SSブログ

R36 [車]

とある休日に、CoCo壱へカレーを食べに行ったときに見かけた気になる車。

IMG_0265-1.JPG

最近の車にぐっとくるモデルが無い中、久しぶりに目に留まった一台。パサートの特別モデル「R36」。性能も凄いそうで。顔付きもよく、塊感もいい感じですね。

IMG_0266-1.JPG

メッキの使い方もうまく、今やVWの車は品質感がとてもいいですね。

IMG_0263-1.JPG

色もいいし、立派ですね。

IMG_0262-1.JPG 

値段も立派なようです。

あっ、でもW124、直しながら長く乗りつもりです。最近修理が多くて困ってますが、これで十二分です。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 9

ペンション@大垣  


R36 いいですね
でも my car もまだまだ絶好調です

最近とんと
宿泊の予約ありませんけど(笑)
by ペンション@大垣   (2009-06-21 08:41) 

NJ

VWは、おしゃれな車作りますよね、日本車では作れないですね

最近個性の有る車が無くって面白くないです、これじゃーますます
車離れしますね(涙)

by NJ (2009-06-21 09:00) 

ともきち33

to U&Uさん
いい車ですよね、パサート。玄人好みの車だお思います。
最近ご無沙汰しています。遠出もせず、のんびりしております。梅雨明けになれば、また夏を楽しみましょう。

to NJさん
昔からデザインに個性がありますね。少し前までなセンスのいい無印良品のような車作りだったのに、最近は高級車ブランドになりつつありますね。
値段が上がって、だんだん買えなくなってきてます(笑)。古い車買い続けるしかないです(笑)。

by ともきち33 (2009-06-22 01:15) 

JIN

そそそ,それ私めの車でございます.

偶然見つけてしまいました.

車が褒められて(?)いるのになんだか自分がこっ恥ずかしいです・・・
by JIN (2009-06-23 13:44) 

ともきち33

コメントありがとうございます。
あまりに「ぐっ」とくる車でしたので、オーナーに許可なく盗撮させていただきました。すいませんでした。
R36はパサートの上級モデルと知らなくて、帰ってから調べたらすごい車とわかり、ついついアップさせていただきました。性能から醸し出される凄みでしょうか、それでいて大人な感じが非常にいいですね。高岡にはそれほど走ってないですよね。こんどお見かけしたら、追いかけてみます。追いつければのハナシですが(笑)。
by ともきち33 (2009-06-23 21:18) 

pitta弟

R36たしかにいいですね。でも最近の車のなかではの話しです。
僕にはやはりW124が輝いて見えます^^
最近ゴルフⅡをS124へ乗り換えようと思い探していますがなかなか良い子が見つかりません。先日横浜のオークションでマラカイトグリーンで内装がタンレザーの子がいたのですが、惜しくも落とせませんでした。
オークション価格を見ていると、そろそろW124も値段があがってきましたよ。ともきちさんも末永く可愛がってあげてください。
by pitta弟 (2009-06-28 19:54) 

ともきち33

マラカイトグリーンのタンレザーなんていいですね~。希少な組み合わせですよね。惜しいなぁ~。
W124,S124はやっぱりいい車ですね。静粛性、NVHなんて、まだまだ現代の車に引けをとらないですしね。確かにパーツ変えれば生き返るし、パーツ供給がぜんぜん問題ないのはさすがMBでしょうか。
このS124が駄目になったら、また124かなぁ~(笑)。
W114まで行くと、走りだけ見ればさすがに少し時代を感じますよ。シュ~とは走らなくて、ジュワ~と走る感じです(笑)。それ以外にいいところもあるので、それはそれなんですが。
by ともきち33 (2009-06-29 00:10) 

Jetstream31

36歳未満乗車禁止のクルマかと思いましたw
by Jetstream31 (2009-07-07 22:22) 

ともきち33

まさに「Restricted」36歳以下はお断りな車かもしれませんね(笑)。
バブル景気を肌で感じ、幻想に夢を見た、まさに36歳以上の方々に乗っていただきたい最終兵器かもしれません。昨今のECOブームへの強烈なアンチテーゼです。
by ともきち33 (2009-07-08 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富山県・砺波 夜高祭り三国湊常景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。