SSブログ

中華料理 青龍 [┣中華]

今回ようやく紹介できる”美味しい街”南砺市福光の「青龍」。




お約束。


白川村からやってくる美味しい豆乳なども。


餃子 美味しい。


ハーフ麻婆豆腐 豆味噌がとても美味しい。


ラーメン あっさり。


天津飯 たまごふわふわ、上品なお味。


油淋鶏( ユーリーチー) カラッと揚がって、レタス、ネギなどとさっぱり。

これお薦め!

黒酢酢豚 これをぜし召し上がっていただきたい逸品。
シンプルながら美味しい揚げ豚と山芋としらがネギの相性が抜群。
疲れた身体に効きます(笑)。


コーヒーゼリー 手作りでコーヒーの酸味が残った食後のお口直しに。


スープストック、食材にこだわったお店。
お店の活気、雰囲気もよく、味やさしく美味しいお店です。

南砺市福光168番
0763-52-4513


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

barbie

白川村の豆乳に興味津々。これはいただかねば。
おいしそうな麻婆!これだけでごはん3杯はいただけそうです(笑)
油淋鶏の味付けはどんなんかしら?私がよく行くお店はピリッとした味付けなんですよ。それが病みつきで(^_^;)
by barbie (2006-09-17 06:47) 

ともきち33

ごはん3杯は掟ですね(笑)。ここの麻婆はほんと味が良くて(変な化学調味料の味がしない。)お薦めです。
油淋鶏はスタンダードにしょうゆとお酢の甘酢系です。ピリ辛もいいですね。ビールにあいますね。
by ともきち33 (2006-09-17 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。