SSブログ

レイトバスで行く小浜・「風音」 [レイトバス]


この週末に予定されていた「風音」キャンプは残念ながら雨のため中止。
キャンプは中止ですが、気分は「風音」モード。
小雨降る中、小浜へ出かけてきました。


タイヤをノーマルサイズの 185/80R14 に履き替えました。
真円度も良く、静かで乗り心地よくなり、高速走行もスムーズになりました。


まずはお約束、おなが谷PAの

天玉うどん。


JR貨物との併走。


程度極上の「セドリック」も見かけました。(230sedanかな?)
この時代の車は品格があります。御老人が穏やかにドライブされてました。

敦賀ICで高速を降り、国道27号線で小浜まで。
国道を折れて、まもなく「風音」です。

こんにちは〜。

テラスも完成ですね。



今回は「野菜カレー」を。

うまいね〜。


今回のきまぐれデザートは「苺ロールケーキ」。

冷コーと一緒に。満足、満足。


キャンプ中止ながら、ぞくぞくと。皆さん「風音」モードですね(笑)。


コホビーさんこんにちは。

トモカズさんこんにちは。

メカニカルな事をいろいろ教えていただいてありがとうございました。
皆さんいろいろ手を加えられてるんですね。
そのうち高速登坂車線時速60km/hはなんとかしたいと思います(笑)。
また教えて下さい。

だいちゃん今回も美味しいカレー、コーヒー、デザートご馳走様でした。
楽しい一時を「風音」で過ごした後、帰路につきました。

帰りは国道27号線から敦賀・河野で305号線に

わずかに夕日が。
305号線。越前町で一部崖崩れで通行止めでした。迂回路ありますが、かなり険しい山道でした。


イカ釣り舟の灯りが綺麗ですね。(越前海岸にて)

その後、三国町、あわら市を抜けて、加賀ICから北陸道で帰宅しました。

「風音」秋キャンプ楽しみにしています。ぜひまた誘って下さい。


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 15

祐太ママ

素敵なカフェです。のんびり自分の時間を過ごせそうな空間ですね♪

キャンプの予定だったのですね。

夕暮れの海岸線の景色が何ともいえません。

家は台風ツーリングから約一週間です。ゆっくりと家の事や主人がバイクの
洗車やオイル交換などをする予定です。
by 祐太ママ (2007-07-22 09:43) 

aries417

こちらに いらしてたんですね。
ともきちさんが撮った「風音」の画像を見て
「あ~こんな風に撮れば良かった!(^^)!」って思いました。

P.S 女形谷PAはそばも美味しいよ(^^)v(手打ちではないけど・・・・)
by aries417 (2007-07-22 09:44) 

いい感じのトコだなぁ~。
いつか行ってみたいです。。
by (2007-07-22 10:57) 

ともきち33

to ママさん
国道27号を走られる時にはぜひお立ち寄り下さい。バイクの時は下の道路のアスファルトの上が安心かと思います。

先週も中止、今週も中止(笑)。中止だけど何かしら楽しみたくて(笑)。この時期しょうがないですね。

越前海岸の305号線はいい道ですね。今は崖崩れで一部交通困難になっていますのでお気を付けて下さい。

のんびり週末も必要ですね。僕もバスのオイル交換やガレージの整理をしたいと思います。

to aries417ママさん
三国、あわらを通過しましたので、そばをと思いましたが通過時刻が8時過ぎていまして、美味しいそばにありつけませんでした。しょうがなく尼御前でそれなりの越前そばを、、、(笑)。

そういえば女形谷PAにそばののぼりいっぱい立ってました。あえて天玉にいっちゃったんですが、次回はそば・も・いってみますね(笑)。

「風音」はいい音〜(笑)。

to まるロボさん
名古屋からもそんなに遠くないと思いますよ。関ヶ原〜湖北〜木之本〜303号線〜27号線ですぐです(笑)。コーヒーとカレーいいっすっよ。

次回バイクカスタム完了しましたら、ぜひ「風音」ツーリングしましょう。
by ともきち33 (2007-07-22 12:07) 

@いっさん

お疲れでした~^^。

次回は飲みチギリましょ!
by @いっさん (2007-07-22 19:56) 

barbie

今回の風音はキャンプでしたか。昨日お天気だったら知らずに行くところでした(^^ゞ
ライトの下のワーゲン二台、これは私も写真を撮ってきました。

越前海岸が一部通行止めですか。近々、海のMAREに行こうと思ってたんですが残念です。
by barbie (2007-07-22 19:59) 

だいちゃん

どうもです。
いつも遠いところありがとうございます。

そして素敵な写真ばかり♪

ほんと今度こそ、飲みちぎりましょう!
(僕は10分でちぎれますが・・。)

うどん。今からいただきます!
by だいちゃん (2007-07-22 20:13) 

shumz

いつ見ても感じのいいお店ですね。近いうちに行ってみたいです。
越前海岸とレイトバス、絵になりますね。
by shumz (2007-07-23 00:26) 

ともきち33

to いっさん
BBQ盛り上がりましたか?ちぎったみたいっすね(笑)。
また秋にぜひ。

富山でもちぎりましょう。愉快なメンツで。

to ねーさん
「風音」はしっかり営業してますから安心ですよ。営業時間外に下のお寺の駐車場で空冷キャンプの予定だったんです。

305号の迂回路はバイクならそんなに悪くないと思いますよ。しばらく山岳を走るルートです。崖崩れはMAREあたりだったのかなぁ。

to だいちゃん
いろいろお疲れ様でした。
いつも美味しい料理とコーヒー、デザートありがとうございます。
秋キャンプまたお願いします。

僕は5分で消失します(笑)。
また買って行きますね。お徳用で(笑)。

to shumzさん
ここは27号通過のとき、マスト・カフェですよ。
越前海岸はバイクにも絵になる海岸道路ですよ。
by ともきち33 (2007-07-23 17:41) 

NJ

トモさんお洒落なお店たくさん知ってますねー
野菜カレー美味そうで、またまた連れててもらう
店が増えました(笑)
道中も景色のいい道で、最高のドライブでしたね(^^)d
by NJ (2007-07-23 20:44) 

うめさん

次回は朝まで付き合え~!
by うめさん (2007-07-23 20:54) 

ともきち33

to NJさん
ここはオススメです。琵琶湖、メタセコイヤ並木ツーの時にでも立ち寄りましょう。NJさん納車は?(笑)
越前海岸はいい道路ですね。富山からですと、金沢西IC下車、県道25号線で海岸線を片山津まで、片山津ICから加賀ICまで一区間高速。加賀から国道305号線で越前海岸を敦賀方面までなんてルートも。途中越前そば、三国の酒まんじゅうなどいただきながら(笑)。

to うめちゃん
朝まで環境問題、これからの日本人の進むべき道についてみっちり語りましょう。
by ともきち33 (2007-07-23 23:55) 

Jetstream31

天玉うどんの澄んだスープと白めのお葱がこの時間、たまりませんw
by Jetstream31 (2007-07-25 01:10) 

Yan

夕日とレイトバス、きれいな写真だなぁ。色の加減が良いですね~。
by Yan (2007-07-26 21:42) 

ともきち33

to Jetさん
うどんはやはり、関西風がいいですね。カニ爪がピースサインで、ここの天玉うどん大好きです。

to Yanさん
ご無沙汰しています。越前海岸はいい海岸ですね。富山にはなかなかない風景です。サンセット海岸は日本海ならではですね。
by ともきち33 (2007-08-03 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。