SSブログ

支那そばや 翠月 [┣麺類]

天候不純で稲の刈り入れが心配されましたが、この3連休でかなり収穫が進んだようです。

うまいラーメンが食べたくなり今日も富山市 呉羽「支那そばや 翠月」に伺ってきました。
 


あの「支那そばや」で有名な佐野実ののれんわけ店。最近は行列なく食べられるようになりましたが、今日、連休最終日昼時は20〜30分待ちでした。2時頃には空いてきましたので、早めか遅めに伺うのがいいようです。


しょうゆ 全部のせ(チャーシュー、煮卵、桜えびワンタン)


塩ネギ 全部のせ

名古屋コーチン煮たまご

今日は塩ネギにしました。
塩味旨く、麺もアルデンテで厳選された素材と丁寧な仕上がりに満足。美味しい。


豚めし


富山の近所でこの味が味わえるのは幸せ。

富山市東老田415−1
(076)436−5344


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

barbie

しょうゆ 全部のせでお願いします。できれば桜えびワンタン大盛りで(笑)スープ全部飲んじゃったんですね。
by barbie (2006-09-18 21:33) 

ともきち33

美味しいスープは飲み干します(笑)。
全部のせ1150円しますが、対価に値します。
金沢に一度移転したんですが、あちらではなぜか評価低かったようです。
推測ですが、いまオーナーは富山に再び戻ってきて良かったと感じているのではないでしょうか。
by ともきち33 (2006-09-18 22:14) 

nasu

うましょ~
丁寧なお仕事のスープは全部飲み!これ基本ですよね(笑)
by nasu (2006-09-19 21:59) 

ともきち33

浜大津のお店も美味しいんでしょうね。
通えるお店は手抜きがないですね。ついついスープ飲むレンゲが止まりません。(笑)
by ともきち33 (2006-09-19 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。