SSブログ

寿司居酒屋「二の丸」 [┣和食]

昨年12月に開店されたばかりで、ふく助さん情報で安くて美味しい食事を提供いただけるお店があるとのことで、早速伺ってきました。

IMG_1201.JPG

高岡大仏前、角久旅館さんから古城公園の方に歩いてきますと、右手にあります。寿司居酒屋「二の丸」さん

IMG_1219.JPG

良心的な値段設定ですね。

IMG_1204.JPG

IMG_1206.JPG

IMG_1208.JPG

ホタルイカの沖漬け

IMG_1203.JPG

IMG_1209.JPG

平日ながら、店内満席でした。昔喫茶店もしくはスナックを改装したような店内ですが、これがまた味があっていいです。

IMG_1214.JPG

はちめ焼き

IMG_1216.JPG

のどぐろ焼き

IMG_1211.JPG

寿司居酒屋だけあって、美味しいお寿司がいただけます。

IMG_1220.JPG

これは隣接する魚屋さんの看板。仕入先でもなく、とくに関係ないそうです。

IMG_1224.JPG

まだ看板もあがってませんが、懐にやさしい嬉しいお店ができました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

kobokkorin

いつも美味しい情報をありがとうございます。
いきなりですが、私、先月このお店のお寿司を頂きました!(といっても法事の会食後の家飲みで出て来たので一貫だけしか食べられなかったのですけど…。)
「安くて美味しい寿司屋が古城公園の近くに出来た」と言う事で、家飲みのツマミに親が注文したのですが、場所等詳しい情報は得られず、モヤモヤしていた所でした。何て素晴らしいタイミング!
今年、初詣に前を通ったところ、見慣れた喫茶店が居酒屋らしきものに様変わりしていたので驚いていたのですが、まさかその居酒屋の事だったとは…。家の近所なので、今度帰省した際には是非訪ねてみます。

お陰さまで、探す手間が省けて助かりました(笑)。本当にありがとうございます。

by kobokkorin (2010-03-18 16:46) 

ともきち33

コメントありがとうございます。
お店の方々もいい雰囲気で、一生懸命働かれていてよかったですよ。
お店のつくりや、食の盛り方などは決して洗練されているとは言えませんが、驚きの値段で、美味しい食事ができて大満足でした。
高岡に多様なお店ができ、選択肢が増えいいことですね。ぜひ次回帰省の際には伺われて下さい。
by ともきち33 (2010-03-18 23:10) 

ふく助

こんにちは。
おー、行かれましたか!!
お気に召していただいて嬉しいです。
また、来月行かねば。電話予約で・・・(笑)。
ボンビーには安くて美味しい店が一番ですわ。
また、研究します!!
また、こちらにも(こっちの世界と書こうか迷いました・・・)遊びに来て下さいね。
by ふく助 (2010-03-20 11:29) 

ともきち33

こんにちは。
美味しい情報ありがとうございました。幸運にもカウンターの2席が空いていて、うまく滑り込めました。最近はなかなか予約がとれなくて、忙しくされているようですよ。あのお値段なら納得ですね。初期投資を抑え、その分お客さんに薄利で美味しいものを提供いただける、嬉しいですね。
これからも美味しい情報楽しみにしています。
by ともきち33 (2010-03-21 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。