SSブログ

SAYS FARM & WINERY [ちょっと寄り道]

DSCF9363.JPG

ようやくSAYS FARMさんに伺えました。能越道を氷見方面へ走らせます。

DSCF9364.JPG

能越道最終の氷見北インターを降り、県道を左折します。広域農道の余川の交差点を右折し、農道を少し走ります。

DSCF9365.JPG

余川古寺の桜の案内のこの交差点を

DSCF9366.JPG

左折します。

DSCF9368.JPG

すぐにこの住宅地のごみ置き場のT字路にでますので、これを右折します。

DSCF9374.JPG

しばらく道なりに走ると、目的地周辺です。冬はこちらのルートが除雪されていて、あいやまガーデンルートより安全だそうです。

DSCF9423.JPG

DSCF9425.JPG

DSCF9388.JPG

レストラン。

DSCF9382.JPG

DSCF9377.JPG

DSCF9390.JPG

ショップ。

DSCF9387.JPG

DSCF9386.JPG

試飲などあると、よりらしいですね。

DSCF9391.JPG

ギャラリー。

DSCF9393.JPG

DSCF9392.JPG

SAYS FARM

DSCF9405.JPG

DSCF9417.JPG

お刺身定食。ワイナリーでお刺身?とお思いでしょうが

DSCF9413.JPG

エッジの効いたたっぷりのお刺身が、、、旨い。

DSCF9411.JPG

つみれのお味噌汁なども美味しくて、某道の駅系のお刺身定食よりだんぜんオススメでした。もちろんカレー、パスタ、ピザなどもあります。

DSCF9378.JPG

そうそう、お店に時計がないんですよね。お店の方にそれを伺うと、時間を気にせず、山の上のこの空気、空間、景色をゆっくり楽しんで欲しいからだそうです。

DSCF9422.JPG

素敵なひと時を過ごせました。

DSCF9427.JPG

DSCF9428.JPG

DSCF9430.JPG

四季折々に、、、


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

MI

いいお店ですね。お店の雰囲気とそぐわない刺身定食おいしそう!左側のお皿の右の赤いものは、何でしょう?遠目だとユッケに見えたのですが。
しかし、雪なんですね。きれいに道が除雪されているのを見て思い出したのですが、高岡って道に水が噴き出して雪を溶かしていましたよね。ってことは、水が凍るほど寒くはならないんでしょうか?こちらでは外に面した水道は全部元栓を閉めてパイプから水を抜いておかないと、凍って破裂してしまうんです。
by MI (2011-12-30 10:15) 

Yan

氷見にワイナリーがあるんですねぇ。暖かい色の白壁は漆喰でしょうか。いい雰囲気だなぁ。
定食の盛りつけも器もいいセンスです。これはぜひいってみたい!雪の日というのもよいですね。
by Yan (2011-12-30 19:46) 

しぅ

こちらでは初コメです( ゚∀゚)

噂ではチラッと聞いたことがあって気になってましたが
雰囲気がどストライクです。

これは年明け行ってみなければ!
by しぅ (2011-12-31 00:21) 

ともきち33

to MIさん
資本が漁師さんとのことで、氷見の新鮮なお魚がいただけるそうですよ。意外性がいいと思います。丁寧に作られた手作り定食は美味しかったです。
赤いのはトマトソースで、お魚のムニエルに上に乗せてありました。
富山の気候では、せいぜいマイナス1~2℃、それほど気温が下がらないため、融雪装置が完備されているエリアが多いです。逆にないと、わが町のようにしっかり雪国になってしまいます。

to Yanさん
そうですね、天然素材を使用した気持ちのいい空間でした。郊外で空気もいいので、気分をリフレッシュするには最適ですね。
バイクのの季節も、ちょうどいいツーリングコースになりそうです。これから楽しみなポイントです。

to しぅさん
こちらにまでありがとうございます。
まさに、どストライクでした。このような施設が、近郊にできなのは感謝です。ちょっと富山らしくなくて、いい感じでした。氷見はいろいろ発信されてますね。
年明けは、3日から営業されるようですよ。
by ともきち33 (2011-12-31 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビーツのスープゆく年くる年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。