SSブログ

ふぐ問屋 あたか [┣和食]

門司港といえば、ふぐですね(笑)。今回、気軽な雰囲気で、天然とらふぐが食せるというお店「あたか」さんに伺ってきました。

DSCF7246.JPG

いい雰囲気です。

DSCF7249.JPG

まず本日の一杯。GTの後は効きます。

DSCF7255.JPG

来ました。関門海峡の潮流で鍛えられた、天然とらふぐ。これが食べたかった(笑)。

DSCF7260.JPG

スイマセン。う~ん、ふぐってぽん酢勝負ってハナシもありますが、天然は肉厚感、甘味、歯ごたえが違いますね。旨!今まで喜んで食べてたのはなんだったんでしょう、おそらく養殖モンたったんですね。

DSCF7264.JPG

しゃぶります。

DSCF7266.JPG

鍋ときて。

DSCF7281.JPG

雑炊で〆れば、しわしわです。大満足、言うことないです。 で、

DSCF7283.JPG

「門司港みなとまちプリン 」これがまた濃厚な甘味で、幸せ感倍増のデザートでした。門司港まで来てよかった~(笑)。明日も走るぞ~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

弾正

!なっ!
ちょっとそこに行くみたいに行ってません?^^
凄いですね~。ヽ(≧Д≦;)ノ

…美味しそうすね~。
by 弾正 (2009-09-24 23:56) 

ともきち33

これが待ってると思えば、800kmの道のりも(笑)。
ふぐの旬はこれからだそうで、寒くなってくると、もっとぐっと美味しくなるそうですよ。
九州はやっぱりいい処ですね。
by ともきち33 (2009-09-25 10:15) 

kumi

ともきちさんこんにちわ♪
以前からチョコチョコ遊びに
こさせてもらってます~☆初コメントしますね♪
本当にちょこっとそこに行くみたいに行ってますね~(^^)
遠いのにすごいですね♪
ふぐ美味しそうです~☆

富山の美味しいところの情報とても役に立ってます~!
これからも遊びに来ますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


by kumi (2009-09-25 15:13) 

ともきち33

コメントありがとうございます。
「そこに美味しいものがあれば、千里の道もなんのその」がモットーです(笑)。
美味しい情報があればまた教えてください。これからもよろしくお願いします。
by ともきち33 (2009-09-26 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。