SSブログ

おとぎ家 [┣焼肉・鉄板焼き]


おとぎの森の向いにある鉄板焼き家さん。最近お好み焼きがとても美味しく、たまにでかけます。軽くて、美味しくて2枚、3枚と食べられます。 富山県高岡市佐野佐野新町1362-6 0766-25-7073

メニュー豊富。

ネギ納豆など。

お餅、チーズがはいったDX系はとろっとして。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

m-kurata

美味しそうなお好み焼きですねー!
また、メニューが力はいってますね!! 白黒一色の短冊メニューは分かりにくいですからね。(しかし、これだけカラフルだと・・・笑)
東京に住んでいるので、ちょっとお好み焼きを食べに富山にというわけにはいきませんが、もし行くときには、ともきち33さんの記事をリストアップしていきます。
by m-kurata (2006-06-25 21:54) 

ともきち33

m-kurataさんnice &コメント 御再来訪 ありがとうございます。
メニューも田舎臭くていいでしょ(笑)。センスはない?ですけど食べ物美味しい地域です。水、お米、海、山の幸などなど。
まだまだ紹介したい場所がたくさんありますのでm-kurataさんが富山にいらしていただける前に美味しい情報upしておきます。初冬のベニズワイの茹で立てなんてもう”無口”ですよ。
by ともきち33 (2006-06-25 23:06) 

barbie

おいしそうですね。京都では広島風と大阪の鶴橋風というのが主流です。
お好み焼きと言えば、学生時代留学中にアメリカ人宅で何か日本料理を作ってくれといわれ(^^ゞ 当時の私は何にも出来なくて。結局オーブンでお好み焼きを作ったのですが、もちろんアメリカ風にマヨネーズとチーズをたっぷりかけてね。それが大好評でした。
「初冬のベニズワイの茹で立てなんてもう”無口”」あぁ〜想像しただけでお腹が減ってきました。
by barbie (2006-06-26 12:25) 

ともきち33

barbieさんいつもありがとうございます。
 鶴橋は友人が住んでいて遊びに行ったことがあり、アジュマがばりばり本場のチジミ焼いてましたけどそれ風なんですか?美味しかったぁ。あとJRの駅降りたらもう焼肉の臭いがして、好きな街です。
 ガイジンさんは”テッパンヤァーキ”好きですよね。でたぶんbarbieさんのお好み召し上がって”オウ、ゴウジャス!”って言ったに違い無い。
 個人的には冷えたズワイを三杯酢で食べるより、茹で立てベ・ニ・ズ・ワ・イが最高です。甲羅の中のみその味がカニによって違うの御存じでしたか?お確かめは高岡”魚人”にて。カニ解禁になりましたらブログにアップしておきまーす。透き通った活イカも、もっ。(無口)
by ともきち33 (2006-06-26 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ryomon(利右エ門)春日堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。