SSブログ

長崎ちゃんぽん ばってん [┣麺類]

DSCF6826.JPG

以前zen_aibaさんの記事を拝見して、ぜひ伺いたかったこちらにお邪魔してきました。

DSCF6830.JPG

「長崎ちゃんぽん ばってん」週末の夕刻、仕事上がりのサラリーマンの憩いの場所となっていました。

DSCF6827.JPG

私も同じくしわしわに。よーく冷えていて旨かった~。

DSCF6829.JPG

つきだしもお店の優しさを感じます。

DSCF6837.JPG

手作り餃子も旨し。

DSCF6835.JPG

で富山でトルコライス。前回の長崎ツーリング以来ですが、また食せるなんて幸せです。カレーにピラフにナポリタン。そしてこのとんかつが揚げたてでまた旨し。サラダもたっぷりついて、なんと880円。嬉しいですね。ボリュームが凄いので、大丈夫かなと思ったのですが、お味が優しくてするっ~と完食でした。

DSCF6840.JPG

で〆のちゃんぽん。魚介、野菜具沢山で、こちらもやさしいお味。無用な添加物が入ってなくて、スープも美味しくいただけます。もちろん深夜の口渇などありません。

長崎県島原市国見町出身の優しい店主。富山にいながらにして長崎を楽しめるお店、貴重ですね。また伺わせていただきます。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

zen_aiba

お久しぶりです zen_aibaです
「長崎ちゃんぽん ばってん」さんですね!
ボリュームたっぷりでずっしり来るかと思えば
実は繊細で身体に優しいという
素晴らしい料理の数々ですよね

しばらく足を運んでいないのですが
親父殿はあいもかわらず
ファンキーな髪型をされておりましたでしょうか?
by zen_aiba (2011-07-19 01:20) 

MI

長崎ちゃんぽん、うらやましい! リンガーハットのでいいので、食べたいです。トルコライスっていうのは初耳ですが、上にかかっているのはカレーでしょうか?
by MI (2011-07-19 02:05) 

ともきち33

to zen_aibaさん
こんばんは。伺ってきましたよ。確かに、南国ムードたっぷりの髪型でした。
ごまかしの食材をあまり使ってないのでしょうね、パクパク美味しくいただきました。店主の優しさがそうさせるのでしょうね。他のメニューも次回試してみます。美味しいお店の紹介、いつもありがとうございます。

九州人会が富山であるそうで、いつも桜木町の大分・臼杵出身の美人ママの店でやられるそうです。みのさんではないですが、臼杵出身の美人ママ、気になりますね~(笑)。

to MIさん
チェーン店ありましたね。そういえば北陸ではあまり見かけないですね。ここは本格ちゃんぽんで、ボリューム満点で美味しかったです。
トルコライスは長崎では喫茶店~居酒屋、洋食屋さんにも置いてメニューで、皆さん愛して食されているみたいです。デミソースなどもあるそうですが、ここのは美味しいカレーソースがたっぷりかけられてました。カツも美味しくて、また食べに行きたくなる一皿でしたよ。これも帰国されることがあれば、ぜし(笑)。
by ともきち33 (2011-07-19 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手打ちそば 更科 藤井異音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。