SSブログ

送別会 @ ゆめつづり 庄川温泉 [宿]

送別会シーズン真只中、先週末に我が部署の御大(シーラカンス?:爆笑)の
送別会が 県西部にあります庄川温泉郷 「ゆめつづり」 でありましたので伺ってきました。
ここなかなかの評判の宿だそうです。



玄関で靴を脱いで、全フロア畳か杉板張りになっていまして、素足に気持ちいいですね。




お部屋もとても清潔で気持ちがよいです。

抹茶をたてて、迎えてくれます。長旅(近くですが、、、)には癒されますね。


ソックスも付帯しています。
いわゆるスリッパではないのが好感触です。

まずは宴会料理。
これは珍しいお重で。


まぁ〜盛り沢山でしたが、とても美味しかったです。
楽しい宴の後は、お楽しみ温泉ですね。
ここのお風呂、評判通りかなりいけてましたよ。

内湯。


露天のお風呂に浸かりながら、ゆったりお花見が楽しめます。桜の季節はさぞかし。

いいお湯です。癒されました。

夜、朝で男女入れ替えになります。

お風呂上がりの後の小宴会では、ぜひおにぎりを注文しておいて下さい。

富山米でとても美味しく、夜食にはたまりませんよ。

朝食もとても美味しいと評判です。
深夜帰宅でしたので、次回また確かめてみたいと思います。


http://www.yumetsuzuri.com/

県西部に穴場ないいお宿ありました。ぜひ富山にお越しの際には。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 12

やまのフ~

高岡の近くにこんな素敵な温泉宿があったんですね♪

トウダイモトクラシって感じです(゜o゜)
by やまのフ~ (2007-03-22 08:53) 

m-kurata

内湯がある宿は良いですねぇ~!
お料理も落ち着いた彩りで、全体的にセンスの良さを感じます。
もう随分温泉などには行っておりません・・・・。ゆっくりしてみたい!!
by m-kurata (2007-03-22 09:08) 

祐太ママ

いつも素敵なコメントを有難うございます。

まだ新しい温泉宿ですよね。写真の撮り方がここへ行って見たいと引きつけられます。

お料理も何か一味違っていそうですね。
今 旬のホタルイカも美味しそうですね♪

是非伺いたい温泉です。上げ膳据え膳でのんびり良いですね。
by 祐太ママ (2007-03-22 11:53) 

美味しいものをいただいた後、一風呂とはまた豪勢ですね。。羨ましい送別会です。。
by (2007-03-22 18:10) 

ともきち33

to やまのフ〜さん
呉西地区の中では随一だと思います。こんな満足な宿が近くにあるなんて「灯台もと暗し」って感じですね。鮎の季節も楽しみですね。ぜひ一度ご家族で伺ってみて下さい。

to m-kurataさん
いわゆる北陸を代表する、和倉、粟津、山代、山中、片山津、芦原などと違って静かな温泉地ですが、静かにのんびり楽しむにはいい温泉です。庄川の上流に位置し、鮎の季節にはまた格別の味が楽しめますよ。ぜひ富山にお越しの際には、都会の喧噪を忘れてのんびりされて下さい。

to 祐太ママさん
こちらこそいつもありがとうございます。
最近改装、新設されたそうでとても気持ちのよいお宿でした。そうですね主婦業は年中無休ですものね。上げ膳据え膳で美味しい料理と癒されるお湯は最高の休暇ですね。もちろん海岸線のお宿もいいですが、たまには内陸のお宿で家族のんびりでいかがですか?これから鮎もまたいいですね。

先週末から同じくダウンしてました。4日4晩寝込んで今は回復傾向にあります。この気候身体に応えますね(舌)。

to 水郷楽人さん
今回は勤続38年の御大の大送別会でしたので、ちょっと贅沢にしてみました。でもこの宿、大手北陸温泉街にくらべますと、同じお値段なら悪くないと思いますよ。水郷さんもぜひいらして下さい。
by ともきち33 (2007-03-23 14:41) 

卯月

ご無沙汰です。

「ゆめつづり」で送別会とはなかなかゴウジャスですね。(笑)
私も婦人会の新年会で行ったことがあります<日帰り

確か予約とることが難しいお宿だと伺っておりました。
人気いっぱいらしいです。

温泉は確かにゆったりといい雰囲気でした!
また行きたいと思うのですが、予約とれるのかしら?

夜食のおにぎりもいい感じ!!
by 卯月 (2007-03-23 21:30) 

Jetstream31

これはこれは、お上品すぎて私には。・゚・(ノд`)・゚・。
by Jetstream31 (2007-03-23 21:53) 

tanuki

シーラカンス殿はご定年を迎えられたのでしょうか?おつかれさまでした!!
それにしても、すすす素晴らしいぃいぃい〜お宿ですね!(^o^)
春を感じさせるお料理の数々、そして露天風呂、そしてそして「おにぎり」!!(笑)太るのわかっていても、絶対食べたいっす♪
「大人の空間」が満喫できそうですね♪
by tanuki (2007-03-23 23:09) 

ともきち33

to 卯月 さん
おはようございます。
ここはリピートしたくなる宿ですね。確かに予約うわさではなかなかとれないと聞きました。幹事さん聞いてみたところ、1ヶ月くらい前に電話で聞いてみたところ、案外すんなり予約ができたそうです。たまたま幸運だったのかもしれませんね。
おにぎりが美味しくて、つい載せてしまいました。食べ過ぎますね、温泉宿では。

to Jetさん
そんな、そんな。お約束ラーメンもお夜食コーナーにありますし。バイクの旅でも癒される宿だと思いますよ。3kg太ってお帰りいただけると思います(笑)。

to tanukiさん
いわゆる団塊世代の方々ですか。全国津々浦々大量送別会が行われているんでしょうね。さすが皆さん競争を生き抜いてこられた方々ですから少し図々しい?(笑)早めに後身に道を譲るのも大切かと(舌)。
ここはぜひ、北陸行脚の際には訪れていただきたい宿です。tanukiさんのシビアな眼でまた御評価いただきたいです(笑)。
お夜食止められないですね。
by ともきち33 (2007-03-24 07:24) 

ちゃわ犬

素敵な温泉旅館ですね~ 
料理も美味しそうだし、なんだか行きたくなりました^^
by ちゃわ犬 (2007-03-24 13:29) 

Yan

清潔感のある部屋に春らしい料理、これは何かの機会に行ってみなくては。
いつも思いますが、良いところを知っとられますね~。
by Yan (2007-03-24 14:52) 

ともきち33

to murasawaさん
メジャー温泉街でないところが、穴場ですね。料金もサービスも満足いくものと思います。都会の疲れを癒しにぜひ。

to Yanさん
職場の忘新年、送別会の際には海沿いではなく、ここ山川沿いでいかがですか。
富山のよい処、楽しみたいですね〜(笑)。
by ともきち33 (2007-03-25 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

送別会 @ 甚九郎 BOU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。