SSブログ

ゲレンデへ [ちょっと寄り道]

DSCF9309.JPG

今回の冬将軍もひと段落です。子供の付き合いでゲレンデへ。

DSCF9310.JPG

五箇山方面へ。例年より雪は少ないのでしょうね。

DSCF9314.JPG

R156からゲレンデルートへ。

DSCF9316.JPG

タカンボースキー場。気温低く、いい雪質です。

DSCF9332.JPG

最近忘れていましたが、気持ちいい光景ですね。

DSCF9329.JPG

お昼に玉子丼などいただき。

DSCF9334.JPG

DSCF9336.JPG

斜面で日向ぼっこ。幸せなひと時でした。

DSCF9330.JPG

DSCF9349.JPG

いい時間に山を降ります。

DSCF9352.JPG

立山が綺麗に浮かんでいました。もうそろそろ花粉の季節ですね。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

SHO

ちょっとしたアルペンルートみたい(笑)
by SHO (2010-02-08 00:43) 

ともきち33

タカンボーへの山道はけっこう急でタイトでした。2駆でしたので、途中止まっては昇れない状況でしたので、カウンター当てながらアクセル緩めることなくひやひやしながら昇りました。もう雪道に慣れていない、ヘタレドライバーになってしまってました(笑)。
by ともきち33 (2010-02-08 18:04) 

Yan

タカンボー、いいなぁ行ったことない。雪の膚もきれいだしいい日でしたね。ジャイアントコースが楽しそうです。上平だから遅くまで雪が残っていそうですね。春スキー狙おうかなぁ。(^^)
贅沢なのかもしれませんが、富山のスキー場は道の怖いところが多いですね。
by Yan (2010-02-08 19:08) 

SHO

ともきちさん、うちのウェブマスターがここで紹介されてた
理容室に行きました(笑)良かったよ~と言ってましたよ。

by SHO (2010-02-08 21:23) 

T2

こんばんは。
私、へたれスキーヤー(超初心者)のままなので、
タカンボーは、リフトの降り口で苦労(結構勾配が急に感じる)したという記憶が(汗)
写真で拝見する限り、人出もそこそこで楽しめそうですね。
by T2 (2010-02-08 22:16) 

ともきち33

to Yanさん
穴場のスキー場ですね。それでも五箇山ICから4~5kmの道のりですので、高速使えば行き帰りが楽で比較的アクセスはいいですね。標高もあるようですので、春スキーはいいかもしれませんね。ゲレンデ前の酷道が、到着したときの喜び度アップの富山ゲレンデのニクイ演出なのかもしれません(笑)。

to SHOさん
ありがとうございます。それは良かったです。S理容院の先生は、全国理容組合の全国講師も務める実力のある方です。お店の雰囲気もいいですので、ぜひ次もまた。

to T2さん
今回は下で、ソリ坊主の相手をしていましたので上に行ってないのですが、急な斜面がありましたか。日曜日の晴天でしたが、人の間隔もあってリフトの待ち時間もなく、快適に楽しめるゲレンデでしたよ。経営的には辛いかもしれませんが、いい時代になりましたね。また少し始めようかなという気になりました。

by ともきち33 (2010-02-08 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ冬でした。もうすぐ春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。