SSブログ

SALINA [┣洋食・グリル]

3周年を迎える、金沢 SALINA へ久しぶりに伺いました。 

今回は特等席のカウンターで。

林シェフ、手際よく一人でこなされています。

これが最近たまらない、グリーンオリーブ。旨みがもう。

花ズッキーニのチーズ詰めフリット。

焼き前。

ほんの数分でこのとおり。最近はまってる水牛モッツァレラと燻製モッツァレラ。

シェフに「何かお願いします」と頼んだところ、「うにパスタ」登場。

まろやかで深みのあるコク。う〜ん唸らせる逸品。パスタの湯で加減も最高。

ピザ生地パンにつけて、ソース残さず(笑)。

バジルのシャーベットでお口さわやか。

〆はいつもの。

林シェフ、本日もご馳走様でした。ご実家が輪島で大変だったそうです。

お見舞い申し上げます。

これからも4周年、5周年がんばって下さい。また伺います。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

祐太ママ

うわ~~~。

美味しそうですね、急にお腹が空いてきました。食べたいです。(本音)

主人のウルトラのカスタムも今日完成しました。

余談ですが、家にも20年前のランドクルーザー60が現役で動いています。たまに私も運転させてもらっています。
by 祐太ママ (2007-03-30 18:08) 

風來

うにパスタ!
美味しそうです!
あぁ~
腹減った。
只今、職場のサーバーがクラッシュしてリカバリー中です。
いつ終わるやら・・・
by 風來 (2007-03-30 20:38) 

tanuki

うおお〜、またまたオシャレ&美味しそうなお店をご紹介下さいましたね!!(^o^)
グリーンオリーブ、一見、そら豆かと(笑)
オリーブグリーンよりも更に明るいグリーンですね(笑)
ピザが・・・うう、実物大に近い大きさで載せて下さってるので、手が伸びそうになりました♪
バジルのシャーベットって興味あります!!
シェフ様のご実家の地域の、一日も早い復興をお祈りしております。
m(_ _)m
by tanuki (2007-03-30 22:47) 

tasty-3

最近夜は行っていないんです‥でも花ズッキーニは先週日曜ランチに行き私も食べましたよ♪
by tasty-3 (2007-03-31 00:46) 

ともきち33

to 祐太ママさん
の美味しいナポリピザが味わえますので、ここはオススメです。白山方面ツーリングの際にでも寄って下さい。
ウルトラいい具合に収まりましため。自作にがみえない、純正みたいですね。後方からの視認性もよくなりますね。
ランクル60いいですね。丸目のですか。それもまた拝見さえて下さい。あのシンプルで無骨な四角い箱が僕も大好きです。最近のクロカンはなぜかみなオシャレになりすぎてますね(笑)。

to 風來坊主さん
お疲れ様でした。無事復旧しましたか?
うにパスタは絶妙なまったり具合が最高でした。僕は生うに少しニガテなんですが、これはもういけてましたよ。ぜひ石川方面に駆りに行かれる際にはオススメです。

to tanukiさん
ここは金沢にあって、車で小1時間くらいかかりますが通いたくなるお店です(笑)このオリーブほんとしょっぱくなく、うま~なんです。塩漬けオリーブの概念が変わりました。バジルのシャーベットも初めてでしたが、ほんのり甘くさっぱりとして美味しかったです。
シェフのご自宅は、輪島塗の卸、販売をされているそうですが、ずいぶん損傷してしまったそうです。災いはつらいですね。

to tasty-3 さん
林シェフもそうおっしゃってましたよ。SALINAは毎回発見、新しい食材に出会えて嬉しくなります。個人的に林シェフの気さくなところも大好きです。
by ともきち33 (2007-03-31 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。