SSブログ

情熱ホルモン 八徹 [┣和食]

DSCF6133.JPG

梅雨明け宣言もなく、夏恋しいですね。

DSCF6137.JPG

そんな中、高岡駅前のウイング・ウイングにあります、「八徹」さんに伺ってきました。情熱ですから、、、。

DSCF6147.JPG

DSCF6139.JPG

まずは、とりあえず。カァーと暑い夏が待ち遠しいですね。

DSCF6140.JPG

DSCF6141.JPG

DSCF6146.JPG

串ものも種類豊富で、楽しめます。カリッカリッ系で中が柔らかく、串が旨いです。

DSCF6173.JPG

DSCF6171.JPG

店の造りは簡素です。同じグループの高級松坂牛の「一徹」さんとは対照的です。大衆酒場を目指しているとすれば、これはこれでいいと思います。空間が「がらん」として広すぎる感じがするので、もう少し狭小感をだすと雰囲気でるかなぁ。

DSCF6155.JPG

で、夏バテてないですが、モツ鍋を。旨そうな予感。

DSCF6161.JPG

高さがいいですね。

DSCF6163.JPG

しんなりしてきたら食べごろですね。ここのモツ鍋は「豚骨」のスープです。スープも美味しく、野菜の甘みもたっぷりな旨い鍋です。

DSCF6166.JPG

〆はこちらで。ご飯、玉子も選べます。

DSCF6168.JPG

最高の豚骨らーめんの出来上がりです。旨い。

DSCF6170.JPG

お肌にいいようで。

DSCF6172.JPG

とんこつのモツ鍋が旨くて、値段もお手ごろで、通えるお店です。お店の方に伺うと、高岡ではモツ鍋の人気がそれほどでもなくて、大繁盛とまではいってないそうです。モツ鍋が定着するまでがんばって欲しいです。

DSCF6134.JPG

高岡では、まもなく1ヶ月遅れの「七夕祭り」が催されます。今年の夏は短そうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅丸家 串揚げ高岡七夕祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。