SSブログ

日清 富山ブラック [┣おいしいモノ]

DSCF5086-1.JPG

ここ最近スーパーで見かけるこの商品。ふだんあまりブラックらーめんは食べないのですが、気になりまして。

DSCF5095-1.JPG

はたして富山風なのでしょうか。

DSCF5093-1.JPG

かやくに黒コショウはかかせないのですね。

DSCF5097-1.JPG

きざみねぎを追加で、よりらしくなりました。

DSCF5101-1.JPG

歯ごたえのあるお店ほどの麺は再現難しいようですが、スープはなかなか美味しいです。旨味感は、とあるお店のブラックより美味しいかも。

DSCF5080-1.JPG

さすが大手、日清が仕上げるとなかなかのデキです。お土産に面白いかもしれません。って、全国発売なのでしょうか。監修元など不明ですが、行列のできるお店ってどこなんでしょうね。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

ペンション大垣

これ マジうまいッスよー!!

さすが美智子さまッスねー!!
by ペンション大垣 (2011-01-17 21:05) 

miyabi

これは食べてないなぁ
以前出ていた麺屋いろは監修のカップ麺のブラックラーメンは数回食べましたが。
自分的には富山ブラック=大喜本店(支店は不可)なのでなかなかインスタントではあの味は出せないだろうと思ってます。
まあ、あの超塩辛い味だと一般受けしないでしょうけどね(笑)
by miyabi (2011-01-17 21:54) 

ともきち33

to ペンション大垣さん
ねぎ追加がポイントですね。
そうです、さすが日清です(笑)。

to miyabiさん
麺屋いろはさん監修のそれより、いい味付けになっていると思います。全国販売のようで、ぬかりなしですね。
なるほどmiyabiさんの富山ブラック基準は、大喜本店ですか。まだ本店は伺ったことなくて、一度食してみたいものです。やはり支店とは味が違うんですね。食後は500mlのペットボトルの水、お茶があっというまほど、ストイックな味付けだそうですね。
by ともきち33 (2011-01-19 10:30) 

Yan

色合いは、富山ブラックですね。そうですか美味しいんですねぇ。あ、ネギは独自で追加ですか。(^^;
以前はよく市民病院前の誠やさんへ行きましたが、アレくらいのしょっぱさが好みですね。
by Yan (2011-01-22 18:54) 

ともきち33

なるほど、大喜さんも誠やさんも大長さんも、あのしょっぱさも病みつきのアクセントなんですね。
このカップ麺はしょっぱさは適度だと思いますので、ネギ+お塩でいかがでしょうか(笑)。
by ともきち33 (2011-01-24 10:56) 

MI

当方の生息していたころには、富山ブラックなるものはなかったように思います。カップに書いてある特濃旨脂黒醤油とは、どう読めばよいのでしょう? でも、グルメで町おこしはいいですね。一度食してみたいものです。
そういえば、高岡の雪も重かったですけど、ワシントンの雪も重いんです。
by MI (2011-01-28 06:58) 

ともきち33

各地のB級グルメ街おこしで、このネーミングになったのでしょうね。以前から、こちらの地方では好まれてこの濃い口の汁、歯ごたえのある太麺のラーメンは好まれています。周りの方も、これと白いご飯を食べるのが大好きな方がいらっしゃいます。親しんだ味は永遠なんですね。
特濃旨脂黒醤油:トクノウウマアブラクロショウユ でいいのでしょうか(笑)
NYとワシントンはこちらか見てますと同じかなと思うのですが、やはりずいぶん違うのですね。訪れただけではわからなく、居住するとまた印象がぜんぜん変わってくるものなのですね。
by ともきち33 (2011-01-31 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いです。雪国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。