SSブログ

能登島ツー [バイク]

いよいよ北陸も春めいて参りました。
1.jpg
冬眠から醒め始めた皆さんと、能登島ツーリング行ってきました。



2.jpg
道の駅「高岡」で皆さんと待ち合わせ。おはようございます。金沢、富山、高岡から皆さん集合。

しばし談義の後、いつもの道の駅「いおり」まで
8.jpg
天気晴朗、波穏やか。

3.jpg
7.jpg
くれいじーさん合流。今日はカスタム後、「筆おろしツー」。
6.jpg
赤がとても眩しい。ロードボンバー、PM、S&Sが見事にコーディネートされています。ヤリますね(笑)。

しばし談義のあと一路能登島へ。
9.jpg
七尾〜和倉まで、隊長の先導で裏道を使い、あっという間。いい道をご存知で。
10.jpg
能登島大橋を渡り。

11.jpg
能登島入り口の、食堂「みず」へ。
ここの定食はとにかく安い。
12.jpg
今日は地物牡蠣フライ定食を。800円。

お腹も満たされた後は、能登を羽咋方面へ。
13.jpg
こんな道も通りながら(笑)

14.jpg
15.jpg
最近の能登路は国道に平行して農道などが整備され、かなり快走路です。皆さんに新しい道を教えていただいて、春の能登路楽しみました。能登のイメージがまた変わりました。

16.jpg
羽咋のコンビニPで解散となり、

17.jpg
くれーじーさんと富山、高岡方面帰宅しました。

皆さん、今年もこれからよろしくお願いしま〜す。
nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 18

義弟

大垣も快晴でしたよ 
MC9458メンバーで ハンバーガーツーしました。              アメリカンダイナーっぽい所(結構ロカビリってます 爆)
バイカーのみなさんには楽しんでもらえると思いますんで
ぜしお寄り下さい

by 義弟 (2008-03-09 20:11) 

風來

あぁ~
駆ったんだぁ・・・・
いいなぁ・・・・
今日はイイ天気でしたもんねぇ・・・
うらめしやぁ・・・・・
不肖、まだ仕事中ですわ・・・・あはは!!
by 風來 (2008-03-09 20:12) 

NJ

今日は絶好のツーリング日和でしたね。
皆さんのニンまりした顔が見えるよーですね。
僕も今日冬眠から、復帰させましたよ、今度ご一緒しましょうm(_ _)m
by NJ (2008-03-09 20:32) 

おったん

今日はお疲れでした!
天気も良く、メンツも良く、食事も良く、コースの良く、四拍子そろった一日でした!
また次回よろしくお願しま~す!!
by おったん (2008-03-09 20:58) 

おったん

今日はお疲れでした!
天気も良く、メンツも良く、食事も良く、コースも良く、四拍子そろった一日でした!
また次回よろしくお願しま~す!!
by おったん (2008-03-09 20:59) 

やまのフ~

庵近くですれ違いましたよ~、手を振ったけどワカリマシタか?
by やまのフ~ (2008-03-09 21:00) 

よねっち

私は午後に「いおり」に行きました。バイクが多くて、シーズンスタートを感じざました。
by よねっち (2008-03-09 21:06) 

SHINO♡

エンジンかかりましたね=3
どんどん走れますね~~
相変わらず美味しいそうな食事でますます北陸ツーが楽しみになってきました
by SHINO♡ (2008-03-09 21:16) 

ファット

今日は皆様ありがとう御座いました!
本当は僕も「初乗り」の筈だったんですがね~^^;
それにしても気持ち良い一日でしたね~今年もこんな感じでマタマタ走りましょうね~!
by ファット (2008-03-09 21:19) 

ピオジ~

あっ!やっぱりフ~さんだったんだ!!
また行きましょうね♪
by ピオジ~ (2008-03-09 22:34) 

