SSブログ

七輪焼き きよ屋 [┣焼肉・鉄板焼き]

090110_204621.jpg

e-kanaさんの食べログで拝見してから気になっていました、七輪焼き 「きよ屋」さんに伺ってきました。

「ひさちゃんらーめん」の隣です。

090110_195614.jpg

七輪炭焼のお店。鶏がメインですが、牛も豚もあります。いい感じで脂が落ちて、ダイエッターには嬉しいです(笑)。<携帯画像でご勘弁を>

090110_200925.jpg

「にんにくの芽」を注文すると、これでもかとでてきます。次の日まで見事に効きます。

090110_195037.jpg

サイドメニューも豊富です。手羽も先でなく、手羽焼きでしたので、食べ応えあり、子供も喜んで食べてました。

090110_195329.jpg

野菜も丸ごと出てきたりして、いい感じです。

090110_200946.jpg

e-kanaさんのオススメの、自分でだんごを形成する、つくねも美味しかったです。

090110_195750.jpg

ご飯ものも、丼、おにぎり、お茶漬けなど、〆にはことかかないです。鶏屋さんお約束の鶏ベースのお茶漬け、美味しいです。この親子丼の具材の鶏が少し固めなのは残念でした。

090110_202216.jpg

カウンター、小上がり、テーブル席があります。

090110_203742.jpg

ここ高岡で味噌汁が赤だしなのも、赤だしDNAを持つものとしては嬉しかったです。

メニューのペースがどんどん出てくるので、ゆっくり楽しむのなら、焼き物、サイドオーダー、飯もの、デザートなど配分よく、ちょこちょこオーダーがいいと思います。飲み物のグラスが空くと、すぐに次のオーダーを聞きに来る姿勢は、商魂たくましいです(笑)。

高岡市大野161-1  0766-73-9029  <不定休>

月~木 6:00~26:00

金・土 5:00~26:00

日・祝 5:00~25:00


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

あみ

tomokitiさんお久ぶりです~
今年もよろしくね☆

そのニンニクパワーいいですね~!!!
そう・・・翌日まで効いたのね。。

時間帯ですが、朝の6:00からですか??
by あみ (2009-01-12 09:27) 

tanuki

師匠、本年もよろしくお願いいたします。
早速のグルメ記事、楽しませていただきました。(^^)
お肉も野菜もたっぷりいただけて、バランスを考えて食べられるのがいいですね♪

by tanuki (2009-01-12 10:35) 

NJ

トモさん今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
グルメ情報は参考になりなす、今年は是非お勧めのお店に
行って見たいと思ちょります。

この店メニューも多く楽しんで食べれますね(^^)d
by NJ (2009-01-12 11:19) 

ともきち33

to あみさん
最近ご無沙汰でした。元気ですかぁ~。こちらこそよろしくです。
ダイエットどうですか。僕は6kg減量に成功しましたよ。
そうそう、茎でも効きましたね~(笑)。

そうです、この表示だと朝からですね(笑)。夕方からの営業になります。

to tanukiさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
丑年ですが、酉から入ってみました(笑)。本当は中華を食べに行く予定だったのですが、このお店を偶然見つけて入ってみました。昨今、ちょい食べすぎですが、しばらくは、雪掻きでもしながら、運動不足解消してま~す。

to NJさん
こちらこそよろしくお願いします。
東部の雪はどうですか?結構西部では降り続いています。
NJさんの情報もずいぶん活用させていただいて、美味しい思いしました。また今年も楽しませて下さい。
七厘は脂がいい具合に落ちて、この年には嬉しいですね。
by ともきち33 (2009-01-12 21:42) 

黒猫

ニンニクの芽は、結構好きなんです。
・・・が、次の日が仕事だと、思う存分食べられないのが辛いです。

全体的に美味しそうです。
熱燗より、ビールに合いそう♪
by 黒猫 (2009-01-13 20:20) 

ともきち33

ですね、結構残りました(笑)。マスクはずせませんでした。

網焼きは、匂い、音、視覚から食欲をそそりますね。焼いて、喰う、これ食の原点かもしれませんね。どの季節でも楽しめますね。
by ともきち33 (2009-01-15 00:31) 

murasawa

どれも酒飲みには 美味しそうです!!
by murasawa (2009-01-16 18:18) 

ともきち33

やっぱり人は肉食なんでしょうね(笑)。菜食だけでは、やはりキツイです(笑)。
by ともきち33 (2009-01-17 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年和風 食事処 田なか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。