SSブログ

「琵琶湖」秋の職場ツー(初日) [バイク]

DSCF1557.JPG

連休初日、あいにく午前中は雨。秋の職場ツーリングも朝出発の予定をdelay。

DSCF1558.JPG

陽射しのでてきた午後に福岡ICに集合して、出発しました。今回は下道中心に、琵琶湖・彦根まで。

DSCF1769.JPG

R359号~

DSCF1774.JPG

金沢・森本~山側環状線~

DSCF1775-1.JPG

県22。順調です。

DSCF1778.JPG

今回のメンバーさんのNEWマシーンの、KAWASAKI ZX-12。休憩の最中にちょっと面白いフェイクを披露してくれました(笑)。ストックのZX-12は、右出しの集合サイレンサーのはずですが、左にも。

DSCF1777.JPG

サイレンサーが、サイレンサーでなく。なんと収納ケースに(笑)。7L程度の容量があるとのことで、さすがレッドリバーワールド(笑)。

DSCF1780.JPG

県22~R8~県61~R305~県166~県7~ いつもの三国・安島海岸。風が強かった。

DSCF1783.JPG

お約束で(笑)。スイマセン。

DSCF1785.JPG

今回は残念ながら時間なく、大好きな三国湊をスルーして。

DSCF1786.JPG

テクノポート道路を抜け、R305で越前海岸へ。

DSCF1788.JPG

サンセットタイムに、久しぶりのCafe MAREへ。幸いなことに比較的空いていて、ラッキーでした。

DSCF1794-1.JPG

非日常がね、生き生きと(笑)。

DSCF1790.JPG

いつきてもホント、いいCafeですね。

DSCF1793.JPG

DSCF1792.JPG

カフェ・モカ

DSCF1798.JPG

DSCF1801-1.JPG

お店を出るころ、サンセット迎えました。その後、R306~R365で武生市街へ。

DSCF1802.JPG

武生での給油の頃には、すっかり辺りは真っ暗に。時間が押してましたので、武生IC~長浜ICまで北陸道で移動しました。福井・滋賀県境はかなり冷えました。

長浜ICで降りて~県37~県331~県2(湖岸・さざなみ街道)へ。湖岸は比較的暖かく。

DSCF1844.JPG

今晩の宿、XIV琵琶湖到着となりました。

DSCF1804-1.JPG

早速夜の晩餐を楽しみました。冷えて、お腹ぺこぺこの身体に、浸みました~。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

tanuki

おつかれさまです~(^^)
三国の海岸は、すでに寒そうな雰囲気が伝わってきますね。(笑)
MAREもしばらく行ってないのでまた訪れたいです♪
「ときどき遠くを・・・」とありますが、私、いつも遠くを眺めておりますが何か?(爆)
彦根のXIV、いつも横目で通りすぎてます(笑)
ここは会員制なんですよね。
by tanuki (2008-10-13 20:56) 

ともきち33

こんばんは。
まだ海岸線は暖流の影響で少しよかったのですが、山間部はぐっと冷えましたよ。
MAREは少しひとの気配がひいて、うら寂しい日本海を見ながらコーヒーを飲む、これからが、「粋」ですね(笑)。
いつも仕事関連の方が、自身の福利厚生を利用されて、甘えさせて泊めていただいています。もちろん私は似非会員です(笑)。

by ともきち33 (2008-10-13 21:16) 

卯月

サンセットツーリング!かっこいい

とても落ち着いた雰囲気のカフェで、なんか非日常を満喫されていますね

だんだん夜が冷えてきました。
体壊さないよう、愉しんでくださいね。

エクシブ琵琶湖は一番のお気に入りです。
焼き肉が超うまい!
by 卯月 (2008-10-14 14:42) 

ともきち33

ここは卯月さんにオススメのカフェかと思います。ぜひ関西の行き帰りにお立ち寄り下さい。
サンセットは夏は黄昏ますが、冬はしばれますね(笑)。これからは防寒雪だるまバイカーになります(笑)。
そうでしたか、卯月さんのお気に入りの宿でしたか。間違いないですね。
焼肉がいいんですね、食べたかった~。今回もXIVでは欧州系にしてしました。

by ともきち33 (2008-10-14 18:06) 

NJ

オサレなCafeっすねー。
そこなら、職場ツーの女性陣にも大人気だったのでは、またポイントUPっすね(^^)d

by NJ (2008-10-14 19:12) 

ともきち33

NJさん、今度の三国蕎麦ツーリングの際には、ここまで脚を伸ばしてください。NJさんもポイントアップで、鼻の下も伸ばせますよ~(笑)。
ここでは皆、遠く見ながら「語り」ます(笑)。
by ともきち33 (2008-10-14 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続 さぬきうどん 西中XIV 琵琶湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。