SSブログ

CAFE & GALLERY 風音 [┣Cafe・Bar]

オヤジライダース 淡路、鳴門、大山、鳥取、余部、香住の旅も最終日。
いつもお約束の「雨」。


そんな中53'スプリット乗りの「だいちゃん」が営っている福井県・小浜の
「CAFE & GALLERY 風音」にお邪魔してきました。


国道27から少し山に入った処にありました。




53' 梁瀬物 スプリットも健在ですね。


こんにちは〜。



廃校を再生したウッディーな、懐かしい雰囲気のカフェです。
連休でたくさんのお客さんが来店されていました。



オススメの 「若狭牛ビーフカレー」。辛さが調度で美味しい。
少し雨で冷えた身体に染み渡りました。


ハワイコナとチョコレートタルト。
このチョコレートタルト、ハマりました。
ごちそうさまでした。


新緑あふれる、四季を感じられるとても環境のいい場所にありました。
また伺います。

http://www.geocities.jp/fuunecafe/


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 16

卯月

見処、楽しみ処満載の旅でしたね。
美味しい物をたくさん食べて、充実ぶりがよくわかります。

若狭牛のカレー!美味しそう。
下の記事の蟹もいい感じに蒸し上がっていますね。
時間が許すならば、私も車でいろいろ巡ってみたいです。
by 卯月 (2007-05-13 06:26) 

だいちゃん

その節はありがとうございました♪
生憎の雨でしたが、お約束の雨だったとは(笑)

最終日&天気は雨。
思いっきり油断していたGW最終日。
予想を反してお店がバタバタしてしまいゆっくりお話できませんでしたが
次回はゆっくり語り合いましょう♪

では夏に♪
by だいちゃん (2007-05-13 08:57) 

@いっさん

ツーリングというよりは・・・・・・グルメ旅行?(笑)
まぁ、初老にもなると食うこともかなりの楽しみになってきますよねw
私のツーリングは何泊であろうがテント&自炊で、テントの中でたまに情けなくなることがあります(爆)。


だいちゃんのお店、ストライクゾーンに入ったでしょ??
夏キャンプが楽しみです!
by @いっさん (2007-05-13 09:48) 

「風音」凄く良い感じですね!!物凄く行ってみたくなりました。
廃校を利用されているみたいですがそんな感じが全くないですね。
お洒落だな。。。

オヤジライダース頑張ってますね。。。
by (2007-05-13 10:43) 

うめさん

チェッ、先こされちまったぜ!
キャンプはぜひ一緒に!
by うめさん (2007-05-13 17:38) 

Yan

バイクと後ろの新緑がマッチしてきれいですねぇ~。
ところで若狭牛ビーフカレー、これは普通盛りなんですか?(^^ゞ
by Yan (2007-05-13 22:05) 

ともきち33

to 卯月さん
年2回のオヤジの楽しみですから、楽しませていただきました(笑)。

「風音」のカレー間違いなくオススメです。甘味とともにぜひ。
山陰地方は同じ日本海ながら、北陸と違ってまた見どころがありますね。
香住は関西では有名な蟹処なんですね。但馬牛もあってグルメにはたまりませんね。

to だいちゃん
こちらこそごちそうさまでした。カレー、ケーキ美味しかったです。
そうなんです。毎回雨はお約束なんです。

お忙しそうでしたね。これから季節もいいし、TVの影響でますます忙しくなるでしょうね。がんばって下さいね。

テラス修繕順調ですか?テラスでの一時もまた気持ちよさそうですね。
また伺います。夏も楽しみにしています。

to @いっさん
確かに、移動がただ2輪なだけですね(汗)。
この先どうなるかわかりませんから、楽しめる時に楽しみたいですね。
テントもライダーらしくていいですね。そちらもぜひ。

「風音」はまたまたやられちゃいました。ぜひ行きましょう。夏キャンプ。

to まるロボさん
ここはオススメですよ。小浜国道27号沿いに、立ち寄れるお店は嬉しいですね。レザークラフトなどもまるロボさんにぐっときそうな感じですね。自然がいっぱいのいい処ですよ。

