SSブログ

冬味 [┣和食]

ぐっと寒くなり、各地冬の便りが届き始めましたね。

DSCF8194.JPG

ちょっと庄八さんで、冬味を(笑)。

 

 

DSCF8195.JPG

天然のイケス、富山湾からキトキトのネタが入ってますよ。

DSCF8197.JPG

地物のアオリイカ、本マグロ、カジキマグロ、ばい貝など、ぐっと美味しくなってきました。

DSCF8196.JPG

淡いピンクの白子が、、、。

DSCF8200.JPG

ど~ん。甲箱の外子、内子が、、、。

DSCF8202.JPG

ベニズワイが、、、。

DSCF8205.JPG

のどぐろが、、、。

DSCF8209.JPG

最後に五箇山のそばそうめんで〆れば、もっ、、、。言うことないですね(笑)。

DSCF8211.JPG

DSCF8213.JPG

冬味そろい始めましたよ。この冬も富山へぜひどうぞ。

DSCF8216.JPG

次は、いつものJazz Barで。

DSCF8219.JPG

喉を鳴らします(笑)。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

ペンション@大垣

ご馳走さまでした!!  ( `.∀´)イヒッ
 
こんなに早く冬の日本海を味わえるとは 思いませんでした 旨すぎっす!

やっぱ 兄弟船でしょうー!   プー!(*≧m≦)=3



by ペンション@大垣 (2009-11-03 22:54) 

ともきち33

旨かったですよね。
寒い夜でしたけど、心も消化管も温かった~。
型は新しいが、時化には弱い~♪(笑)

by ともきち33 (2009-11-04 19:53) 

tanuki

こんばんは~(^^)
うううう・・・数々の冬味攻撃に、倒れそうです(笑)
日本海側ではこれから厳しい寒さになってきますが、その代り、豊かな味覚に囲まれて幸せですよね~(^^)
お歌いの曲目もJazzナンバーですか?(笑)

by tanuki (2009-11-05 23:26) 

ともきち33

いや~、ありがとうございます。
外は寒いが、心は温かくが北陸人のモットーです(笑)。なかなか賊ヶ岳は越えずらい季節になりましたが、ぜひ冬の北陸へ。
もちろん、ジャパニーズソウル「兄弟舟」です(笑)。
by ともきち33 (2009-11-06 10:14) 

risa

でたぁ~(><)庄八さんに行っちゃいましたかぁ~(><)
羨ましい~~
どの写真を見ては あの時の感覚がよみがえってきました(^^;
はぁ~これからいい季節ですもんね!!!(^^)v

by risa (2009-11-06 21:45) 

ともきち33

いい季節になりました。
この日は珍しく、少し遅めに伺ったせいか、のんびりできました。
あのキムタクが来店していた!情報があったのですが、若店主に伺いましたところ、そのような事実関係はありませんでした(笑)。
ぜひ冬の北陸へまたお越し下さい。
by ともきち33 (2009-11-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。