SSブログ

中華料理 香楽 [┣中華]

いつもお世話になっている「中華料理 香楽」の紹介。



お店も広く、家族連れ、大人数でも大丈夫。


香楽といえば必ずでてくる、箸休めのこの「搾菜」が美味しい。

でお薦めが、この搾菜ラーメン。


麺は中太。ちじれ。あんと絡んでこの季節には有り難い逸品です。
搾菜と細切り豚の味、食感も抜群です。


チャーシュウ麺。これは普通。ワカメはやめたほうが、、、。


餃子、美味しいです。ライスに合います。


チャーハンも味付けよく、もちもちふわふわな一皿です。ここのは大好きです。
スープと一緒にガッつきます(笑)。


麻婆豆腐。うまっ。辛さは好みに調整してくれますよ。


芝えび入り野菜炒め。ほかメニュー豊富。

富山県高岡市野村789-1
0766-23-1655
中華料理 香楽


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

marco

はじめまして、
高岡のラーメン・・・とろみがあったりして美味しそう^^
学生の頃、高岡のチューリップフェア、行ったことあります・・・また、行ってみたい(^。^)
これからも富山のこと、いろいろ教えてください^^
by marco (2006-11-14 20:35) 

ともきち33

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
チューリップフェアの頃は北陸の季節のなかでも過ごしやすい季節ですね。
正確にはお隣、砺波市の催し物なんですが、ぜんぜん高岡にしていただいて結構ですよ(笑)。ひとのふんどしでなんとかですか。
これからはミゼラブルな冬がやってきます。今も外は冷たい雨が降っています。残された楽しみは、美味しい食を堪能することですか(笑)。
by ともきち33 (2006-11-14 20:57) 

m-kurata

美味しそう・・・!!
チャーハンが美味しいところは、なかなかありませんから羨ましいです。チャーシュー麺のわかめはどうだったのでしょうか?(笑)
 かなりの量と思いますが、これを全部お一人で?(笑)
by m-kurata (2006-11-15 20:18) 

ともきち33

これは家族でいただきました(笑)。子供が食べ盛りですぐになくなります(笑)。
わかめラーメンならいいのですが、ふつうにラーメンのトッピングワカメってなんかスープの味を邪魔してるような気がして。これが同じ海草系でも海苔だったらいいんですけどね(舌笑)。
by ともきち33 (2006-11-16 09:06) 

Jetstream31

高速代&手数料払いますから、
チャーハンを京都までローキンで出前希望ですヽ(≧▽≦)ノ
by Jetstream31 (2006-11-17 01:13) 

ともきち33

この季節冷えて、フリーズドライになりますから長期保存可能になりますよ(笑)。いよいよ限定解除まもなくですね、12月VFRでチャーハン食べに来て下さい。凍えた身体には最高に美味しいと思いますよ(爆)。
by ともきち33 (2006-11-17 08:34) 

これから食事時というときに開いてしまいましたよ。。(^^;)。。
ラーメン・チャーハン、そして麻婆豆腐。。どれも美味しそうです。。(^_^)/
by (2006-11-18 17:51) 

ともきち33

いつもありがとうございます。
掛値なしの美味しいお店をこれからも探求紹介していきたいと思います。(^_^)/
水郷さんの食材物語は土から語れるからやっぱり凄いです。(^_^)/
by ともきち33 (2006-11-19 12:05) 

Jun

搾菜ラーメンのとろとろなあん、餃子、麻婆豆腐、野菜炒め・・・きゃ〜
たまりません・・・(♥▽♥)もう見てるだけでも幸せな気分に
なりますよ(爆)
by Jun (2006-11-20 14:12) 

ともきち33

中華は世界どこにいっても食べられるワールド・ゴールデン・スタンダードフードですね(笑)。
日本で食べる中華がいまのところ一番美味しいと思います。
でもごめんなさい、食べ物ばかりの記事で(汗)。
by ともきち33 (2006-11-20 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛越峡〜Cafe・アカリヤます寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。