SSブログ

秋色 [ちょっと寄り道]

DSCF4209.JPG

週末は富山市岩瀬でヒストリックカーショウでしたね。国道では元気なヒストリックな車と多くすれ違いました。私は秋を探しに、、、。

DSCF4214.JPG

曇りの天気でした。

DSCF4218.JPG

五箇山・下梨の羽馬製菓さんでいつもの美味しいアンドーナツなど購入します。

DSCF4306.JPG

昭和の香りのするパン屋さんです。

DSCF4220.JPG

五箇山を抜けて

DSCF4221.JPG

R156を南下します。

DSCF4228.JPG

白川郷。

DSCF4238.JPG

その先の平瀬温泉・しらみずの湯で温まります。

DSCF4244.JPG

ここの露天は気持ちがいいです。源泉掛け流しの贅沢な温泉です。

DSCF4246.JPG

来週末にはこちらからの眺めも最高でしょうね。

DSCF4248.JPG

朝一露天風呂独り占め、さらに贅沢です。

DSCF4253.JPG

お後は

DSCF4255.JPG

いつものコレですね、フルーツ系牛乳、旨し。

DSCF4261.JPG

一っ風呂浴びてお腹が空きましたので、久しぶりに荘川のこちらへ。

DSCF4263.JPG

DSCF4269.JPG

荘川産のお蕎麦大変だったんですね。

DSCF4267.JPG

旬の野菜の天ぷらが美味しいです。

DSCF4272.JPG

十割蕎麦。大盛りで2000円の値段にびっくりしましたが、味はしっかりして美味しかったです。

DSCF4273.JPG

DSCF4291.JPG

ひるがの高原方面に折れて、いつものポイントへ行きましたらようやく秋色に出会えました。

DSCF4281.JPG

周囲を散策してみると

DSCF4282.JPG

こんな橋がありました。

DSCF4288.JPG

来週末にはもっと見ごろでしょうか。今年の紅葉前線はやや遅れ気味とのことです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Yan

淡々とした蕎麦正さんの天ぷら、美味しそうです。紅葉が迫ってきてることを忘れていましたが、記事を見て急に行きたくなりました。(^^;少し走ればきれいなところはたくさんありますね。
by Yan (2010-11-01 23:08) 

ともきち33

天ぷらもよかったですね。ただしいつも適正価格でとても美味しいお蕎麦を金沢駅前でいただいておりまして、C/Pにちょっと疑問を感じながら食しました。
紅葉はまだまだ楽しめますね。明日、今週末はねらい目ですね。
by ともきち33 (2010-11-02 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末はいつもの西海食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。