SSブログ

飛騨 板蔵らーめん [┣おいしいモノ]

DSCF1473.JPG

以前NJさんの情報でうまい高山らーめんとレポートされていました、「板蔵らーめん」。ラッキーなことに職場のNさんから頂く機会がありまして、早速食してみました。

DSCF1476.JPG 

ちぢれの細麺。高山流儀ですね、期待させます。嬉しい5食入り。麺のゆで時間は40~60秒程度。博多らーめん並み(笑)。

 DSCF1478.JPG

正統、高山らーめんのあっさり醤油味。このスープあっさりながら、奥底になんだか旨味がありますね。飽きがこない飲むほどに癖になる感じです。市販箱モノながらいい味だしてます。

DSCF1480.JPG

麺も腰があり、ちぢれ具合よく、ずるずる旨い。噂にたがわずですね。これは現地でも食してみたい。高山らーめんツーリングにもいい季節になりましたね。何軒ハシゴできるかな(笑)。

職場のNさん、いつも美味しいものありがとうございます。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

Jun

本格的ですねっ。コシのあるちぢれ麺大好きです。美味しそう〜。
これからの時期のラーメンツーいいですね〜♪

京都にも美味しいラーメン屋さんが沢山ありますので
ぜひぜひラーメンツーにいらしてくださいぃーーーっ!!!(笑)
by Jun (2008-09-22 23:52) 

ともきち33

恐らく富山らーめんははしごできないでしょうが、高山らーめんならばあっさりしていて、できるかもしれませんね。

京都もいいですよね。激戦区ですよね。秋の京都もこれから賑わいますね。
by ともきち33 (2008-09-23 18:20) 

NJ

板蔵らーめん旨いっしよヽ(^o^)ノ
お店で食べるともっと旨いっすよ、今度ハシゴしましょう(^^)d
そんで西部警察のブースで記念撮影しましょう
あっ、もうじき鍋焼きらーめんが出てきますよ。
by NJ (2008-09-23 19:45) 

ともきち33

NJさん、うまいっす。現地はもっとうまいですか、お店では。期待させますね~。らーめんツーぜひお願いしま~す。鍋焼きもヤバヤバですね。大門軍団になりたいです(笑)。
他「やよい」、「桔梗屋」、「半兵衛」など気になりますね~。そんなに食べられないけど(笑)。
by ともきち33 (2008-09-23 21:27) 

風來

飛騨中華と聞いて出て来ました。
商売上手で人気になり、飛騨中華を有名にした「板蔵らーめん」
飛騨中華の中では新参の部類っす。

そろそろ火事で焼けた「まさご」が復活するはず
http://wind.ap.teacup.com/kazetabi/564.html
是非レポ願います。

観光客は行かないけど、地元で普通に行くのはR41の
「宮川中華そば」
http://wind.ap.teacup.com/kazetabi/342.html
言ってみて!!

by 風來 (2008-09-25 17:50) 

ともきち33

高岡から高速使えば、1時間ちょい。近くなりました。これからは高山方面への出動も増えるでしょうね。仕事あがりの夕方の週末の誘い文句は「高山に飯食いに行く?」です(笑)。
高山らーめんと飛騨牛は魅力的です。
by ともきち33 (2008-09-25 22:13) 

Jetstream31

↑の風來さん紹介の宮川中華そばは
高山では珍しい(?)ストレート麺でしたw
駐車場が広くてnice!です。
by Jetstream31 (2008-10-02 22:09) 

ともきち33

ストレートは珍しいかもしれません。
豆天狗ぐらいしか行ったことなく、高山らーめんはたくさんあって、どれも楽しみです。
by ともきち33 (2008-10-02 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。