SSブログ

飲食い処 「じゅんちゃん」 [┣和食]

職場の連中と食事に出かけ、高岡の街を散策。
と見つけた、飲食い処「じゅんちゃん」。

http://www.sapporobeer.jp/gourmet/detail.phtml?ShopCode=05818&conf=16


店内カウンター、テーブル、小上がりありのこんじまりとしたお店。


定番付きだし バイ貝。


おでんもいい具合に、嬉しいですね。


お刺身盛り合わせ。富山湾めじマグロもいい〜。地物ぼたんえびもあま〜。
氷見のブリも入って、役者が揃いましたね。


あんこう鍋。この季節には温まります。


キムチ鍋。

残り汁で雑炊もお願いできました。これがたまりません。
プリン体の過剰摂取で尿酸値上がろうと、美味しいものは美味しい(笑)。

このお店もリーズナブルに、美味しい料理が頂けました。
冬本番。富山湾天然いけす、いよいよ本領発揮ですよ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

tanuki

こういうアットホームなお店の雰囲気、大好きです。(^^)
おでんはあっさり味でしょうか。
あんこうは食べたことがないのでいつかトライしたいです♪
雑炊~♪雑炊~♪(笑)
美味しいものを食べている時は、プリン体のことはしばし忘れましょう!!(笑)
by tanuki (2008-01-10 08:21) 

あみ

新規開拓のお店は失敗するも場合もあるので、まずかったら出られるように最初は少しだけ注文して、美味しかったら腰を据える(笑)
ここは成功ですね~
アンコウ鍋~♪♪そこにある肝食べていいですか!!
ブリも光ってるよ~~
by あみ (2008-01-10 10:00) 

ともきち33

to tanukiさん
飛び込みでしたが、美味しいお店でラツキーでした。
女性には大事なコラーゲンが入って、身は以外にしっかりしておいしゅうございました。
気にしながらも、誘惑には勝てませんね(笑)

to あみさん
さすが、新規開拓の極意ですね(笑)。なるふぉどなるふぉど。腰を据える感じ目に浮かびます(笑)。
さすが、小さな写真の小さな「肝」を見逃さない”目”。今年も無事故無違反だね(笑)。
鰤ようやく地元でも流通し始めましたよ~。
by ともきち33 (2008-01-10 17:25) 

コジロー

ご無沙汰です~!!
今年もよろしくお願いしますね。

あんまり美味しいものばかり食べてると、
糖尿や痛風になっちゃうよ~(笑)
by コジロー (2008-01-11 17:29) 

ともきち33

ご無沙汰でした。お元気でしたか?
本年もこちらこそよろしくお願いします。

普段は摂生してますから(笑)。美味しいものは生きる活力です。糖はまだいいけど、尿酸がね〜(笑)。
by ともきち33 (2008-01-12 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。