SSブログ

岩本屋 金沢駅西店 [┣麺類]

先日の飲み会で、ロウさんから伺った美味しい麺情報をたよりに、金沢の「岩本屋」さんへ伺ってきました。

DSCF4946.JPG

お~、いい雰囲気のお店です。福井では有麺店だそうで。

DSCF4947.JPG

店内。明るくて、清潔で期待させます。スタッフの気遣いよく、とにかく元気がよく、活気のあるお店です。このご時世に、元気になれますね。平日の夜でしたが、店内家族連れなどで、満員でした。

DSCF4950.JPG

らーめん。しょうゆとんこつの旨みのあるらーめんです。麺の硬さ、味、ねぎの量などわがままにリクエストできます。シナチクが一回炙ってあるのが個性的で、いい味してます。おススメの煮玉子も定番なれど、旨い。今回はオール普通にしましたが、次回はもう少し味を濃くしてもいいかな。

DSCF4951.JPG

ゲンコツサイズの鳥のから揚げ。十分なボリュームです。

DSCF4958.JPG

つけ麺。こちらはぐっとさらに旨い。

DSCF4954.JPG

削りたてのいりごまがまぶされ、海苔がいい風味出してます。

DSCF4956.JPG

出汁もちょうどの味で、麺にからみ、ずるずるイケます。旨い。大盛りでもいいくらい。次回は麺の熱い「あつもり」で注文してみます。らーめん、つけ麺、ぼく、、、。

DSCF4948-1.JPG

バイク屋への道中でうれしいらーめん屋が見つかりました。ロウさん、旨かったぜ、メ~ン(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ロウ

満足してもらえたみたいで良かったです♪
今度、ツーリングした時に行きましょうねー!
写真を見ているだけで、お腹が減ってきます(^^;)
by ロウ (2009-04-07 18:18) 

ともきち33

つけ麺、ぐぅときましたよ。それにお店の雰囲気がいいですね。よくあそこまでスタッフを教育できるなって感心してました。
次回は「あつもり」でいただきたいです(笑)。
by ともきち33 (2009-04-08 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The BERICH福光 中華料理 青龍  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。