SSブログ

民宿 青柳 で忘年会 [宿]

皆さん、お身体労ってますか?
さて、ここ富山県地方では忘年会といえば民宿などで「お泊まり」忘年会が定番。
今回は職場の忘年会に氷見民宿「青柳」へ伺ってきました。白黒抹茶、あずき、こ〜ひ〜、ゆず、桜♪(東海地区の方なら、、、)



「青柳」名物のこの坂を登って行きます。



小奇麗なお宿です。


今回は多数部署の関係する職場のため、大忘年会となりました。

さてお料理の方は、


うれしい「ぶり大根」。滲みてる〜。



どうやら現在のところ富山湾「鰤」は不漁のようですが、「青柳」さんしっかり準備下さいました。
ここはいつも新鮮で美味しい。



海鮮なべ。

氷見うどんで〆て満足なお料理でした。


多種多芸で、今年も楽しませていただきました。演出が面白く毎年関心しきり(笑)。


お尻かじり虫

マジック
 
EXILE

味、芸を楽しんだ後は、皆さん2次会でも盛り上がってましたね。
今回はご無礼して、早々に夢の中でした。

目覚めよく

朝風呂をいただいて。

富山湾を一望。



ここ氷見では、いか刺が朝の定番。
民宿の朝ごはんはいつもうまいなぁ〜。お茶碗3杯はいけますね。

さ〜て、来週末も続きますよ、忘年会(笑)。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 11

koro

青柳にたどり着くまでの坂はかなり強烈ですよねえ。途中で止まったら、自動車学校で教わった坂道発進のセオリーでは、なかなかあがりません。(一度経験)
お風呂から海が見えてきもち良いし、お料理もおいしいし 坂道なんのそのですが。
by koro (2007-12-16 01:32) 

SHINO♡

♪ポポポィのポィ・・・♪
青柳ですね~
忘年会が続いていますね・・・
氷見うどんに思わずゴクリ  
朝のイカ刺しにもゴクリ...北陸の冬に万歳~~~!
女性の方も普通に芸をされてるのには脱帽です・・・
by SHINO♡ (2007-12-16 06:13) 

tanuki

私も記事の最初で思わず「ポポポイのポイポイポイ♪」と歌ってしまったではありませんか(爆)久しぶりに食べたくなってきました・・・
盛大な忘年会ですね~♪
皆様の、余興への意気込みがすごすぎます!!!(笑)
修学旅行っぽいノリですね(笑)
氷見うどんが白バラのようできれいです。
朝のイカ刺しがさわやかですね♪
by tanuki (2007-12-16 10:08) 

ちゃわ犬

忘年会のシーズンになりましたね~
そうゆうスタイルの忘年会は東京ではないので
なんか新鮮ですよ!!
by ちゃわ犬 (2007-12-16 10:16) 

@いっさん

すっげ~職場っすねぇ~~って、皆さんそーゆー関係の方々っすよね?
普段堅い仕事だとハジける時はハジけるんですね~ちょっとビックリw。
by @いっさん (2007-12-16 12:36) 

ともきち33

koroさん
「青柳」の坂、毎回思いますが、強烈ですよね。今回マニュアルの力の無い車で伺いましたので、途中で止まるかと思って冷や冷やしました。
でもお宿も小奇麗で、景色もよく料理が美味しいので許せますね。

to SHINO♡ さん
ありがとうございます。うれしいなぁ。天気予報、今でも思い出します。
氷見うどんも、ます寿司と同じで、数社あります。それぞれ微妙に違って、ぜひ美味しいお店をご紹介したいですね。朝のお刺身?と思われるかもしれませんが、なぜだか合うんですよね。不思議ですね。
皆さん気合が違いますね。

to tanukiさん
tanukiさんまで、ありがとうございます。「悔しかったら、言ってみな」ですね(笑)。TVっこだったので強烈に覚えています。
皆さんよく練習する時間があるなって、感じで素晴らしいです。ヘタなディナーショウより安くて面白いかもしれません。あくまでも内輪ですが(笑)。
ぜひぜひ、次回の北陸行脚は富山へお越し下さい。

to murasawaさん
泊まりですと、時間を気にせずゆっくり語れるのがいいですね。
いろいろな部門の忘年会がありますが、ここはまた格別です(笑)。
お値段も民宿料金で、お風呂もついてこの料理ならば納得ですね。

to @いっさん
こーゆー関係の方々で(笑)。
ONは堅く、OFFはハジケますね皆さん。それが仕事のできる方が、また芸達者だったりするんですよね。
ボーナスはカットされても、忘年会だけはシケたくないですね(笑)。
by ともきち33 (2007-12-16 17:04) 

風來坊主

今年のブリはついに2万円/kgを突破したとか。
食べられません・・・
で、お泊り忘年会ですか?
富山では普通ですか???
経験無いですけど・・・
by 風來坊主 (2007-12-16 19:24) 

ともきち33

ホントですか。ほとんど高値の築地へ流れるそうで。
でもここ「青柳」さんは経営努力をなされているんでしょうね。捕れないと御祝儀相場にすぐなりますね。
ってひどいなぁ〜。この間、伏木のバイカーズハウスであんなにお世話になったばっかりなのに。パパママさん、もうお泊まりはさせないで下さい(笑)。
by ともきち33 (2007-12-16 21:22) 

祐太ママ

おはようございます♪
ともきちさん呼ばれましたか~!(笑)

とても楽しい雰囲気の忘年会美味しいご馳走にお泊り、温泉もあり最高ですね。余興も皆さんがとても楽しそうにご覧になられて。朝から幸せを分けていただきました。一週間仕事頑張れます。

『がくさん』は忘年会で泊まった事がないってか?
それはご自分が忘れていらっしゃるせいでしょうね。(笑)
次回は皆さんでお泊りされますか?(⌒▽⌒)アハハ!
by 祐太ママ (2007-12-17 09:07) 

ともきち33

こんにちは。
はいっ、お呼びしました~(笑)。
年1回の大忘年会で、1年の労をねぎらうんでしょうね。愉快で楽しい皆さんです。
「がくさん」ですね。呑んだらすべて忘れちゃうんでしょうね(笑)。前回朝4時までお邪魔してしましたので、ほとんどお泊まりでしたね(笑)。
by ともきち33 (2007-12-17 14:50) 

風來坊主

あらら。そうやった。
完璧に飛んでいましたわ!すんません。
でもやっぱお泊り忘年会は定番では無いです。
ここ数年では先日の祐太ハウスだけ・・・・・・・・・・・・の筈(笑)
by 風來坊主 (2007-12-17 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。