ともきち33

to YOUちゃん
MC9458も全開ですね。
ロカビリと言えば、富山人でしょう(笑)。今度ぜひ教えて下さい。また伺います。

to 風來さん
お仕事お疲れ様です。そうですね今日は春一番でした。目もかゆくなってきましたが。火曜日から4月中旬なみの天気だそうで、風來さんも駆り駆りですね(笑)

to NJさん
皆さんニコニコでしたね(笑)。いよいよ火いれましたか、まだHXとご一緒させていただいてないので、ぜひ近いうちに。皆さんで美味しいもの食べに行きましょう。

to おったんさん
能登路はよくなりましたね〜。確かにこのコースなら何度でも飽きないですね。以前の国道のノロノロペースのイメージ変わりました。これなら道路特定財源払ってもいいかな(笑)。次回もよろしくお願いします。

to フ〜さん
やはりフ〜さんでしたか。オレンジの883Rでしたので、もしやと思いましたが。時計まわりに能登路楽しまれたんですね。気持ちよかったですね。また近いうちにご一緒しましょう。

to よねっちさん
いよいよスタートですね。今年もさらにバイクブームなんでしょうね。パーキングでは皆さんのいろいろな嗜好があって、にわかバイクショーになってますね。今シーズンも楽しみましょう。

to SHINOさん
今日は全国的に気持ちよかったのでしょうね。お天道さんの陽射しはありがたかったです。冬眠北陸バイカーも皆さんお目覚めでした。GWまで能登の牡蠣は食せますので、焼き牡蠣も最高なうちにぜひお待ちしてま〜す。

to 隊長!
今日は先導ありがとうございました。またいろいろな新しい道を教えていただいてありがとうございました。能登路もいい雰囲気です。
隊長〜「筆おろし」残念でしたね。でも今回はくれじーさんで楽しませていただきましたので、次回は隊長の逸品で、また楽しませて下さい(笑)。来週ですか?

to ピオジ~ さん
今日はありがとうございました。やはりフ〜さんだったんですね。
また能登の穴道教えて下さい。あのドキドキコーナーは法定速度でいきたいと思います(笑)。


by ともきち33 (2008-03-10 02:42) 

あみ

ええなぁ~ええなぁ~仕事だったーーー(泣)
でも週末から走るどーーーー!日曜(SHINOさんと伊勢)・月曜(SHINOさんと京都)・水曜(夜桜の子達と地元)~
北陸組の方達も本格始動ですね!だってともきちさんのバイクブログ久しぶりなんだもん~(笑)
by あみ (2008-03-10 09:06) 

くれーじー

昨日は本当に天気も良くていいデビュー戦になりました。
30日も晴れるといいですね!
by くれーじー (2008-03-10 09:49) 

ともきち33

to あみさん
おシゴトお疲れでした~。来週は走って、走って、走りたおして下さい。夜桜会総長お疲れです(笑)。
いつもあざ~すっ。なが~い冬も終わり、いよいよです。来週は僕もリフレッシュで、走りたおす予定です。

to くれーじーさん
いい感じに仕上がってましたね、紅一点。今度足下が変わるとまたグッと映えますね。
またご一緒させて下さい!
by ともきち33 (2008-03-10 14:30) 

tanuki

能登島~♪能登島~♪うう、私も走りに行きたかったです~!!
ガラス美術館を再び訪れたいです。
青で彩られた景色は、もうすっかり春~夏ですね♪(^^)
おつかれさまでした☆
この日は本当に快晴で暖かかったですよね!!
私も午前中、湖岸を走りました。
寄ろうと思っていたカフェがお休みだったのは残念ですが(泣笑)

by tanuki (2008-03-10 20:12) 

ともきち33

いよいよですね〜。初夏梅雨前まで、一年で一番いい季節を北陸は迎えますね。いまのうちに走りまくります(笑)。
次回能登にいらっしゃる時は国道ではなく、農道?県道?がかなしいいので、お教えしますね。ぜひ能登路またお楽しみ下さい。
琵琶湖地方はもう夏かな〜(笑)。
by ともきち33 (2008-03-10 21:58) 

marco

お久しぶりです。
僕も3年ほど前、能登へドライブ(何でだろう?)したことあります。同じ半島でも伊豆程ぐにゃぐにゃしてなくて快適でした。その中では真っ平らな水平線に、千枚田のある(たしか道の駅だったような)あたりがとても良かったです。
いや~御記事にあるような快晴の能登を走らせてみたい(^^
(^。^)

by marco (2008-03-14 09:46) 

ともきち33

半島は独特の雰囲気がありますね。以前は道路整備が遅れていたようですが、能登空港や、元M首相さんなどのチカラ?でかなりよい道ができています。ぜひまた能登に遊びに来て下さい。静岡からは少し遠いですが(笑)。
by ともきち33 (2008-03-15 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Well Well Doughnut中華酒膳房 彩菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。