SSブログ

越前若狭ツーリング [バイク]

DSCF9745.JPG

ようやく今シーズンもバイクに跨ることができました。職場の皆さんと恒例の春ツーリング楽しんできました。

DSCF9747.JPG

いつもの安島海岸へ。天気もなんとかもってくれてます。

DSCF9754.JPG

DSCF9757.JPG

そしていつもの小六庵さんへ。

DSCF9756.JPG

三国おろしそばをたっぷりいただきました。

DSCF9771.JPG

その後、これまた定番の越前海岸のMAREさんへ。

DSCF9770.JPG

DSCF9759.JPG

キャパはどんどん増えていて、待たされることもなく、素晴らしいお店のマネージメントです。

DSCF9765.JPG

男の友情を確かめながら(笑)

DSCF9769.JPG

甘~いメイプルトーストで幸せです。

DSCF9772.JPG

その後、越前海岸を南下し、お祭がここかしこで開催されていました。

DSCF9774.JPG

河野から後は雲行きが怪しくなり、敦賀からは雨に打たれました。

DSCF9775.JPG

雨の中、滑り込んだお宿が

DSCF9778.JPG

小浜市阿納の民宿もりしたさん。

DSCF9788.JPG

冷えた身体をお風呂で温めて、このツーリングのメインイヴェントの始まりです。

DSCF9782.JPG

乾杯~。

DSCF9781.JPG

DSCF9787.JPG

でこれこれ。養殖技術の発達で、若狭で養殖ふぐがリーズナブルにいただけるようになったそうです。てっさ~

DSCF9791.JPG

てっちり~

DSCF9793.JPG

皆でワイワイ、雑炊で〆ればしわしわな夜は更けていきました。

DSCF9794.JPG

翌朝、民宿の朝飯は旨い!

DSCF9797.JPG

のっけから雨でしたので、そのまま即帰路につきました。久しぶりのバイク楽しませていただきました。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

コジロー

相変わらず楽しんでるね~(^o^)
by コジロー (2012-05-05 09:30) 

NJ

お久しぶり~フww

越前海岸やっぱ良いですね、俺今年また行きたいと思ってます
ふぐちり羨ます~ぃ。。
by NJ (2012-05-05 18:25) 

Yan

この時期にもふぐですか。ということは年中食べれるんでしょうか。技術の進歩はすごいですね。(^^
by Yan (2012-05-06 00:21) 

ともきち33

to コジローさん
ご無沙汰しています。ありがとうございます。今シーズン初バイクで楽しめました。やっぱり2輪はいいですね。また走りましょう。

to NJさん
ご無沙汰しています。
やっぱり越前海岸ですね。美味しい場所もあり、飽きないルートです。今年もどちらかでお会いしましょう。

to Yanさん
養殖のおかげでしょうか、年中ふぐの宿みたいです。若狭地方の民宿は、このふぐで繁盛しているそうです。養殖ですが、値段も納得の美味しいお宿でしたよ。Yanさんもぜひ。
by ともきち33 (2012-05-06 22:08) 

aries417

毎年GW恒例のツーリングは福井にいらしてたんですね(*^^)v
ariesは実家の母を連れて鯖江の「つつじ祭り」に行ったぐらいで、
今年もどこも旅行は行きませんでした(+_+)
どこかへ行きたいなぁ~(^-^)
by aries417 (2012-05-07 23:02) 

ともきち33

福井はエリアが広くて、それぞれ文化が異なり、同じ県内でも雰囲気が違いますね。そして越前海岸はバイク乗りには毎度飽きないルートで、これまた楽しませていただいています。
お蕎麦も美味しいし、お魚も美味しいし、言うことないですね。
by ともきち33 (2012-05-09 22:01) 

ryuji_s1

素晴らしいツーリング
楽しそうです
三国のそば おいしそうです
メイプルシロップのトースト
いいですね

民宿でふぐ料理 最高
by ryuji_s1 (2012-05-15 18:27) 

ともきち33

いつもコメントありがとうございます。
いつもの定番ツーリングコースです。梅雨前までのこの時期の北陸は一番気持ちいい季節だと思います。
旅先の美味しいものがあると、気分も盛り上がりますね。
by ともきち33 (2012-05-16 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴールデンウィーク日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。