SSブログ

飛越峡〜Cafe・アカリヤ [ちょっと寄り道]

福光でそばの後は、ちょっと寄り道で紅葉の確認に飛越峡あたりまでドライブ。


いい具合に染まってきてますね。今がピークでしょうか。
来週は五箇山あたりまで降りてくるかな。


今は使われなくなった鉄橋。

季節に感動した後は白川まで抜けていつもの 「Cafe アカリヤ 」で。
http://blog.so-net.ne.jp/a_tomokiti_33/2006-07-02-1



暖炉が入って暖かい空間でした。


今回はチーズケーキを。部屋が暖かいのでアイスコーヒーをオーダー。

窓から眺める紅葉を楽しみながらのんびり。
なんだか2輪に跨がり、歳を重ねるごとに自然の変化に感動するようになりました。

岐阜県大野郡白川村鳩谷200ー1
Cafe アカリヤ


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

barbie

>2輪に跨がり、歳を重ねるごとに自然の変化に感動・・・
2輪という乗り物がそうさせるような気がします。
同じ場所でも4輪より、断然2輪、感動の度合いが違うような気がします(^_-)-☆
今日のような寒い日は暖炉のあるカフェがいいですね。来年は白川へまいります。
by barbie (2006-11-13 00:29) 

ともきち33

風を感じ、気温の変化を感じ、モーターサイクルはいいですね。時にちょっとMな部分もありますが(笑)。日頃のストレスブレイクにも役立ってますね。
白川郷はポイントにもなっていますし、来年には東海北陸道が全線開通になっているでしょうから、アクセスも楽になっていると思います。その際にはCafeアカリヤはCafeフランドルのようなオアシスなCafeになると思います。ぜしお待ちしています。
by ともきち33 (2006-11-13 14:03) 

diamondsalon

いつも素敵な癒しのカフェのご紹介ありがとうございます~♪
行けないのが残念ですが・・・・
写真を拝見しながら気持ちだけ行った気になっておりまーす(^∇^*)♪
by diamondsalon (2006-11-13 20:27) 

ともきち33

コーヒーは血糖の上昇を抑える作用があるようで、常用は糖尿病予防にはいいようですね(笑)。
ストレスなく、コーヒーの香漂うCafeでゆったり気持ちよく過ごすのはリフレッシュされていいですね。
世界遺産・白川郷訪れる機会あれば伺ってみて下さい。
by ともきち33 (2006-11-13 21:33) 

Jun

ともきちさんは癒し系のCafeを沢山御存じですね(^^)
のんびりゆったりできそうで素敵な空間ですねぇ。
白川郷に行った際は、是非行ってみたいな〜。
by Jun (2006-11-14 11:24) 

ともきち33

最近各地域に素敵なCafeがあって、訪れる楽しみがありますね。暖炉に癒され、移り行く時を楽しみながら、窓辺の景色を眺めるのにうってつけのCafeです。白川郷に来られた時にはマストCafeですよ。
by ともきち33 (2006-11-14 18:00) 

なんとなく使われなくなった鉄橋が。。わびしさを一層醸し出しますね。。
by (2006-11-14 19:49) 

ともきち33

いつも通る度に気になっていたんですが、今回脇道から行ってみました。
フォトジェニックな場所だと思いますが、確かに人の往来のなくなって、使われなくなった橋って何かもの悲しいものを感じますね。
by ともきち33 (2006-11-14 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。