SSブログ

万葉楼 [┣焼肉・鉄板焼き]

DSCF3350.JPG

昨日、地元TVで紹介されていたステーキ・ハンバーグの「万葉楼」。ビジュアルがとてもよかったそうで、軽薄な我が家は早速伺ってきました(笑)。

DSCF3317.JPG

古民家を生かした造りのお店です。

DSCF3339.JPG

埼玉、川口の「花もえぎ」系列だそうです。

DSCF3322.JPG

黒毛和牛ハンバーグをオーダーしてみました。

DSCF3320.JPG

ハンバーグ用のタレ。

DSCF3330.JPG

ほぼレアで、食していただくのがお店のポリシーの様子です。

DSCF3326.JPG

こちらは、お得な夜のディナーセットです。

DSCF3336.JPG

1ヶ月分の脂質をいただきました。

DSCF3342.JPG

DSCF3327.JPG

DSCF3343.JPG

DSCF3347.JPG

フランチャイズのご様子で、このお店の独自性が打ちだせるかが、ポイントかな。

やはりレア、赤身系のハンバーグなら、静岡の「さわやかのげんこつハンバーグ」が懐かしい。オニオンソースで(笑)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

黒猫

牛肉を食べると幸せな気分になれるそうですが・・・如何でしたでしょうか?(笑
脂はヤバそうですが、レアのハンバーグが柔らかそうですっ。
by 黒猫 (2008-12-21 13:53) 

NJ

メタポ好きの俺にはタマりませんなーあの柔らかそーな感じ。
旨い物は我慢できませんね・・・色々と(笑)
by NJ (2008-12-21 15:10) 

ともきち33

to 黒猫さん
ときどき無性に肉食になりたくなりますね。
そうですね、サントリー黒ウーロンを2本ぐらい用意しておいて下さい(笑)。脂がすご過ぎて、食べるの酷になってきます。昨今の健康ブームの逆行してます。
全体的にやっつけ仕事のようで、プロの料理という感じがしないです。恐らく、埼玉のお店のままだとは思うのですが。富山県も意外にお肉のレベル高いですから、改善がないとこのままではリピート客つかめないと思います。

to NJさん
う~ん、柔らかいには柔らかいのですが、中が冷たかったりします。熱いのか、冷たいのか、ぬるいのは駄目ですね、そしてやはり旨くないと・・・(笑)。
見た目がよくても、やはり食してみないとわからない事って多いですよね・・・、色々と(笑)。
by ともきち33 (2008-12-21 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。