SSブログ

UDON 巡礼(最終日) [UDON巡礼]

ペンション大垣で爆睡のあと、いい天気でいい目覚め。

31.jpg
「ペンション大垣」恒例の朝の麺(笑)。本日はにしん蕎麦。
今回もごちそうさま。いつも突然でごめんなさい。32.jpg
快適な大垣の宿を後に、一路北陸道を北上。金曜日はいい天気でしたね。

33.jpg
美川ICの「美川 県一の町」も市町村合併のため、存亡の危機にあるようで。

今回金沢〜小矢部、高岡方面の国道8号線バイパスが全面開通し
34.jpg
35.jpg
走ってみました。

37.jpg
金沢からぐっと近くなりました。北陸道より道がなだらかで走り易いです。今度から西からの帰路は金沢東ICで降りてもいいかな。

で、ちょっと気になっていた、国道8号線沿いにできた富山市のカレーうどん屋。
41.JPG

43.JPG
広いお店、少ないお客。
なんだか気まずい雰囲気の店主と従業員。
44.JPG
銀座カレーうどんを注文。すると寂しく響く、ちょっと元気な「銀カレ、一丁!」の声。
店主と従業員二人だけなのに、、、。

42.JPG
銀カレかぁ、、、。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

SHINO♡

充実した休暇を過ごされましたね(^▽^)
去年のGWに納車二週間目で四国初ツーリングUDON…行きましたがそんなに食べられませんでした(当時は 笑)
きっと今ならはしごができるでしょう~
四国の峠はガードレールなしの崖ですがとっても楽しい道がいっぱいです。
たくさん走ってたくさん美味しいものを食べる…バイクはスポーツですね

by SHINO♡ (2008-03-25 06:25) 

くれーじー

カレーうどんにライス付き?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どんな味なんだろう( ̄_ ̄|||) どよ~ん
by くれーじー (2008-03-25 07:54) 

tanuki

出ましたペンション大垣(笑)
うどんの後は、お蕎麦でひと息・・・その土地その土地の名物を食べることによって、移動していることを実感できますね♪(^^)
美川県一の町は、ぜひ存続していただきたく・・・(笑)
バイパスは一瞬高速!?と思うぐらい走りやすそうですね。
カレーうどんのお店、なんか気の毒ですね。(^^;
看板のテンションの高さと店内の雰囲気とのギャップが最高です。(苦笑)
お味の感想が書かれてないのが気になります(笑)
by tanuki (2008-03-25 10:49) 

ともきち33

to SHINO♡ さん
確かに、IQの高いスポーツだと思いますよ。ぼーっとしてるとコケますしね。アンチエイジングにもいいと思いますよ、白髪バイカー多いですが(笑)。女性バイカーが増えて、華やかにいきたいですね。
ぜひ讃岐UDONツー、次回ははしごして下さい。北陸の機会あればぜひいらして下さい。

to くれーじーさん
最初からライス付きです。
一応店主が修行時代に大将に連れていってもらった著名人も通う懐かしい銀座味なんだそうですが。キレパンチがなく、まったりうどんに絡みつくルーって感じでしょうか。わかりますか(笑)?
店主と従業員の緊張感もなんだか変なスパイスでしたよ(笑)。

to tanukiさん
いつもお世話になっています(笑)。バイクの旅は麺がちょうどいいですね。
そうなんです、合併市長が美川町出身じゃないそうで、あの場所も借地だそうで、無駄の切捨てだそうです。元美川町民からはぜひ残して欲しいとの声が多いそうですが。時代の流れでしょうか。
次回金沢方面まで来られましたら、バイパスで高岡方面まで脚を伸ばして下さい。
そうですね、気の毒な感じです(笑)。ここの前店も開店早かったなぁ~(笑)。銀カレって感じです(笑)。↑参考にして下さい、、、。


by ともきち33 (2008-03-25 19:43) 

marco

こんばんは~
にしん蕎麦の味は蕎麦の中で最高です。東京山手線の某駅で食べたことあります(^^ ヘルシーな蕎麦、甘みと旨さに満ちたにしん・・・(垂涎)
8号沿いにカレーうどんやさんですか~?いや~今年夏あたり連休つくって行ってみたいですね~(^0^)ノ
(^。^)

 
by marco (2008-03-27 20:57) 

ともきち33

こんばんは。
京都などが有名ですよね。最近は小樽にニシンが戻ってきていて、ニシンのお刺身、にぎりが食せるらしいですよ。
夏までにお店が存続していればいいのですが、、、(笑)。
by ともきち33 (2008-03-28 18:12) 

murasawa

カレーうどんに卵!! +ライス
組み合わせが凄いですね~ 初めて見ましたよ^^
by murasawa (2008-03-31 14:06) 

ともきち33

銀座にありますか?(笑)ネーミングが銀座ですから。
これに水菜のサラダもついてました。カレーうどんのフルコースです。
by ともきち33 (2008-04-04 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UDON 巡礼(2日目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。