SSブログ

食の宿 磯の音 「氷見っ子」 [宿]

忘年会シーズンとなりました。毎年の恒例、氷見民宿での開催となりました。

2008年12月22日_DSCF3387.JPG

今回は昨年オープンされた食の宿 磯の音 「氷見っ子」さんに初めて伺ってきました。さてさて。

2008年12月22日_DSCF3389~1.JPG

コンセプトは旅館と民宿の間を狙っているそうです。

2008年12月22日_DSCF3446.JPG

早速、宴会です。

2008年12月22日_DSCF3391.JPG

2008年12月22日_DSCF3394.JPG

鰤照り焼き。

2008年12月22日_DSCF3397.JPG

ずわい蟹。

2008年12月22日_DSCF3403.JPG

お造り。

2008年12月22日_DSCF3406.JPG

鰤も入り始めましたよ。

2008年12月22日_DSCF3401.JPG

2008年12月22日_DSCF3404.JPG

氷見牛大和煮。

2008年12月22日_DSCF3414.JPG

2008年12月22日_DSCF3411.JPG

氷見牛?しゃぶしゃぶ。

2008年12月22日_DSCF3423.JPG

ポン酢でさっぱりいただけました。

2008年12月22日_DSCF3426.JPG

天麩羅。

DSCF3444.JPG

ご飯。味付けご飯は氷見の民宿では初めてでした。

2008年12月22日_DSCF3436.JPG

2008年12月22日_DSCF3440.JPG

恒例の余興も大盛況でした。

2008年12月22日_DSCF3445.JPG

大宴会ながら、料理も楽しめました。器にも手抜きなく、近隣の民宿の中でも、料理はなかなかのものです。

2008年12月23日_DSCF3452.JPG

天然湯で、広く清潔です。お風呂もいいですね。二次会に続き、気が付けば、夢の中でした。

DSCF3464.JPG

気持ちのいいふとんにぐっすり眠ることができました。朝目覚めると、城ヶ崎の幻想的な朝の光景に出会えました。正面玄関からの光景です。

DSCF3470.JPG

氷見から二上山方面を眺めます。4階のお部屋からの光景です。

DSCF3467.JPG

朝からしわしわです(笑)。

2008年12月23日_DSCF3473.JPG

朝の食事も大満足です。

2008年12月23日_DSCF3474.JPG

こちらの地方では、朝の定番「イカ刺し」も嬉しいですね。

2008年12月23日_DSCF3476.JPG

コーヒーのサービスもあります。

各部屋にはトイレ、洗面が設備され他の民宿とは差別化をはかり、ちょっとしたこだわりがうれしい、磯の音 「氷見っ子」なかなかのお宿です。

富山にお越しの際にはオススメです。(主人は元土建屋の社長からの転職らしく、無愛想です・笑。)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

T2

こんばんは。
楽しそうな宴会&美味しそうな料理ですね。
ちなみに鰤照りに添えられているのは・・・なんでしょう(苦笑)
百尋とも違うようですし。(汗)

毎度美味しそうな情報ありがとうございます。

by T2 (2008-12-23 20:12) 

tanuki

うがが~!!
海の幸に、来年の干支のお肉もあって(笑)充実しまくってますね~☆
うらやましいです。。
矢島美容室のショーまで用意されていたとは!!(爆)
衣装もキマッテますね~(^^)
お部屋からの、海岸の風景が素晴らしいです!
ここはぜひ利用してみたいお宿ですね。
無愛想なオヤジに説教してやりたいです(笑)


by tanuki (2008-12-23 22:14) 

卯月

ああ、いいですね。
氷見の民宿。

主人もよく消防の集まりで行くんですよ。

氷見っていえば文句なしに魚が美味いというイメージですが、
こちらも本当においしそ

その上、施設が綺麗ですよね。

いやー、温泉につかって酒飲めて、幸せだな~!
見晴らしの良さでお釣りが来そうです
by 卯月 (2008-12-23 22:31) 

ともきち33

to T2さん
こんばんは。
百尋とは(笑)。ひゃくひろ調べさせていただきました。くじらの小腸ですか、そっくりですね(笑)。お店の方のオハナシでは、干し柿とゆずだそうです。干し柿の中に干し柿が入ってるのでしょうか。切片が綺麗ですね。
ここ氷見っ子もいい宿でした。

to tanukiさん
氷見は海の幸ももちろん、氷見牛もありまして、食材には恵まれた土地なんですね。最近はギャル曽根ちゃんにうまいと言われた、氷見牛カレーのレトルトがあって、それにあやかり氷見カレーをいろいろな飲食店で販売するそうです。ほかにもB級グルメなどもあって、なかなか面白く美味しい街ですよ。ぜひ一度いらして下さい。

to 卯月さん
ご近所の寄り合いでも氷見にいかれるんですね。でも最近では高速もつながって、近くなりましたね。この値段で、美味しい魚、温かい温泉が楽しめるなんて、ありがたいことです。
こうやって、近所の温泉場を使って、泊まりで忘新年会や送別会をするのも富山地方ならではでしょうか。普段話せないことも、時間がたっぷりあっていいものですね。
朝の素晴らしい光景に出会えたのは幸運でした。
by ともきち33 (2008-12-24 22:24) 

Jun

来年の信州コラボツーリングは、ぜひぜひここでお願いしまーーすっ♪(笑)
by Jun (2008-12-26 00:18) 

ともきち33

来年はあるのでしょうか?(笑)。
by ともきち33 (2008-12-26 18:38) 

T2

おはようございます。

ゆずと干し柿了解です(^^)ヾ
甘みとサッパリ感で鰤照りに合いそうですね。
by T2 (2008-12-27 09:53) 

ともきち33

こんにちは。
まさに、鰤の脂に、干し柿とゆずがいい相性でした。

T2さんの食の造詣の深さにいつも感心しております。
by ともきち33 (2008-12-28 14:29) 

中川裕章

宴会は何名から予約できますか?送迎は可能ですか?
by 中川裕章 (2010-01-12 18:47) 

ともきち33

すいません詳細は解かりませんが、僕は利用していないですが確か送迎バスがあったような。内の職場も結構大人数(40~50人位?)でしたが楽しめましたよ。一昨年のことで記憶が薄れていて。

お手数でしょうが、詳しいことはホームページを参考になるか、ぜひ直接お宿にお尋ね下さい。
by ともきち33 (2010-01-12 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。