SSブログ

金沢 あうん堂 [┣Cafe・Bar]

金沢への昼下がり、前から訪れてみたかった「あうん堂」さんへ。

DSCF4167.JPG

Bed&Breakfast ならぬ Bed&Books(笑)。

DSCF4165.JPG

こんな感じの町家Cafeですね。

DSCF4164.JPG

こじんまりとした、ライティングが雰囲気よく、暖かい空間が演出されています。Please take off your shoes.

DSCF4161.JPG

いろいろな方向を向いた座席が面白いです。二三味珈琲がこちらではいただけますが、今回は金沢の東出ブレンドをいただきました。本を開いた柄のcookieが珈琲に合います。

DSCF4162.JPG

皆さん熱心に読書なさってました。世界各地の本があり、本好きの方には最高の空間のようです。でも残念ながら皆さん蔵書の本を探しに立ったり、座ったりで、座席の向きがこの方向でしたので、自分の空間がなく、ゆっくり珈琲が楽しめませんでした(笑)。

DSCF4163.JPG

読書をあまり習慣にしないオジさんには、会話のBGMのないCafeはちょっぴり居心地が悪かったです。いまでも図書館が苦手なのと同じですね(笑)。あうんの呼吸までにはもう少し時間がかかりそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

naka

あうん堂へ来られたんですか。
私の家はそこから川沿い方向に50・60mのところです。
お会いしたかったです。
by naka (2009-02-24 20:22) 

ともきち33

中さん家近いのかなぁ~なんて思いながらお邪魔しました。
木製の橋が印象的な町家な、静かな街ですよね。
次回は連絡してから伺いますね。
by ともきち33 (2009-02-25 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。