SSブログ

スカールクニン [┣カレー・スパイス]

いつも美味しいお店のバイブルとさせていただいてます「卯月さん」のブログで拝見しましたうまそうなバリ系ご飯。たまらず、早速(笑)。

DSCF1471.JPG

スカールクニン。マンションの1階のこんじまりとした、女性らしいお店です。女性オーナーはバリには年数回行かれるほどのバリフリークだそうで。というより、もはやバリニーズのご様子(笑)。

DSCF1464.JPGDSCF1463.JPG

DSCF1466.JPG

まずはバリニーズ仕込なナシゴレン。さっぱり、パクパク食せます。

DSCF1465.JPG

半熟な目玉焼き追加トッピングがうれしい、ミゴレン。うま辛な焼きそば。一時インスタントのミゴレンにハマったことがあり、うれしいなぁ。

 DSCF1468.JPG

お昼のメニューにはなっかったのですが、お忙しいなか無理言って作っていただいたアヤムゴレン。鶏、素材そのものの味が日本のは味が薄いようで、味よりもパリパリ感を楽しみます。ひさびさのサンバルソースもうれしかったです。

 

DSCF1467.JPG

お後のバリコーヒーも落ち着けます。金沢でバリ飯楽しめるのはありがたいですね。次回はメニュー豊富な夜に伺い、サテなどゆっくり楽しみたいです。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

tanuki

また美味しそうなものを召し上がってますね(笑)
すみません、お店の名前を最初「スクール・・・」と読んでしまい、バイク講習か何かの話題かしら?と思ってしまいました(^^ゞ
ナシゴレン大好きです♪
同じアジア、やはりバリの料理も日本人の味覚にすごく合いますよね。
15年ほど前に行ったことがあるのですが、またバリに行きたくなりました。
by tanuki (2008-09-21 18:22) 

ともきち33

4年前にオーストラリアの行き帰りの際にバリに少しだけ滞在しました。アデレードからガルーダが一番安かったのもあるのですが。サヌールビーチでのんびり過ごしました。タクシー運転手さんに地元の美味しいワルンなど回っていただいたことを思い出します。ちょうどバリ・ボミングがあって、1年後ぐらいだったと思いますが、石碑が建てられていたのが印象的でした。平和な島なのに残念な事件でしたね。

by ともきち33 (2008-09-21 18:53) 

Jetstream31

まぁ、おされな焼きそばですこと~w
焼きそば・白ごはん・味噌汁・漬け物の焼そば定食好きな私にはもったいないです。。。
by Jetstream31 (2008-09-21 20:24) 

ともきち33

焼きそばは焼きそばです。けっしておしゃれで食べてるわけではありません(笑)。ぴりから、旨味がクセになります。
by ともきち33 (2008-09-21 22:22) 

卯月

あまりの行動力に唖然!
すごすぎますよ、ともきちさん。

お気に召していただけたようで何よりです。
夜のスカールクニンは薄暗い雰囲気でちょっといい感じですよ。
お料理のバリエーションもいいですし、是非どうぞ。
by 卯月 (2008-09-22 05:16) 

ともきち33

昨日のお昼、森本のお蕎麦か、ここのバリご飯か迷ったのですが、身体が刺激を欲しがったようです(笑)。軽薄短小なので、思い立ったら考えずに行動してしまうのですね(笑)。無性にミゴレン食べなくなったらまた伺います。
この近辺ではSALINAに時々伺ってたものですから、近く感じました。山側環状線はホントありがたい道路です。
by ともきち33 (2008-09-22 12:36) 

NJ

これまた、オサレなお店ですね。
その焼きそばはミゴレンって言うんですか、食べて見たい。



by NJ (2008-09-22 18:45) 

ともきち33

台北にはないですか(笑)。
「ミ・ゴレン」はインドネシア語で「そば・焼き(炒め)」って意味らしいです。ピリ辛で旨いですよね。次回バリご飯ツーでも(笑)。確か「福井のタカさん」もバリは得意なエリアだったと思います。
by ともきち33 (2008-09-22 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三国 micnic cafe飛騨 板蔵らーめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。