SSブログ

横濱へ [ちょっと寄り道]

週末、急用があり、荒れた天候のなか横浜へ伺ってきました。

DSCF4609.JPG

北陸道~上信越道へ。

DSCF4614.JPG

長野に入るころには、天候も回復し、小布施PAで休憩。今日の一本は小布施名物、栗ソフト。

DSCF4680.JPG

定番のらくがんなどを購入し、関越方面へ。

DSCF4618.JPG

軽井沢あたりはまだうっすら雪景色でした。

DSCF4622.JPG

横川SAでコーヒーブレイク。

DSCF4623.JPG

最近各地のSAのリノベイトの際に参入している、スタバ。ビジネスうまいなぁ。

DSCF4624.JPG

いつもの温ラテで一服。

DSCF4625.JPG

そのまま関越で都内へ。環八で第三京浜方面へ。世田谷あたりは車好きにはテンション上がるエリアですね。相変わらずの都内渋滞、やはり夏場は酷だろうな。

DSCF4628.JPG

久しぶりの横浜方面の訪問。昔はちょくちょく遊びに来ていて、懐かしい記憶がよみがえりました。無事に横浜での用事を終え、

DSCF4639.JPG

せっかくなので、少し湾岸を流しました。

DSCF4651.JPG

DSCF4653.JPG

港が見える丘公園あたりをさまよい、怪しまれないうちに向かった先が

DSCF4657.JPG

奇珍樓さんへ。

DSCF4658.JPG

先週の神戸に続き、いい雰囲気のお店。中華屋さんはこれでいいですね。

DSCF4660.JPG

シナチクがこれでもかの竹ノ子そば。

DSCF4661.JPG

あ~これだよね、中華そばは。ちじれのない自家製細めんとなんでもない、あっさりの鶏がらスープ。旨い。極太の甘めのシナチクもむしゃむしゃいただきます。

DSCF4663.JPG

こちらも自家製しゅうまい。なんでもないけど旨い。満足、満足。

DSCF4666.JPG

その後、とんぼ返りで東名へ。

DSCF4670.JPG

DSCF4672.JPG

海老名SAでは、中華もののお土産などを購入しました。

DSCF4667.JPG

ドーナッツ屋さんも入ってました。あんまり人気ないみたいでしたが、、、。恐らく、ドーナッツ1個380円、、、となりの吉野家なら牛丼一杯、、、。比較しちゃいけないかもしれないけど。

DSCF4678.JPG

外人の好きそうな、大きめのコッテリ系のお味でした。個人的にはミスドのチョコリング、シュガーレイズド、ハニーディップで十分です(笑)。

DSCF4674.JPG

途中日本平PAでは、冷凍チンものの宇都宮やきそばなど購入し、東海環状~東海北陸道で帰宅しました。

DSCF4682.JPG

期待してなかったのですが、これチンものながら、以外にいけました(笑)。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

tanuki

師匠、おつかれさまです~。
栗ソフトに惹かれます。栗つながりで、私も先日、マロンクリーム入りの大判焼きを食しました(^^)
ラーメンの澄んだスープがたまらんですね~♪
ドーナツ380円は、、、ぼ、ぼったくり以外の何物でも・・・(苦笑)
ケーキだったらこの値段でも買っちゃいますが・・・(^^ゞ
今回もグルメ盛りだくさんでしたね♪

by tanuki (2009-03-16 08:28) 

ともきち33

お疲れで~す。
小布施といえば、栗ですね。最近眠気予防にもソフトが効くんですよね、なんででしょうか。
横浜、神戸の中華はハズれがないですね。特に麺類はホッとする旨さでした。
各地いろいろドーナッツ盛り上がってますが、揚げたてのプレーンドーナッツが一番美味しいと思います。
最近、あまり量が食べられないので、お土産が増えているような、、、(笑)。
by ともきち33 (2009-03-16 17:17) 

mitta弟

相変わらずAggressiveですね!!
車内から見るw124のボンネット個人的に好きです。ダッシュボードにマット着いているように見えたんですがw124用売ってるんですね。
by mitta弟 (2009-03-18 22:33) 

ともきち33

高速1000円均一になれば、日本でも皆さん長距離でも車での移動が増えて、また新しいモータリゼーションが始まりますね。1日1000km走っても疲れない車をどんどん作って欲しいですね(笑)。
これはオーストラリアのベンツのディーラーで販売していたので購入してきました。オーストラリアは日差しが強いので、皆さんダッシュマットひいているんですよね。カーショップにもいろいろな種類のが販売されていました。日本と同じく、右ハンですし。
オージー製で恐らく同じだと思ますが、以下URLありましたよ。値段は安いと思います。
http://rmoz.jp/dashmat.html
でもpitta弟さんのは左ハンでしたね。ならばこちらかな。
http://cart1.fc2.com/cart/arrows/?fcs77859=bc0d8f98ce879bf939c91208a9e31151
by ともきち33 (2009-03-19 09:32) 

pitta弟

情報ありがとうございます^^
W124もそうなんですがゴルフⅡも紫外線対策困っていたので早速購入します!
by pitta弟 (2009-03-20 01:03) 

ともきち33

いいよね~、GOLFⅡ。懐かしいなぁ。20数年前、4Dr,右ハン、超重ステ、手動パワーウインドウ、5速がかなりハイギヤードな5FのMT、紺のアーリーGOLFⅡ(笑)が僕の初マイカーでした。新潟にCOXのブランチがあって、ジレットのマフラーに変えたり、パーツ変えたり、いい思い出です。
水抜き孔から、防錆のワックスってまだ出てきますか?(笑)
VWらしく、丸目がイカす、ベーシックないい車ですよね。まだ現役で動かしてるなんて、やっぱりいいセンスです。
by ともきち33 (2009-03-20 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別れの季節金龍菜館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。