SSブログ

中華酒膳房 彩菜 [┣中華]

以前、祐太パパ、ママさん家にお邪魔したときに、ふと目にとまった気になる看板がご近所にありました。
1.jpg
一念発起とは、、、

昨年、11月末にオープンしたそうで、外見は普通にお家。
3.jpg
最近では珍しく、中華屋さん特有のねっとり感が床、テーブルにもう染み付いていました。
う〜ん期待できるかも(笑)。

4.jpg
手前ウーロン、奥生。悔しい〜。

7.jpg
餃子は悪くないけど、もう少しパンチが欲しいところ。

5.jpg
季節の青菜炒め。彩りよく、あっさりシャキシャキ旨。いいね〜。

8.jpg
油淋鶏。これも軽〜く揚がって、あっさり旨。

9.jpg
炒飯。これも旨。

10.jpg
これ個人的にとても嬉しい中華飯。野菜シャキだし、あんの味がめちゃ好み。

11.jpg
このスープなら、ラーメンも期待できるね、きっと。

店名「彩菜」の逸品は、野菜を彩りよく、シャキシャキでいただけます。
2.jpg

キム兄似の店主、侮れない。また近く伺います。次回は麺類に海老チリかな。
高岡市伏木古府バス停近く。十軒道路沿い。ネット情報なし。

追記
予想通り、ラーメンも海老チリも旨!
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

SHINO♡

おなかすいた~(夕食食べるの忘れてました)
今の私はなんでも美味しく見えますが、お味はいかがだったのでしょう?
もしかしてこれ全部お一人で??
って飲み物仲良くふたぁ~つですね^^でもともきちさんがウーロン茶?ざんね~~~ん・・・海老チりと共にリベンジですね
そうだ!明日のお昼は中華にしようっと・・・
大好きな人と一緒に食べられるといいなぁ~~♡・・・ってちょっと遠いわ エヘヘ
ともきちさんはどなたと食べるときが一番美味しく感じますかぁ?
大勢でも楽しいし二人っきりでも美味しいし・・・結局、食べてれば幸せ 笑
by SHINO♡ (2008-03-10 23:39) 

くれーじー

どんだけ食べるんですか( ̄□ ̄;)ヤバッ
by くれーじー (2008-03-11 08:47) 

パンチ

家庭料理風ですか?
こういうところは入りにくくないですか?
私には無理かも~。もっと中華料理店然とした方が
入りやすく、価格も安いと思ってしまいますね(先入観ですが)
by パンチ (2008-03-11 09:37) 

祐太ママ

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪tomoさん。
本当にご近所ですやん!いつ来られていたんですか?(笑)

何かどこかで見たような???って!!実はまだ行ってないんです。
写真で見る限りは美味しそうですね。近いうちに行きます。
最近まで、シェフのご両親が昔ながらの食堂をしておられました。その食堂を改装して始められたのが 今のお店です。
金沢国際ホテルで修行なさったと聞いています。家にも寄ってくださいね。
by 祐太ママ (2008-03-11 10:56) 

ともきち33

to SHINOさん
いやそれが旨かったですよ。さすがホテル中華にいらっしゃったシェフですね。
次回別のメニュー試したくなりました。穴場なお店見つけてニンマリでした。そうですね、気の会う仲間とのアウトドアで食べる料理は最高ですね。

to くれーじーさん
いやいやくれーじーさんもこのくらい軽いですよね~(笑)。次回行きましょうよ。ツーの帰りとかに。

to パンチさん
いやいや、家庭ではなく、本格的なシェフによる中華ですよ。個人的に味付け、野菜の具合がハマりました。値段も手ごろだと思います。お店もアジアにあるような、床はコンクリート打ちっぱなしで、もっと薄汚れた感じのお店だったら、もっと雰囲気でたかもしれませんね(笑)。

to ママさん
お膝元で、挨拶なく失礼いたしました(笑)。なんだか、一念発起はとても気になっていたもので、ついつい伺っちゃいました。
そうですか、ホテルシェフされてたんですね。彩りもよく、なるほどって感じでした。いろいろな宴会や結婚式などで腕をふるわれてたんでしょうね。
キム兄そっくりで、ちょっと笑えました。味も美味しく、鶏からなんて、軽~くサクサクですよ。スープストックも本格的ですから、ラーメンも美味しいと思いますよ。今度お持ち帰りメニュー持って伺います(笑)。
by ともきち33 (2008-03-11 16:25) 

tanuki

うわ~!!先日、味仙で中華を食べまくってきたばかりなのに、師匠の記事見てまた食べたくなってしまいました(笑)
揚げ物も中華飯も、野菜がいっぱいで嬉しいですね(^^)
キム兄さんに似たご主人にぜひお会いしたいです。
by tanuki (2008-03-11 16:36) 

ともきち33

中華は食べ飽きないですね。4千年の歴史ですから(笑)。
ここはホント野菜が多くて、嬉しい限りです。この雰囲気でなが~く続けて欲しいですね。
キム兄ににてますよ。でも手際はホンモノでした。
by ともきち33 (2008-03-12 17:18) 

えくせれんと

TJ見て、行ってきました。私は彩菜御膳(ランチ)を、友達は焼きそば(あんかけじゃない方)とチャーハンを注文。
外観、店内からは想像できない味(失礼ですが…)でした。何というか、一言でいうなら“繊細な味”です。
全メニュー制覇を目指します!!!
by えくせれんと (2008-05-30 10:58) 

ともきち33

to えくせれんとさん
コメントありがとうございます。
TJにでてたんですね。外見はぜひあのままで(笑)。
キム兄似でしたでしょ(笑)。ホテル仕込みと言うか、この辺りではないお味だと思います。行く度、だんだんお客さんが増えてるので、やっぱり美味しいんだなぁと思います。人件費できるだけ減らして、リーズナブルな値段で提供していただいているのも嬉しいですね。ラーメンもいいし、葱ソースから揚げもいいし、海老チリは一押しです。
by ともきち33 (2008-05-31 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

能登島ツー送別会シーズン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。