SSブログ

ようやく [バイク]

P2260002.JPG

週末、いい天気となりました。

P2260007.JPG

バッテリーが上がりぎみですか、ようやく引っ張りだすことができました。今年初乗りです。

P2260011.JPG

ガソリンを入れにいつものセルフGSに寄ったのですが、残念なことに閉店。この業界、生き残り厳しいのですね。燃料供給って、ガス、電気と同じで、公共性のあるものだと思うのですが。

P2260014.JPG

その後いつものIsland CAFEさんに寄り、美味しい一杯をいただきました。ご馳走様でした。

P2260009.JPG

陽気は、旅気分にさせてくれます。今年はどこまで行けるでしょうか。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

メモママ

前のblogになりますが本当に高岡の恥です 私の知り合がNZからまだ帰られないというのに…ともきちさんも安全運転でね
by メモママ (2011-03-02 00:36) 

MI

アメリカではガソリンがここ1週間で10%ぐらい上がりましたが、そちらはいかがですか?こちらでも暖かくなってくると、ハーレーを目にするようになりますよ。
by MI (2011-03-02 00:57) 

ともきち33

to メモママさん
脚の引っ張り合いではなく、建設的にいって欲しいですね。ただでさえ、経済も辛いこの高岡で。
まだ安否がはっきりしないなんて、、、。身近の皆さんが心配されていますね。

to MIさん
3月から上昇傾向です。小麦の政府卸売価格が18%上げられましたし、コーヒーも値段が上がってますね。マーケットが動くと、金満主義の投資が入って、庶民にはとても辛いです。
ハーレーは日本でも人気です。今度はIndianが復活しまして、ハーレーの上級層の方々を取り込もうとしています。単車が一台日本円で450万円です。さてどこまでマーケット伸ばせるでしょうか。
by ともきち33 (2011-03-02 17:52) 

MI

ビジネススクールのケーススタディにあったんですけど、ハーレーも業績が低迷していた際に、低価格帯のモデルを作ってターゲットセグメントを拡大することを模索したそうですが、結局利幅の大きい大型バイクに特化して、従来のマーケットに資源を集中する戦略を取って立て直したそうです。いろいろな考え方がありますが、ハーレーファンにとっては、この戦略は歓迎ですよね。少なくとも、小さいハーレーはアメリカではそれほど売れないと思います。
うちの家内は日本から持ってきたホームベーカリーで毎朝パンを焼いているのですが、あるスーパーで小麦粉が売り切れていたと言っていました。値段上昇で買占めが入っているのか、スーパーの在庫管理がいい加減なのかわかりませんが。
by MI (2011-03-02 23:10) 

ともきち33

アングラな一部マニアのバイクだったのが、信頼性の向上と、わかりやすい明るいディーラーの展開により日本でもシェアを伸ばしました。ブームはいつまで続くかわかりませんが、相当数のハーレーダビットソンが日本でも走っています。趣味のものだけにもちろんアンチ派も大勢いらっしゃいます。
毎朝焼きたてのパンは素敵ですね。奥様に感謝ですね。小麦が高くなれば、日本では、米粉やお米にまた注目が集まるかもしれません。
by ともきち33 (2011-03-04 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早春のサンバなごり雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。