SSブログ

富山・氷見バイカーズ ミーティング(番外編) [バイク]

台風4号が過ぎ、九州地方に天災の爪痕を残し去ったと思えば、今度はまた中越で地震災害。世の中の動向に連動しているのか、なんだか落ち着かない「日本国」になってきましたね。
被災地の皆様の一刻も早い復興をお祈り申し上げます。


さてそんな中、15日、16日は高岡の「ファット隊長」がホスト役を勤める、「富山・氷見バイカーズ ミーティング」が行われる予定でした。各地から総勢30台ほど集合予定とのことで、お手伝いを兼ねて楽しもう!と考えていましたが、残念ながら台風の影響で中止になりました。
ですが、車で来られる方々もいて10名ほどで、下見&親睦会をやりましょうとの事で長野から7名、富山から3名が参加して氷見の民宿で行われました。

ですがさすがHD乗り、この気象条件でも3台のバイカーがお越しになりました。

手前からOZさんのFXR、メゾンさんのローキン、カバッチさんのファットボーイ。近所の富山組が皆車で来たのに、頭が下がる思いです。(参りました:汗)


氷見・阿尾の浦の温泉をいただいた後は、、、乾〜杯〜。
長野からお越しの、りりーさん、OZさん、タカさん、メゾンさん、コジロウさん、コジロウ奥様、神奈川からお越しのカバッチさん、初めまして。


酒の肴は、砺波のロウさんから差し入れていただいいた、さかじりの「氷見新名物:ジャンボシュークリーム」。
ほんとでかいんすから、でも美味しい(笑)。ロウさん、ステッカーともどもご馳走さまでした。
今度コレ買いに行きます。

皆さん異職種で異色(笑)。それぞれ皆さんの興味深い、楽しい話で、夜は更けていきました。

翌朝は仕事と私用で皆さんにおつき合いできず、民宿を後にしました。すいませんでした。
でもこのまま皆さんとお別れは寂しい、、、。

願いかなったか、かなわせたか(笑)。昼過ぎからフリーに。早速能登島方面へ下見に行かれ、戻って来られる皆さんと道の駅「いおり」付近で再会。

しばし、氷見〜高岡〜小杉〜八尾〜細入まで伴走。短い時間でしたが楽しかったです。


道の駅「細入」でお見送り。天候、地震などで到着心配しましたが皆さん御無事とのことで安心しました。
次回9月に再会できるとの事。楽しみにしています。今度はじっくり走りたいですね。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

barbie

災害国、NIPPONですね(^^;
台風が去った後もお天気が今イチすっきりしませんね。いつもなら地獄の釜の京都も今年は涼しくて拍子抜けです。シュークリームがむっちゃおいしそうですね。
秋のバイカーズミーティングが楽しみですね。
by barbie (2007-07-18 07:59) 

tanuki

新潟方面での再びの大規模な地震に驚くばかりです。
先日、北陸方面にドライブに行った直後に起こったので、本当にびっくりしました。
被災地の一日も早い復旧をお祈りしたいです。

この前のドライブで、最終日に氷見にも寄りたかったのですが、時間的に余裕がなく、雨も強く降っていたので、残念ながら今回は断念しました。
民宿でのミーティング、アットホームで楽しめそうですね。
シュークリームの存在感が素晴らしい(笑)
異業種の方たちと会うと、話題や視野が広がりそうですね。(^^)
by tanuki (2007-07-18 09:34) 

oz900r

本当に楽しい時間を過ごせましたぁ~♪

富山の方達は本当に気さくな良い方達ばかりで☆

次回は9月に富山ブラックを食べに行きますんでまた宜しくお願い
致します。

先ほどお土産で頂いた「氷見うどん」をお昼にたべました♪
美味しかったです!
by oz900r (2007-07-18 12:37) 

ともきち33

to ねーさん
嫌な時代になりました。明日は我が身。いつ天災に遭遇するかわかりませんね。小学校の時に洪水を経験していますので、被災地の悲惨状況は心察します。早く復旧するといいですね。
秋にねーさんもぜひいらして下さい。楽しい会になると思いますよ。

to tanukiさん
本当ですね。ここのところ各地で被害がでてますね。地震活動期にはいったとのこと、備えあれば憂いないのですが、なかなか備えられないのが現実ですね。早い復旧をお祈りします。
次回はぜひ、氷見経由でお帰り下さい。距離はそんなに変わりませんし、このシュークリームは土産話にぜひ。
普段違う世界で生活されている方の話しは本当に新鮮ですね。

to oz900rさん
EVO+SU+ホットドッグマフラーのFXRいかしてましたね。ぜひ次回もご一緒させて下さい。グルメブログに富山ブラックのレポート載せて下さいね。
こちらからは上越のみそらーめん、信州そばを食べに富山軍団で伺いますのでよろしくお願いしまーす。
氷見・あけぼの庵の氷見うどんはオススメです。
by ともきち33 (2007-07-18 21:48) 

Jetstream31

まだ新しそうですが、
入母屋破風が味のある、いい建物ですねw
温泉宿感を高めてくれます(^^)
by Jetstream31 (2007-07-18 23:02) 

NJ

本当に、中越沖地震被災地の早い復興ををお祈り申し上げます。

トモさん長野・富山バイカーズミーティング
大盛り上がりの大成功で、参加できなかった
僕も嬉です。
しかしロウさんの差し入れのシュークリーム美味そうで、
是非食べたい一品、今度教えてもらわなくてわ。

長野、味噌らーめんツーの時は是非誘って下さいねm(_ _)m
by NJ (2007-07-20 05:01) 

ともきち33

to Jetさん
入母屋破風って言うんですね。中も改装されていて新館はきれいでしたよ。ただし旧館の風呂場の前の部屋はカビ臭くて、じっとりして、一晩泊まったら具合悪くなりました(冷汗)。

to NJさん
避難所にエアコンも入り、一部水が復旧したそうで、ほんとに早い復興をお祈りします。ボランティアの方もがんばって下さい。

番外編でしたが楽しめましたよ。みなさんいいオヤジで、話しも面白かったですね。次回はNJさんもですね。
これも氷見にあるそうです。こちらにいらしたら、氷見うどんにジャンボシュークリームにたこやきですね(笑)。

そうですね、復興が一段落ついたら味噌らーめん行きましょう。上越方面にはNJさんの庭を通過しないといけませんので、知らないふりはできませんよ(笑)。
by ともきち33 (2007-07-20 23:15) 

Jetstream31

たぶん、入母屋破風であってると思いますが~w
by Jetstream31 (2007-07-25 01:08) 

ファット

ともさん:色々ありがとう御座いました、本当に楽しい時間でしたね
次の日も付き合ってもらい感謝しています!

次回も、宜しくです!
by ファット (2007-07-26 22:27) 

ともきち33

こちらこそ、途中抜けてすいませんでした。
次回の長野楽しみにしています。
by ともきち33 (2007-08-03 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。