オヤジは体力勝負ですね(笑)。

to うめちゃん
はい、とぅいまて〜ん(笑)。
夏は富山から3台で伺いですね。楽しみです。

to Yanさん
この季節、新緑眩しく、いい季節ですね。
これで普通盛りでしたよ。でもさっぱり、やや辛で美味しくて「ぺろっ」でしたよ。もう残り2皿の人気メニューでした。
他にも、チキン、ポークなどもありましたよ。
by ともきち33 (2007-05-14 00:19) 

barbie

実は昨日小浜へ行ったので、帰りに行こうと思いました。
でも午後から用事があり、時間的にギリギリだったし、同じ行くならゆっくりしたいと思い次回に持ち越し・・・正解でしたね。
こんないいお店、食事をしてハイさよならではもったいない。
次回、お天気のいい日に、ゆっくりと伺うことにします。
by barbie (2007-05-14 00:44) 

marco

木造レストランとビートルが景色に映えていいですね(^^
最後のブラックバスのアートも気分が出ます(^^v
ビーフカレー、久々にお肉が食べた~い(垂涎)
(^。^)
by marco (2007-05-14 09:28) 

ともきち33

to ねーさん
ここはゆっくり訪れたいカフェですね。京都からも近くて、ぜひねーさんのカフェラインナップの一軒に。明通寺方面で、お寺を越えてすぐですよ。次回ツーリングの際に。

to marcoさん
ここは懐かしい、自然のあるとてもいいカフェでした。
オーナーファミリーのパパはウッドやレザークラフトの達人だそうですよ。工芸品の販売もありましたよ。カレーは雰囲気にあって美味しかったですよ。
by ともきち33 (2007-05-15 21:09) 

ちゃわ犬

Cafe & Gallery風音
落ち着けそうな いい感じのところですね~
ウッディーで懐かしい雰囲気がniceですよ!!
by ちゃわ犬 (2007-05-15 21:23) 

ともきち33

廃校をうまく利用されていますね。街道からそんなに遠くなく、とても自然ないい立地条件だと思います。
また近く訪れたいです。
by ともきち33 (2007-05-16 20:07) 

Jun

ともきちさん、ごぶさたしております(^▽^)
風音Cafeレポ楽しみに読ませていただきました。
若狭牛ビーフカレー美味しそう。チョコレートタルトも釘付けです。
今週中に風音に行こうかなと思い、すごく行く気満々ですが
ちょっと一つ気掛かりになることが・・・それは砂利です(笑)
駐輪場所は砂利?!ですか(^^;;;;
by Jun (2007-05-21 14:35) 

ともきち33

お〜Junさん、お元気でしたか?
「風音」いいですよ〜。ぜひ伺って下さい。店長の「だいちゃん」にもよろしくお伝えて下さい。カウンター席もありますから、2〜3人ならそちらもいいかもしれませんね。
Pスペースは、坂を上がって店の前はご指摘の通り「砂利」です(汗)。なので上から2枚目の写真のごとく道路沿いの停車の方が安全だと思いますよ。交通量もそれほどでもないので許されると思いますよ。
現在はカフェテラスが改装中とのことで、来店されるとき出来上がっているといいですね。「だいちゃん」の父上が作るレザークラフトの逸品もなかなかですよ。ではでは楽しんできて下さい。
by ともきち33 (2007-05-21 21:50) 

Jun

ともきちさん
昨日、念願の風音に行ってきました♥
ともきちさんのご指事に従い、道路沿いに置きました(笑)
上からワンちゃんがじ〜っと見てましたが(^^;;;;
お店の雰囲気も素敵ですしメニューも豊富で、私はランチメニューの
チキンカレーを食べたんですが、とっても美味しかったです。
レザークラフトもすごいです!!
うっとりしながらしばらく眺めてました(^▽^)
店長のだいちゃんさんとお会計時だったので、少しだけだったんですが
お話しました〜。とても男前な方でしたよ(笑)
で、ポイントカードまで作っていただいたので
これからも通わせていただきま〜すっ。
by Jun (2007-05-23 23:59) 

ともきち33

お~Junさん。行ってこられたのですね。
昨日「だいちゃん」にメールしたら来られてましたと聞きました。「だいちゃん」もブログつながりに喜ばれてましたよ。京都からちょっとお茶しに行くには調度いい距離でしょうか?スペイツーでも行ける?
レザーのベルトオーダーしようと考えています。オヤジのお腹にあった長さを特注で(笑)。なかなか一生モノって感じでいいですよね。
週末になると天気イマイチなのですが、また近く伺いたいです。時間があえば「風音」で再会したいですね。
by ともきち33 (2007-05-24 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

荒神の宿 三宝寿し晴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。