SSブログ

Small spring has come. [┣おいしいモノ]

本日は小春日和な、いい一日でした。なかなかバイク乗れませんでしたが、富山市内に用事があり、せっかくなので、わずかな時間でしたが跨ってきました。

DSCF3290.JPG

最近の年末は、このように雪がまったくない状況が定番になりつつあります。冠雪の立山は冬に、クリアビューです。

DSCF3305.JPG

富山市内に近づくにつれ、立山連峰が迫ってきます。気温は15℃を示していました。

DSCF3359.JPG

用事を済ませ、帰宅してみますと、三国のスーさんから、今日の日にぴったりな贈り物が届いていました。「Sweet Spring」 南国宮崎からの美味しい逸品です。

DSCF3360.JPG

はっさくと温州みかんの交配品種だそうです。まだまだ出荷量が多くなく、市場に出回ることは少ないそうです。柑橘系は大好きで、とても楽しみです。

DSCF3367.JPG

酸っぱくなく、ジューシーでなんとも爽やかな甘さが春を連想させます。軽~く、2玉はいけます(笑)。風邪の予防にも最適ですね。

 春を待ちこがれる、この季節にはぴったりな逸品でした。季節はずれにやってきた春を楽しめました。スーさんありがとうございました。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

NJ

昨日はいい天気でしたね。
立山いい感じです、少ない時間でも乗れたら気落ち良かったでしょう。
年末でこんな良い天気って珍しいですね、少しの晴れ間乗る北陸人の
定番ですね。

立山きれいっす。
by NJ (2008-12-21 07:47) 

ともきち33

いい天気でしたね。
バイカーにはうずうずな陽気でしたね。少しの晴れ間も逃さないのは、北陸バイカーの習性ですね(笑)。けっこう他のバイクも見かけました。気温15℃表示にびっくりしましたが、12月なのに寒さ感じませんでした。

東に行くに連れて、近づいてくる立山は、迫力があって神々しいです。
by ともきち33 (2008-12-21 10:09) 

Yan

ワタシもオートバイ引っ張り出して走ってきました。
近年の12月は、確かにくっきり見えることが多くなりましたね。うれしいんですが、なにかが変わってきてるような、、、。(^^;
by Yan (2008-12-21 11:48) 

ともきち33

今日も、不気味に暖かい一日ですね(笑)。
喜んでいいのか、悲しむべきなのか。大きな流れには、人類は無力なのかもしれません。
冠雪のない立山の時代が来るのでしょうか。
by ともきち33 (2008-12-21 13:15) 

黒猫

俺のMツーって、何だったんでしょうか?(笑
昨日は、本当に良い天気でしたねぇ。

今日の朝方の立山も、綺麗でしたよっ。
by 黒猫 (2008-12-21 13:47) 

tanuki

お久しぶりです(^^)
白い山に青空、そして師匠のバイク・・・さわやかなお写真ですね♪
そして、柑橘系のいい香りが写真を通じて漂ってきそうですね。
宮崎まで出かけたいです(笑)
この週末は急な用事で親戚の家のある東北まで出かけていたのですが、あちらもとても暖かくていいお天気だったです。


by tanuki (2008-12-21 18:24) 

ともきち33

to 黒猫さん
少し前は寒かったですよね(笑)。
昨日と今日は、いつもの12月とは違いましたね。この後、ぐぅっと寒くなるのでしょうか。
東から見る、立山はまた表情が違うのでしょうね。

to tanukiさん
こんばんは。
こちらもいい天気でした。もう年末なんですが、年々空気が変わってきているような気がしますね。まだタイヤもノーマルタイヤで過ごしています。
スィートスプリングはとても爽やかな柑橘系でした。温州みかんの後のこれからがシーズンなんでしょうね。
滋賀から東北ですか。けっこうな旅になりましたね。またレポート楽しみにしています。
by ともきち33 (2008-12-21 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上京万葉楼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。