッケージがユニークな、錦帯せんべい。味も美味しいですよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

スー

僕が錦帯橋へ行ったのは
厳島神社を目的に観光に出かけたときでした。
予定よりも時間が余ったので、
せっかくだからと寄ったのでした。

まだ修理の最中でした。
だから、橋の説明をたくさんもらいました。
世に自慢の橋だから、
地元の人はいっぱいしゃべりたいんですね。

レポートの写真を見てそのときのことを思い出しました。
でも、橋の薀蓄よりもやっぱり覚えているのは
何を食べたのかということばかりですねえ。

ホテルから望む橋は、
川面に映りこんで輪になっていますね。
いいホテルじゃありませんか。

のんびり感が伝わってくるレポートです。
いい感じ、いい感じ、ん!!
by スー (2008-01-21 21:17) 

ともきち33

「錦帯橋」。インパクトが強いですね。これは観光地としてとても強みです。これだけの造型の橋は不思議と見飽きないんですね。時間、気候、角度、場所でいろいろと変化するのを楽しめます。おだやかな川、周囲の公園ものどかな雰囲気をかもし出していました。
三国にも東尋坊がありますし、PRできる何かがあると羨ましいです。高岡に「何か」があるだろうか?とつくづく思ってしました。
by ともきち33 (2008-01-21 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。