SSブログ

松坂牛焼肉 一徹  [┣焼肉・鉄板焼き]

職場の新年会で、高岡駅前ウイングウイングにある「一徹」に伺ってきました。


上質な牛一頭を三重県から仕入れて提供している、高岡では貴重なお店。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004214323/P916005/

全室個室で、プライバシーも守られます(笑)。


まずは、カンパイ。


まずはタタキから。


いい具合のサシです。



ワサビ醤油が合いますね。


脂がねぇ〜(笑)。


モォ〜、しわしわです(笑)。



(笑)。

〆も充実しています。


伊勢、松坂に思いを馳せて、今夜も満足な夜でした〜(笑)。


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 15

あみ

松阪牛に反応してしまった(笑)
nice!なお店ですな~
塩つけて食べたい~今宵は焼き肉に決定ーーー!かな(笑)
ワインじゃぁあ~りませんか。おっしゃれ~
by あみ (2008-01-12 14:58) 

祐太ママ

仕事中ですが、美味しそう~~~♪

明日は早起きしてスキー場の予定ですが・・・。頑張らなくちゃですので、夕食にはフンパツして牛のしゃぶに決まりです。写真を見て決めました。(笑)

ステーキに塩を少しつけて食べたい♪
わさび醤油もバッチリ合うのでしょうね。たまりません!!!
by 祐太ママ (2008-01-12 15:20) 

shumz

後半に動画の石焼ビビンバは、ずるいです。(>_<)
みすじ、鞍下の顔を頂けるとは、セレブなお店ですね。
ホント、いいサシ具合です。
ともきちさんの写真、美味すぎです。
by shumz (2008-01-12 15:45) 

tanuki

三重出身の私でも、松坂牛なんてなかなか食べる機会がないのに、、、(泣笑)う、うらやましい・・・(^^;
石焼ビビンパの動画はウケました~♪
私が元日に三木SAで食べたビビンパを思い出しましたよ(笑)
「みすじ」って、数年前に少し食べる機会があって、メチャ美味しかったのを覚えています♪(^^)
記事でお腹いっぱいになりました。
by tanuki (2008-01-12 17:23) 

ともきち33

to あみさん
お約束、ありがとうございます(笑)。牛といえば、あみさんですからね(笑)。豚捨などの網焼きもたまりませんね。三重県の方がうらやますぅい〜。今回はグラスでしたが、ワインのストックもけっこうありましたよ。

to 祐太ママさん
牛を食べて、風邪対策!ですね(笑)。高岡はお魚も美味しいですが、お肉も美味しくて幸せになりますね。
ここは滅多に行かないのですが、何かの機会に利用しています。年のせいか、脂身少なめのお肉の方が身体に合ってきました(笑)。
スキーがんばって下さい。

to shumzさん
さすが関西の方はお肉に詳しいですね。ここでは普段聞いた事の無い名前があって、どんなお肉なんやろ?といつも気になります。
ちょっと暗めの照明でしたので、食べるより何度も撮ってばかりいました。仲間からはブ〜イングでした(笑)。石焼ビビンバは冗談のつもりで、、、。

to tanukiさん
ちょっと新年会でしたので、奮発して景気つけました。なんせウチのギョーカイはいいハナシなくて(笑)。
ビビンバは冗談で(笑)。「いちぼ」「みすじ」「かいのみ」など、どこのお肉?といつも不思議になりますね。最近は赤身の方がいいみたいです(笑)。
by ともきち33 (2008-01-12 23:45) 

SHINO♡

こんな時間にみてしまった私がお馬鹿でした...
3倍喰人の名を捨てようと日々、頑張ってるのに(少しだけ)おなかすきました~
何もかもがすごくおいしいそう・・・
明日は京都~神戸でまたいっぱい食べて飲んできます。
あみちゃんには早く哺乳類MTG計画してもらわなくてはなりません
ともきち33さんもハーレー冬眠しなくって走ってきてくださいね♪
by SHINO♡ (2008-01-13 00:56) 

ともきち33

こんな時間にありがとうござます。
え〜捨てちゃうんですか(笑)。でも〜、京都〜神戸で復活ですね(笑)。食べ楽しんできて下さい!
そうですね、今回は伊勢、松坂「哺乳類MTG」の前哨戦でした。本場のあみさんには期待しています。哺乳類MTGにはぴったりなお人柄ですしね(笑)。
天候さえよければ走りたくてうずうずしています。でも雨ばかりで、、、(鬱)。
by ともきち33 (2008-01-13 03:06) 

風來坊主

旨そう・・
でも、高そう・・・・
我家では、実験の結果。質より量で「エビス」が定番です。
by 風來坊主 (2008-01-13 08:35) 

ともきち33

ここは高い部類に入ると思います。
高岡地方では、C/Pでは「とんぼ」が満足度高いと思いますが、どの焼き肉屋も味があって、それぞれ楽しめますね。肉の質もそうですが、タレがいいとかサイドメニューがよかったりなどいろいろですね。高岡では「千八」「鉄木真」なども伺います。
そうそうこの間、砺波の「よっちゃん」もよかったなぁ〜。
by ともきち33 (2008-01-14 00:37) 

卯月

金沢の「一徹」には行ったことがあるんですが、
高岡も気になっていました。

アップサンクスです(^_^)。

うん、肉の刺し加減もいいですね。

最近肉食獣になってしまった困っていたんですが、
高岡へも足を運んでみようかな?
by 卯月 (2008-01-14 04:39) 

ともきち33

金沢にも同系列のお店があるんですね。
シンプルに和牛を楽しめるお店ですね。同じ牛肉ながら、見事に場所によって味、食感が異なるのは面白いです。
肉食獣には堪えられないお店ですね(笑)。
by ともきち33 (2008-01-14 17:54) 

Jetstream31

この3連休、王将の焼肉定食で満足してた自分が・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
by Jetstream31 (2008-01-15 23:41) 

ともきち33

最近、高岡に「大阪王将」ってお店ができたんですが、「餃子の王将」とはまた違う系列なんでしょうか?
by ともきち33 (2008-01-16 20:47) 

Jetstream31

あ、まったく別の系列ですよw
一時、京都の餃子の王将と看板を巡って訴訟になっていましたw
とっくに消えたと思っていたのですが、ここのところ少しずつ店舗を増やしている模様です。
by Jetstream31 (2008-01-22 23:53) 

ともきち33

コメントありがとうございます。紛らわしいですね。本流は「餃子の王将」で亜流が「大阪王将」なんでしょうか。
by ともきち33 (2008-01-23 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。