SSブログ

砺波 すしハウス 「め組 」 [┣和食]

DSCF0330.JPG

スタッドレスタイヤのホイールにこびりついた冬の汚れ。

DSCF0327.JPG

いろいろなケミカル用品を使用して、ゴシゴシと。

DSCF0326.JPG

なんとか綺麗になりました。

DSCF0332.JPG

まだまだ肌寒い4月です。

DSCF0334.JPG

そんな週末の夜、砺波の廻転寿し「め組」さんが美味しいとの情報を得ましたので、早速伺ってきました。海から少し離れたこのお店、はたしてどうでしょうか。

DSCF0374.JPG

週末の店内、にぎわってました。

DSCF0345.JPG

まずはマグロから。

DSCF0335.JPG

旨い(笑)。シャリもいいですよ、このお店。

DSCF0336.JPG

縁側

DSCF0342.JPG

いか

DSCF0339.JPG

DSCF0338.JPG

いくら

DSCF0356.JPG

蒸しえび。甘えび主流の富山では置いてないお寿司屋さんもあり、蒸しえびファンとしては嬉しいです。

DSCF0355.JPG

穴子

DSCF0365.JPG

鉄火巻き

DSCF0367.JPG

うなキュウ

DSCF0371.JPG

とり貝。

DSCF0373.JPG

バイ貝。貝の旨い季節になってきました。

DSCF0341.JPG

玉子

DSCF0353.JPG

噂通り、しっかりとしたにぎりを出してくれます。

DSCF0350.JPG

ツナコーン

DSCF0347.JPG

鶏照り焼き

DSCF0363.JPG

キムチ。これなかなかの一皿でした。廻転寿しならではの変り種寿しも楽しめます。

DSCF0348.JPG

DSCF0361.JPG

サイドメニューも手抜きなく、美味しいです。

DSCF0378.JPG

以前から砺波IC近くのこのお店は知っていましたが、正直ネーミングから素通りしていました(笑)。実はなかなかの美味しいお寿司をだしていただけるお店だったんですね。

DSCF0375.JPG

まもなくチューリップフェアが砺波で開催されます。ゆっくり会話を楽しみながらという雰囲気ではありませんが、気軽に美味しい富山のお寿司を召し上がられるには、フェア会場近くのこのお店はオススメです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ふく助

更新待っておりました!
おーおぅ!行かれましたか?噂走るよメッ!のめ組に。
結構良かったざんしょ!?
魅惑の寿司屋はなかなか行けないので(泣)、噂走るよメっ!のめ組(←しつこい)は私にとっては貴重な回転寿司屋さんです。
by ふく助 (2010-04-25 09:25) 

ともきち33

粋なこと、おこりそうだよメッ!のめ組に伺ってきました(笑)。
いいお店ですね。砺波にあって穴場な廻転寿司屋さんですね。今晩も前を通りましたが、待ち客もあって、にぎわってましたよ。人気な理由がわかりました。チューリップフェアのGWのお昼なども繁盛しそうですね。
by ともきち33 (2010-04-26 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。